iPhoneのデータ復旧方法|リンゴマーク表示で起動できない状態から写真などデータを回収する方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneをアップデートした後、リンゴマークが表示されたまま起動できなくなった場合、復元による初期化が必要になります。
  • データを回収するためにはバックアップが必要ですが、バックアップを取っていない場合でも、有料修復ソフトを使用することでデータを残したまま復旧する可能性があります。
  • 有料修復ソフトの性能やオススメのソフト、フリーソフトの情報を調べることで、データを回収する方法がわかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのデータ復旧について

今回、iPhone SEをアップデートしたところ、途中でトラブルがあったようで、リンゴマークが表示されたまま起動できなくなってしまいました。 Appleのヘルプを参照して、強制再起動やiTunesに接続してリカバリーモードでアップデートを試みましたが、改善せず起動できませんでした。 そのため、残るは復元による初期化をするしかないのかなと思っていますが、バックアップを取っていなかったため、できれば写真などのデータは回収したいと思っています。 ネットで検索すると、iRebootやFonePawといった修復ソフトのようなものがありますが、有料ソフトを購入して行えば、データを残したまま復旧できる可能性はあるでしょうか? ネットでレビューなどがあまり見つからなく有料なのでダメ元でやってみるか悩んでいます。 このようなソフトの性能や、その他オススメのソフト、フリーソフトなど教えてください。 また、その他データを回収できる方法などありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneの中身は、ほとんどの場合、暗号化されているので、外部から救うことはできません。 バックアップがiCloudなどに取られていないかを確認する方が先かもしれません。

dandandango
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 やはり難しいのですね。icloudに写真は容量の関係でとってなかったので。 ありがとうございました。