iPhoneのデータ復旧方法|リンゴマーク表示で起動できない状態から写真などデータを回収する方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneをアップデートした後、リンゴマークが表示されたまま起動できなくなった場合、復元による初期化が必要になります。
  • データを回収するためにはバックアップが必要ですが、バックアップを取っていない場合でも、有料修復ソフトを使用することでデータを残したまま復旧する可能性があります。
  • 有料修復ソフトの性能やオススメのソフト、フリーソフトの情報を調べることで、データを回収する方法がわかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのデータ復旧について

今回、iPhone SEをアップデートしたところ、途中でトラブルがあったようで、リンゴマークが表示されたまま起動できなくなってしまいました。 Appleのヘルプを参照して、強制再起動やiTunesに接続してリカバリーモードでアップデートを試みましたが、改善せず起動できませんでした。 そのため、残るは復元による初期化をするしかないのかなと思っていますが、バックアップを取っていなかったため、できれば写真などのデータは回収したいと思っています。 ネットで検索すると、iRebootやFonePawといった修復ソフトのようなものがありますが、有料ソフトを購入して行えば、データを残したまま復旧できる可能性はあるでしょうか? ネットでレビューなどがあまり見つからなく有料なのでダメ元でやってみるか悩んでいます。 このようなソフトの性能や、その他オススメのソフト、フリーソフトなど教えてください。 また、その他データを回収できる方法などありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iPhoneの中身は、ほとんどの場合、暗号化されているので、外部から救うことはできません。 バックアップがiCloudなどに取られていないかを確認する方が先かもしれません。

dandandango
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 やはり難しいのですね。icloudに写真は容量の関係でとってなかったので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • データ復旧ソフト

    データ復旧ソフトで、復旧データをそのまま指定のドライブ・フォルダに復元するのでは無く、階層も復元できるソフトは無料・有料どちらでもかまわないのでありますか? 出来れば無料が良いのと、実際に使った事がある方の回答もほしいです。 無料が無くとも、有料のソフトも教えて下さい。

  • データー復旧できるのでしょうか?

    外付けのHD(20GB)に色々なデーターを保存していたのですが、誤ってNTFSでフォーマットしてしまいました。 こういった場合でも有料のソフトなどを使えば復旧することができるのでしょうか? os winXPpro HD IBM製の20GBです。 フォーマットしたため復旧できないとしたらどの程度ならそういったソフトは、データーを復旧することができるのでしょうか? お願いします。

  • iPhone復元後のデータ復旧

    iPhone4を充電していたら、いつの間にか白いAppleマークが出てフリーズしていました。 iTunesがiPhoneを認識してくれなかったのですが、何とかリカバリーモードで認識させ、復元することができました。 ただ、同期をしていなかったみたいで、購入時の状態からデータを復旧することができないのです。 諦めてはいるのですが、初心者からの頼まれごとで、本人は諦めてくれないのです。 そこで伺いたいのは、どのように説得すればわかってもらえるか、です。 難しい質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • データの復旧

    デジカメからPCへデジカメのデータを転送しようとしたところ、工程を間違えてしまい、転送できてない状態のままでした。 しかし、その後デジカメのSDカード内のデータを見たところ、画像ファイルは1つも残っていなかったので、僕は転送できたものだと勘違いしたままSDカードをフォーマットしてしまいました。 あとでカードとPCの両方にデータがないことに気づき、慌ててネット調べ、 http://www.panda.co.jp/products/mediarecover/software_windows.htm にあるソフト(体験版)にて復旧を試みました。しかし、このソフトでは、復旧したい画像ファイルが表示されるものの、それを復旧することが出来ません。(細かく言うと、プレビューでファイルが表示されるのに、それを選択することができないため、保存することができないのです。) もうどうしたらいいのかわからないので、誰かわかる人教えてください!上記のソフトについてでもいいですし、他の方法があればそれでも構いません。なんとか復旧させたいのでお願いします(><) 多分文章がわかりづらいと思うので、そのときはどんどん質問してください(^^;

  • iTunesの障害・復旧情報のページとかないですか

    本日から配信されたiTunes 12.12にアップデートすると「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.」とメッセージが出て起動しなくなるという事象が発生していますね。 なんでもアップデートしても起動ファイルなどは12.11のままという、完全にAppleがやらかしたチョンボみたいのようですが。 それは良いとして正常なファイルが配信されるまで待ちたいと思うのですが、Appleってこういう情報を載せたページとかないのでしょうか? こういうトラブルが起きてます~復旧させました~みたいな。 それともそういうのは特になく、ミスもなかったことにして、シレッとファイルを入れ替えておくというやり方なんでしょうか?

  • データ復旧ソフトの使い方について

    itunesの新バージョンをインストールしたら、realplayerの音楽データが消えました。 データ復旧ソフトを使って復旧しようと思うのですが。やり方がわかりません。 どなたか、ご経験のある方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのデータ復旧できますか?

    iTunesにつないだら、iPhoneの昨日の分の電話・メール・写真のデータが消えてしまいました。 写真に関しては基本仕様の写真ではなく アプリの写真フォルダを使っているのですが、昨日撮影した分のデータだけ消えてしまっているのです。 電話・メールのデータはどうでもいいのですが、写真だけは何とか復元したいのです。何か良い方法はありますか?どなたかよろしくおねがいします。 使用中の写真のアプリはEnSightの「写真フォルダ」というアプリです。 ※ 2日くらい前にiTunesにつないだらバージョンアップ?アップデート?したのですが、(かなり時間がかかるやつでした)途中でケーブルが抜けてしまい、そのままちゃんと完了しませんでした。で、おそらく今日つないだときにその続きが始まったと思うのですが(何かしら表示は出たと思うのですが全然覚えてません。。。。)そのせいでデータが消えてしまったとしか考えられないのですが。。。

  • ファイナルデータでデータ復旧

    先日訳あってデータを消さざるおえなくなりました。 しかしデータ復旧ソフトで復旧すればいいと思い、あとで復旧ソフトを使いました。すると削除したデータがごっそりそのまま残っていたのでこれはラッキーと思い。早速復旧作業にはいりました。(もちろんこの間にディスクデフラグ等はやっておりません)一つ目のファイルを復旧したあとに、残りのファイルを復旧しようと思ったのですが、なくなっていました・・・。いったいどうすればよいのでしょうか? 使用ソフトはフリーソフトの「復旧」というものです。フリーソフトだからできないのかと思い、ファイナルデータの体験版をDLして使ってみたのですが、ファイルがやっぱり存在しません。復旧したデータを同じデバイスに上書きしたからでしょうか?もしかして復元は不可能なのでしょうか?

  • wordデータの復旧はできるでしょうか?

    wordデータの復旧はできるでしょうか? 以前、保存していたデータに上書きするような形で、新たな文章を作成していました。 本来ならば、「名前をつけて保存」しなければならなかったのですが、ついついそのまま作業を 進めていました。 ひと段落して、PCを再起動する際、要らないデータをひとまず消そうと思って、 そのwordデータも、保存してあった古いデータと勘違いし、 「内容が変更されています、保存しますか?」を「いいえ」として消してしまいました。 あとで、wordの自動バックアップデータのファイルも探したり、 easy recoveryという復旧ソフトのトライアル版でも探してみましたが、 やっぱり復旧できませんでした。 あきらめて作り直すしかないでしょうか? できたらやっぱり復旧したいです。

  • HDDのデータ復旧

    Windowsアップデートをして再起動したらパーティションごと消えてしまいました。 まだそのHDDには何も書き込んでないのでデータ復旧を試みようと思います。 他のHDDをつなげてWindowsを起動したらパーティションを作成してから試せばいいのでしょうか? クラッシュ前  C:20GB D:140GB ↓ クラッシュ後  パーティションなし PartitionMagic8とFinalDATAを持っていますのでそれを使いたいと思っています。