• ベストアンサー

妻の不倫を子供から伝えられました

noname#241920の回答

noname#241920
noname#241920
回答No.4

※妻を游がせて証拠を集めておく(離婚の気持ちが強いならば!) ※現時点で妻に釘刺し、しておいて誓約書みたいに約束させて様子をみる ※探偵を雇い調査して頂き、白か黒をはっきりさせて、夫婦のあり方を見直す 彼方の取るべき行動は3個上記のどれかですね?! 浮気・不倫される方は、何かしら夫婦の愛情に関して問題が有ります。 見直してみてください。 例えば、旦那さんが仕事、仕事ばかりで奥様や家族に何もしていない事が多く、奥様が外で鬱憤を晴らす為に浮気に繋がったのかも知れません。 自分自身を見直すだけで解決に繋がる事も有りますよ。

関連するQ&A

  • 妻の不倫と子供達

    子供(小1)の学校の担任(30歳)と妻(38歳)の不倫が分かり 現在別居中です。小六の娘もいます。 約一年の交際のようでした。 休日は子供と妻とでデートをしていたようです。 そして、いづれ新しい父親になる人だと話は 進んでいたようです。 現在は、先生の親が出てきて 結婚はさせないとなっているようです。 妻はお金をもらったみたいです。 私は誰からも慰謝料をもらってません。 (もらいたいんですけど・・・) 確かに今思うと変な事ばかりでした。 不振に思い行動を尋ねると 『信用しないならいい、何も言わない』とか 『死んでやる』とか包丁を持ち出して 暴れる妻の前で、子供、私、祖父母は黙っているだけでした。 年末からは、子供、家庭を捨てて パートの仕事が忙しいと帰宅は23時とかになり 平日のパートが休日のも仕事だと嘘をいって 遊びに行っていました。もちろん携帯には出ません。 はっきりと『もう、子供達の面倒はみれない』とも いっていました。 しかし、離婚しようという事になり子供は私が見るといって 出て行きました。はっきりいって子供をつかって 私にお金をもらて自分が生き延びようとしているに過ぎない。 さらに問題は、ここからなんです。 学校の先生も現在同じ学校で先生をしており 遠く離れた妻の実家妻と転校することになりました。 約2ヶ月です。 結婚15年ですが、ほとんど妻の実家とは交流が無く (両親は別居中)なんとなく変な家庭だなとは 思っていました。妻も実家を避けてました。 家も築50年以上です。 しかし、孫を連れての娘をみて大事にしてくれるのかと 思えば、『子供なんていらない、施設へでもいれろ』 『金だ!養育費をだせ』とか祖母は言うのです。鬼畜です。 『子供達を捨てる悪い父親だ!うらめ』とか もう私の想像を超えてます。 小六の子はすっかり恐怖で言う事を聞いている状態です。 私の事をスパイして報告する係りとなっています。 確かに、妻の実家は町でも有名ないい加減な家庭だったような気がします。 結婚当初、義父に連れられ飲み屋をはしごした際も 女房の悪口を肴に飲み歩き、無茶苦茶な発言、 一緒にいる周りのお客も『ああ、○○さんね』 と言った感じでした。 よって、妻も地元での再就職は難しいようで こまっているみたいです。 私も、責任はあるでしょうが、改めて妻、妻の実家の姿をしり 驚いています。 鬼畜な母親の事件がありますが いずれ、私の身におきる事かもしれません。 子供達のマインドコントロールは簡単には 解けないでしょう。 新しく父親になるといっていた先生との生活、 妻の実家での生活 子供達の心はすっかりぼろぼろだと思います。 この先、かなり大変だと思います。 絶対、妻はまた不倫を起こす。 子供達を捨てる。 なにか、よりよいアドバイスはいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 必死に、この文を打っているだけで誠意一杯です。 無我夢中です。よろしくお願いします。

  • 妻の不倫(疑い)について

    はじめまして。 妻の不倫(疑い)についてアドバイス頂けると助かります。 妻(看護師)が4月から仕事を開始しました。職場には男性が半数います。 夫婦ともに落とした時の対策としてロックをかけていました。 この間、妻のスマホで妻と娘の写真を撮ろうとスマホを借りたのですが、パスワードを変更しており、開きませんでした。問い詰めると自分のスマホでとればいいでしょ!?と逆ギレされてしまいました。 後日妻からパスワードを教えて頂きましたが、明らかにやましいことがあると感じました。それから気になってしまい、妻のLINEをこっそり覗くようになりました。すると職場の男性(A)とやりとりしていました。 妻からAに送ったLINEで、『この前旦那にLINEを見られそうになったから急いで消したから連絡できなかった』とLINEがありました。それからも毎朝AからLINEがきており、こっそり確認していますが不倫を疑ってしまう内容です。あくまで疑いであり、確実な証拠まではありません。 妻はLINEを見ているのは気づいていません。 しかし、スマホを手放さないし、オシャレに気を使うようなり、またダイエットまで始めました。明らかに怪しいです。 何事もないように過ごしていますが、気になってしまって気が滅入ってしまいそうです。 自分は妻が大好きなので、LINEをやめて、職場も変えて欲しい位ほどです。子供もいますので離婚は考えいません。 妻とどのように話をすればいいのかアドバイス頂きたいです。LINEを勝手にみたので逆ギレされるかもですが。。。 もしくはこのまま何もなかったかのように過ごすのがいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 妻の不倫で子供の対応

    初めて投稿します。ご意見よろしくお願いします。 妻の不倫が発覚しました。携帯を開いたまま居眠りして偶然メールを見つけました。今まで携帯を見たことはなく、よく考えれば頻繁にメールしたり 部屋の陰での通話がありました。文面からすると 何年も続いており昼間に会っているようです。相手は推察できます。また派手な下着を数多く確認しました。今はまだ気付いたことは妻には言っておりません。証拠を揃え断固たる態度で臨みたいと考えてます。 さて今日の相談は子供への対応です。子供は大学生の娘と高校生の息子がおります。妻は家で挙動不審な態度をとり続けているため娘は感づいていると思います。メールの数、頻度も相当で何日か分残っており時間も昼夜を問わず確認しました。息子はどうでしょうか、何も言わないしそぶりもないため気付いているかはわかりません。ただ母親に対する甘えがひどいのです(歳の割に小学生並み)と感じることがあります。母親の布団に潜り込んで寝たり、抱き着いたり過去叱ったことはありますが今考えると不倫とかが影響しているのでしょうか、娘は年頃か彼氏も出来、視線は外向いてるようです。 ご相談ですが、子供が感づいていた場合母親を許すでしょうか、今の態度からは気付いているのか確信は持てず、どう切り出すべきか迷います。 最初は証拠を調べ全てオープンと考えましたが先に述べた息子とか考えますとなかなか踏み切れません。決してうやむやにはする気はありません。 今回は子供についてご意見をお願いします。夫婦対決はまた別の相談で投稿させていただきます。 私自身は今は再構築したいとは思ってないのが現状です。 私達夫婦は40代後半結婚 21年です。 よろしくお願いします。

  • 私(母親)の習い事と子どもの反抗期

    私は二児の母です。 10歳の息子と9歳の娘がいます。 息子とは一緒にボクシングジムに通っています。 2~3ヶ月前から娘のわがままがひどくなったように思います。 淋しいのかな?と思い、なるべくスキンシップを取ったり係わりを蜜にするようにしていました。 息子とは一緒にジムに通っている事もあり結構色んな話をします。 娘のわがまま(反抗期?)も少しマシになってきたと思っていたら、突然息子の反抗期がはじまりました。 今まで“はい”と返事していたのが“何?別にいいやんか”という返事になったり・・・と。 私の中では、“成長の過程”と捉えていたのですが、周りから“母親がボクシングなんかやってる場合じゃない。今はやめた方がいい”と言われます。 娘にも息子にも“お母さんボクシングやめようかなぁ”と何度か言ってみたのですが“辞めないで”と言われます。 家では反抗ばかりする息子もジムでは、“お母さんカッコイイなぁ!これはどうやったらいいの?教えて!”という感じです。 主人も辞める必要はないと言ってくれています。 今はジムへ行く日数を減らすなどしていますが周りからはいいようには言われません。 反抗期の子どもを持つ身で習い事は子どもにとってマイナスでしかないのでしょうか?

  • 妻が私の連れ子に甘すぎる気がします

    13年前、前妻が娘を出産直後、男と駆け落ちしました。私は娘の育児と仕事の両立で生活が立ち行かなくなっていました。それを助けてくれたのが今の妻です。 妻は娘が乳児の頃から世話をしてくれています。自然な流れで私達は再婚し、母として妻はよくやってくれていました。二人の子供を作る気はなかったのですが、息子を授かりました。 妻は息子を産むことを最後まで悩みました。娘への愛情からでした。 しかし授かった子供を殺すことはできないと、絶対に娘を蔑ろにしないと並々ならぬ決心で出産しました。 妻と娘は一卵性親子と言っても過言ではないほど、仲がいいです。 娘は学校で辛いことがあり、今不登校です。私は娘を学校に行かせようと努力しましたが、自分も不登校の経験がある妻は娘に強要することは一度もありませんでした。 勉強は妻が教科書を使って教えています。夜は同じ布団で寝ていますし、お風呂もたまに一緒に入ってます。 何を置いても娘が一番です。私も息子も娘に比べれば二番手です。 息子が姉ばかり大切にされてると反抗的になってきました。 実の娘じゃなから厳しくできないのかと妻を叱ると、妻は娘が昔の自分とよく似てるから娘の気持を一番分かるのは自分で、私は男親だから口を挟むなと反論します。 息子が可愛くないのかと聞きました。自分の子供が可愛くないわけがない、でも娘は自分にとって特別なのだと言います。 娘を蔑ろにしないだけ良いと考えるべきなのでしょうか。 私は娘も息子も同様に育てるべきだと思います。

  • 4畳半の子供部屋に兄妹

    私は都心の2LDKアパートに住んでいて妻と中2の息子と小6の娘がいます。それで、部屋のことで困っております。リビング2つのうち、1つは私と家内の部屋で、もう1つは息子と娘の部屋なんですが、子供達がお互い相部屋を嫌がるようになました。きょうだいでも、男女のプライバシーもあるだろうし、出来れば子供達に部屋を1つずつ与えたいのですが そうもできません。私と同じような境遇の方も多いと思いますが、皆さんはどうされているのでしょう。 子供部屋は4畳半で学習机を2台と2段ベッドを置いていますので、パーティションで仕切るのも難しいです。私と家内の部屋は6畳なんですが、家財道具で場所を取っていますので、部屋を交換するにもなかなか出来ません。

  • 妻との喧嘩で子供に嫌われてしまった。

    先日、といっても、もう四カ月くらい前の話ですが、ある事で、妻と口論になり、 妻が暴言を吐いてきたため、今までの蓄積もあり、つい妻に手をあげてしまいました。 正直、妻は気が強いというより、気が荒く、喧嘩になったら、こっちのプライドなんか 知った事かとばかりに、女性が使わないような言葉を平気で使います。 しかし、そうであったとしても、やはり手を上げるべきではなかったと思います。 又、バカみたいな話ですがその時は、手だけではなく、足も出てしまいました。 正直、その時私は激昂して子供たちがいるのも構わず、子供たちの目の前で 妻に手を出してしまいました。それから、子供たち(上、男・小学高学年、下、女 ・小学低学年)は特に下の娘の方は全く私に口を聞いてくれません。 何がどうあっても、女に手を上げるという事、又、子供たちの母親である妻に 手を上げた事は絶対に許されるべきではなかったと、その後暫くしてから妻と子供たちには 心から謝罪し、今では妻とは普通に話ができるようになりましたが、子供たちは私とは 全くと言っていい程、喋っておりません。長男のほうは、話しかければ まれに返事をしてくれますが、娘の方は全く、私とは話をしてくれません。 妻が言うには娘はお母さんに暴力を振るった事は絶対許さないと言っているそうです。 当然と言えば当然で、自業自得であり、私自身何も言い訳できない事なのですが、 以前は、私が仕事から帰ってきたときとか、休みの日とかに朝、起きたら 鬱陶しいくらいにおんぶとかをせがんできたのに、今は全くの無視です。 正直、妻に手を出したことで、子供たちの心に傷を作ってしまったのかも知れないと 思っており、私と話をしてくれない事と言うよりも、子供たちにトラウマを 与えてしまったのではないかという、そっちの方が心配です。 児童相談所にも相談しましたが、今一つ、的確なアドバイスを貰えませんでした。 実際、ここで相談するような内容では無いのかもしれませんが、 私自身、この先の子育ての事を考えるとどのようにしていけばいいのか判らず、 八方塞なため、相談致しました。自分自身、大変恥ずべきことであり、 二度と暴力に訴えるという事は致しませんし、妻と子供たちには本当に申し訳なかったと 大いに反省しておりますが、とにかく今のこの現状には大変悩んであります。 何卒、お力添えを頂ければと存じます。宜しくお願い致します。

  • 妻と実子との間にはさまれて悩んでいます

    家族構成・・・それぞれの子供を含めて1年前に再婚しました。 私41歳・娘小6 妻40歳・息子高1・娘中2・娘小5 妻はとてもやきもち焼き・娘は根っからのパパっ子で 妻と実子との折り合いがとても悪く、それぞれから「さみしいから二人っきりがいい・一緒にいて」といわれ、板ばさみでとても悩んでいます。妻との関係も実子との関係もとても良好なのですが、妻と実子が絡むといつも揉め事に発展してしまいます。 妻の子供たちは 妻の性格をよく知っているので、僕とはつかず離れずの距離を保っているようです。反面、子供っぽい面が残る実子は周り(妻)に遠慮することもなく、僕にべったりすることが多いのも、妻にとってはかなりのマイナスポイントなんだと思います。 同じような境遇を遭遇された方 どう対処されましたか? 妻と実子への接するバランスや気をつけた点など いろんなアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 親権はいらないという妻、子供に離婚を伝えるには・・。

    弟夫婦の話です 弟が10月に離婚調停にかけられました 3回の調停を終えましたが 離婚の理由がころころ変わってよくわかりません 弟夫婦には7歳の息子と0歳の娘がおります 妻は息子の育児を放棄しており 毎日、帰りは遅いのです いろいろ調査したところ妻は以前の浮気相手と連夜、会っていました 娘を連れて会っています 自分の浮気が原因だったのに全てありもしないことを言い弟のせいにしていました DNA鑑定と離婚の覚悟はできました ただ 親権の問題です 妻は 息子はいらない 娘は欲しい こちらは 二人とも欲しい・・・というところで揉めています 弟は娘のことを いまさら 自分の子供でないとは信じたくないし 身内の私達がDNA鑑定を進めても 断り続けました 息子も妹をかわいがっていて 兄弟を別れさせたくありません 確実に離婚になりますが  この息子に 母親がいなくなることをなんと説明したらいいのか・・・。 母親を懸命にかばい信じている息子です  「ママと喧嘩しないでね」と言います 母親が子供を捨てるなんて・・・ 妹だけ 連れていってしまう・・ってことにもなりかねません 会いたいときに会ってくれるなんてことはしないでしょう 子供の気持ちを考えると 毎晩眠れません どなたか参考になるご意見をよろしく御願いいたします

  • 妻のうつ病を子供たちにどう説明すればよいか

    妻はうつ病にかかっていますが、仕事を休もうとしないため、土・日曜日はぐったりして1日中食事もとらないで部屋にこもっていることもあります。 中2と小6の娘には病気のことを話していないため、妻の行動を不思議に思っているはずですが、2人とも気を遣っているのか特に尋ねてもきません。子供たちには、病気について説明した方がよいと思っているのですが、どのように説明したらよいかわからず困っています。