• ベストアンサー

pay pay 良品かな?

(1)便利良さは? (2)不自由は? (3)重複はあると聞きますが? (4)明細は有るのかしら?  有識者様 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>(1)便利良さは? まぁ、財布がなくても払える、小銭がたまらない。などありますね。 >(2)不自由は? スマホのバッテリーが無くなったら使えない。 スマホを忘れたら使えない。 当たり前ですが、お金がが無くなれば使えない。 >(3)重複はあると聞きますが? どういう意味でかが分かりません。 >(4)明細は有るのかしら? スマホ上で見ることができます。 また、お店から取引都度のレシートも出ますが。(ネット販売などは別ですが。)

その他の回答 (2)

回答No.3

pay payなどの、QRコードを読み込む電子マネーはそのうちに消えると 思います。 1)使ってみたけど、便利だと思いませんね。 バーコードをiphoneで読み込んで、金額を入れるなどという 操作をするから。 2)Apple watchに搭載したSuicaなら、 Apple watchをコンビニなどの機械に かざせば決済が終わる。 Apple watch上でSUICAを選ぶなどとかいう操作もいらない。 これはiphone上でも同じこと。 Pay payは、余計な操作をするので、それが面倒くさい。 3)と4)は意味がわかりません。 QRコードベースの電子マネーが中国で流行っているのは、 日本のように電子マネー決済する機械をお店側が持てないからなんですよね。 日本はお店がそういう決済する機械を持てるから、SUICAが一番簡単。

• eroero4649
回答No.2

1 便利ですね。小銭を持ち歩かなくていいし、いくら使ったのかも明快です。 Suicaなどの交通系電子マネーと同じに考えればいいですよ。今さら自動販売機で切符を買いに行きますかってことですね。 2 10月5日に1日限定のキャンペーンをやっていたのですが、アクセス過多で動きがやたらと重くなりました。これが今後の課題ですね。バッテリーが足りない問題は、今は予備バッテリーを持ち歩く人が増えていますし、予備バッテリーも以前に比べるとかなり値段がこなれてきました。小型の予備バッテリーを持っていればいい話だと思います。 3 おっしゃる意味が分かりません。 4 アプリで確認できます。