• 締切済み

法学部

国公立でおすすめの法学部があったらおしえてください。旧帝大いがいでお願いします。将来法律関係の仕事がしたいので。

みんなの回答

noname#252679
noname#252679
回答No.3

じゃあ単純に今年の司法試験合格者と合格率のランキングから抜粋しますか。法科大学院で。 条件は国公立で旧帝大以外(東京大学以外)ですね。 4位 京都大学 7位 一橋大学(歴史的には東大の流れ) 8位 大阪大学 9位 神戸大学 トップ10内で条件に合うのは上記です。 あとは、慶応、東大、中央、早稲田、明治なので私立&東大になります。 検事、弁護士、裁判官、頑張ってください。

• ithi
回答No.2

haramaskoiさん、こんばんは。 中央大学がいいですよ。司法試験合格が多いそうです。

• f272
回答No.1

一橋大学が評判がいいですよ。 それ以外だと神戸大学ですね。