• ベストアンサー

英語民間試験とか身の丈発言が問題となっていますが何

英語民間試験とか身の丈発言が問題となっていますが何故でしょうか?お金がなければ諦めればよいと思いますが?

noname#240395
noname#240395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

公平を装って騙してる雰囲気が怒りを買ってるかな。 最初から「不公平だよ」って社会なら、ここまで騒がれないと思うんだけど。 政府は「公平に~」なんて言って当選してる自民党だし。 貧乏が多い田舎のほうが金かかる仕組みみたいだから。 やっぱり、金有る奴が得する社会ってのは文句言う奴増えるよな。 …仕方ないと思うよ。

関連するQ&A

  • 身の丈発言をどう思いますか?

    身の丈発言をどう思いますか? 私は、前後を聞くと(質問から答えを通して聞くと)、 言わんとしている事は、悪い意味ではないと感じました。 一部分を取り出し、わざわざ違う解釈をして、お祭りにして、 その騒ぎが一人歩きしてるような印象です。 言葉の選択に失敗したということのような気がします。

  • 大学受験。英語の民間試験は必須なのでしょうか

    読む聞くのセンター試験が2020年度からあるのは知ってますが 他英語民間試験は必須なのでしょうか

  • 公務員民間経験者試験の問題

    大学卒で民間企業に9年勤めましたが、いろいろと考えて公務員になりたいと思っています。愛知県と名古屋市の民間経験者試験(事務)を受験したいと思います。そこで以下のことを知りたいです。 ・教養試験は地方上級に該当するのでしょうか。 ・論文試験はどのように勉強したらよいでしょうか。

  • 民間企業経験者の公務員試験問題について教えて下さい

    私は現在、31歳の男性です。 民間企業に勤めていますが、 地方公務員の試験を受けてみようと思っています。 ある県の「民間企業経験者」という分類に属する 試験なのですが、私の年齢から、あと1回くらいしか受けれない為、慎重に勉強をすすめたいと思っております。 私自身は、大卒なのですが、現在の職種もそうですが、 専門職の土木を受験しようと思っております。 そこでお聞きしたいのが、試験問題です。 こういう種類のいわゆる「過去問」というのは 出版はされていないものなのですか? わりと大きな本屋に行きましたが、 種類が多く、どれにあたるのかさえ、検討がつきませんでした。 地方の公務員ということで、 一般に、新卒の方が受ける「一般教養」的な試験と 同じものが出題されると思っていいのでしょうか? 「民間企業経験者」という分類で、試験が異なるのか、難易度なども大きく変わるのか、 また、別に問題集が売られていたりするものでしょうか? もしそういうのがないようなら、 どういう種類のものを買えば、ある程度の 学力がつくものでしょうか? (国家II種とかも違うと思うのですが) 無知で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

  • 身の丈以上はやらない、これの何が悪いの?

    大学受験でも就職活動でも、仕事での出世争いでも「身の丈に合わないので、これ以上は上を狙いません。」って言って、現状維持狙いに切り替えるのは「向上心が無い。」「やる気がない。」ってことになるの? 「私は神戸大学に入れればそれでいいです。京大を目指すのは身の丈に合わないのでやりません。もう神戸大学には入れそうなのでこれ以上は勉強はしません。遊びます。京大を受けさせたいのならもっと頭の良い人に勉強させてください」 「国家二種で十分、国一なんて行っても出世できないから無意味。だからやらない。さっさと終わらせてラクがしたいから。キャリアを受けさせたいのなら官僚になりたいと思っている人をけしかけてください。私はやりたくないです。」 「これ以上は仕事はしませんよ。私は課長になれたのでこれ以上の会社へのアピールはしません。サービス残業をさせたいのなら部長に出世したくてうずうずしてる他の課長にやらせてください。」 これ以上頑張っても無理だなと思える境界線は誰にでもあるから、それ以上努力することなんて無駄でしかないし、無駄なことはやらない。 それとも、何でもかんでも身の丈以上の物を求めて努力し続けなければならないのですか? それだと身の丈に合ったものという言葉は現実には存在しませんね。常に上!って考え方にならないといけないから。 身の丈にあったところで止めて後は現状維持をしながらラクをしておくというのが一番良いと思いますが。限界なんて越えてみせろ!とか漫画の世界でしかない。 「では身の丈以上のことをあなたにやらされて、失敗した時にあなた責任とってくれるんですか?」 「京都大学を受けて落ちたら、その受験料、浪人する時の予備校代、落ちた時のショックへの慰謝料をくれますか?くれるのならやります。」 「国家一種を受けて落ちたり、省庁回りでどこも取ってくれなかったらあなたが毎月給料くれますか?どこも採用されなかった時に毎月30万円をあなたがくれるのならやります。」 「時間外もつかないのにサービス残業しろって言うのなら、あなたが1.25倍のお金をくれるんですか?お金をくれて上長に私を強く推してくれるのならやりますが、それもないのならやりませんよ。」 っていう感じで 「身の丈以上のことをやらせるのだったら、ダメになったらおまえが金を出せよ。」って言ったらほとんど勝手に降りますね。 身の丈以上のことをやらないのは向上心が無いことなんですか? それならば自分はリスクを負わずに他人をけしかけるのも向上心がある行為とは思えません。

  • 民間職務経験者採用試験

    民間職務経験者採用試験(公務員)を受けてみようかと考えてます。 1次は教養試験とのことなんですが、どんな問題形式なんでしょうか?どんな勉強をしたら良いでしょうか? また、受験される方は結構多いんでしょうか?

  • センター試験(英語)の問題の著作権/教えて下さい

    教えて下さい。 大学入試センターの問題(英語)にも著作権はあるのでしょうか? 民間出版社の参考書などで問題が引用紹介されていますが、あれは正式な法的手続きを踏んで引用紹介しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 民間に流れて何が問題ですか?

    よく 公務員の給料安くすると優秀な人材が民間に流れるってききます けどそれの何が問題なのですか?

  • 英語英語って言いますが本当に民間就職に英語は重要

    英語英語って言いますが本当に民間就職に英語は重要なんですか? 貴重な体験が出来ると、思うのです交換留学はしたいですが。 

  • 身の丈にあっていますか?

    身の丈にあっていますか? 52歳独身女性。母と二人暮らし。年収480万。貯金2,000万。60から69までトータル780万支給の住友生命の個人年金。以上財産です。 中小企業の会社員です。将来は定年までいたいと思ってます。厚生年金には28年間加入しております。ただ、民間の会社ですのでこの先は微妙に不安です。 このたび、1000万で中古マンションを購入しようと思っています。現金で購入するので、貯金が1,000万に減ります。 管理費や駐車場で月36000円が飛んでいきます。 保険を見直して、かつての賃貸時代よりは約20,000円浮かせてこれから定年までどんどん貯金しようと思っています。 60歳までに900万から1,000万を目標にしております。現在ある貯金はリスクのない貯蓄にまわそうと思っています。 中古マンション(80平米、管理が行き届いたマンションです。修繕積み立て代も12000円ほどです)には、一応一生暮らすつもりではおります。今、値下げ交渉等の段階で契約こそしてはおりませんが、お断りするには少し心苦しい段階まで進んでおります。 なんとなく、ぎりぎりな感じがして大変迷っております。どなたか、専門的でも個人的でもよろしいのでアドバイスお願いします。