• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YahooBB料金とプレミアム会員・オークション利用料

私の名義でYahooBBに加入しています。プレミアム会員でもあり、オークションの出品・落札をしています。 YahooBBのIDとプレミアム会員のIDは一緒です。 先日結婚して実家を出たので、新しく私の名義で某プロバイダに契約しました。 ですので現在、某プロバイダからとYahooBBから両方請求が来ています。 YahooBBの料金だけ、家族に払って欲しいため、 YahooBBを家族の名前に名義変更をウォレットで変更しようと思っています。 しかし、プレミアム会員費やオークション利用料まで家族に請求がきても困ります。 YahooBBに再入会する以外に、YahooBBの利用料金だけを家族宛の名義の口座から引き落としにすることはできるのでしょうか。 ※オークション評価を積み上げてきましたが、最悪プレミアム会員は一度解約して、別IDで申し込むことも考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

YahooBBでのプレミアム会員を退会又は停止すればオークション利用料、会費は引き落とされません。 名義を家族のものに変更は出来るかどうか判りませんがウオレットに登録してある情報、変更から出来るか確認してはどうでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbcharge/ybbcharge-10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

支払い方法の変更を行えばよいのではないでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-27.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありあがとうございます。 ウォレットで支払い方法の変更をすると、オークション使用料も合算して請求されてしまうのではないでしょうか。それで困っています。