無職時期を隠して結婚した場合、どのようにバレる可能性があるか

このQ&Aのポイント
  • 無職時期を隠して結婚すると、いくつかの要素がバレてしまう可能性があります。まず、夫婦の経済状況がばらされることがあります。例えば、収入や貯金の違いが明らかになることで、無職期間がバレることがあります。
  • また、社会的なつながりや活動の違いがバレる可能性もあります。例えば、仕事や学校のつながりは友人や家族との会話やSNSで明らかになることがあります。さらに、実際の行動や日常生活の違いもバレる可能性があります。
  • 隠そうとしても、無職時期がばれてしまうことは避けられないかもしれません。それならば、正直に話し合いをし、お互いの信頼関係を築くことが大切です。結婚はお互いを受け入れることの一環ですので、素直な気持ちで話し合いをすることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

無職時期

嫁さんに無職の時期が、あることを隠して結婚しました、ばれるとなるとなにでばれますか?

みんなの回答

noname#252679
noname#252679
回答No.2

調べる方法はいくつもありますが、 普通に生活していて分かるとすれば、もし、見て内容が分かればの話ですが、日本年金機構から届く、「ねんきん定期便」という、「はがき」ですかね。 あとは、年金が支給される歳になったら年金受給の請求を申請しますから、その時ですかね。 私は年金支給の年齢ではないので確実には言えませんが。

• agehage
回答No.1

どれくらいですかね? 失業保険の受給期間であれば何も問題ないと思いますが、10年くらいニートをしていたのであれば嫌がられるかも バレたらどうなるという決まりはなく、奥様の判断次第かと。