新規接続プリンターが「未指定」のまま?PX-M650Fの問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PX-M650Fを購入し、Windows10のPCと接続して印刷できましたが、コントロールパネルで「未指定」と表示されています。右クリックしても何の反応もありません。LAN接続の他のPCからも使いたいのですが、表示されません。
  • PX-M650Fを購入してWindows10のPCに接続しましたが、コントロールパネルでプリンターが「未指定」と表示されています。右クリックしても何も起きません。他のLAN接続PCからも使いたいのですが、認識されません。
  • PX-M650Fを購入し、Windows10のPCに接続して印刷できるようになりましたが、コントロールパネルで「未指定」と表示されています。右クリックしても反応がありません。他のLAN接続PCからもこのプリンターが見えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規接続プリンターが「未指定」のままです

PX-M650Fを購入、Windows10のPCと接続、印刷も出来ましたが、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンターで「未指定」の中にPX-M650Fが入ったままです。カーソル合わせて右クリックしても何のWindowも開きません。 LANで接続している他のPCからも使いたいのですが、このままでは他のPCからこのPX-M650Fが見えません。 解決策につきお知恵を拝借できれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>Windows10のPCと接続 どの接続方式で、どこからどのドライバーを入手して適用しましたか? 記載からすると、インストール手順が間違っています。 ネットワークで共有したいということなので、 1.PX-M650Fをネットワーク接続する (無線LANならAOSS/WPSなりSSID選択などで。有線LANならケーブル接続) 2.いったんPX-M650Fの電源を切る 3.PX-M650Fの電源は切ったまま、下記から一括インストーラを入手する 一括インストールツール(Epson Web Installer) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/21035.htm ダウンロードした Epson_PX-M650F_JA_10_Web.EXE を実行し、 パソコンとの接続方法を選択したら、電源を入れる指示が出るので、このタイミングで電源を入れて認識させてください。 最後、Epson Software Updater が起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて適用、 「おすすめのアップデート」は任意選択です。 なお、PC-FAX機能を使う場合はFaxUtilityを、 プリンター側の操作でパソコンにスキャンデータを保存させる場合、 「EventManager」を選択しないといけません。 これで1台目PC設定が終わったら、2台目以降は、Epson_PX-M650F_JA_10_Web.EXEを実行して同様に進めるだけでよいです。