• 締切済み

壊れたiPhoneから写真データを取り出すには

iPhone5を机から落下させ、画面が破損し、ひびがはいり、真っ黒に何も表示されなくなりました。ただ、ボタンを押すとSiriが起動して喋り出したり、マナースイッチを切り替えるとバイブで揺れたりしたり、着信があると着信音が鳴る状況で通電できます。 このような場合中の写真データを取り出す事は可能ですか。 パソコンにiTunesをダウンロードして、バックアップをしようとも考えましたが、パスコードを設定しているので、ケーブルでせつぞくしたときiphone側にパスコードを入力する様求められるもようです。しかし、画面真っ暗でパスコード入力も不可です。 データ復旧ソフトがネット上でダウンロードできるみたいですが、安全性は大丈夫でしょうか。今の私の様な状況でダウンロードしたソフトとかで復旧出来るのでしょうか。 どうぞ、お詳しい方教えて下さい。お願いしますです☆

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私がiPhoneの写真のバックアップに使っているソフトはアマゾンで購入したものです。 <CopyTrans BACKUP +>のなかのCopyTrans Photoというソフトですが、ネットでダウンロードするより安全性は高いと思います。パスコードの入力も求められないので、iPhone出画面操作ができない状態でも写真を取り出せます。 購入前に確認したいということであれば、同じソフトをネットでダウンロードして、試用版で20枚の写真をバックアップすることもできるので、心配なら試してみてもいいかもしれません。ソフト名で検索するとすぐに見つかります。

回答No.2

データ復旧ソフトは、消してしまったファイルや壊れてしまったファイルを復旧するものです。物理的に壊れたものには使えません。 データ復旧サービスがあるので、最終手段としては使えます。ただし、きちんとしたものはかなり高いと思ってください。ご質問中のご懸念は正しいです。そして、それをあなたが安心する程度まで保証するのはお金もかかります。 ご質問されているかが分からないのですが、Androidのシステムと違って、iPhoneはパソコンに繋げばデジカメとして認識されません? iTunesとは関係なしに。 最近のiPhoneでやったことがないので分かりませんが、昔は、iPhoneとパソコンを接続したら、カメラとして認識され、画像の同期ができたはずです。 その際、iPhone側のパスワードを聞かれた記憶がありません。 ダメ元で試してみては? 同期先や接続時に同期するかはパソコン側の設定です。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

iCloud側へバックアップされていませんか? 念のため確認してみてはどうですか? あるいはOneDriveアプリを入れてあって、そちらにカメラロールとしてバックアップされているといった設定も無いですか?

関連するQ&A

  • iPhoneのバックアップについて

    先日iPhoneを再起動したところ、ロック解除の画面から先に行こうとすると再起動し、使えない状態になってしまいました。 SIMの挿しなおしをしても変化ありませんでした。 なのでiTunesでバックアップを取り、復元しようと思ったのですがiTunesでパスコードを入力するよう求められました。 ですがiPhoneの方にはパスコード入力画面が現れず(そもそも設定していない)どうすることも出来なくなってしまいました。 以前とっていたバックアップは誤って削除してしまったため、iPhoneをそのまま修復すると連絡先等が消えてしまいます。 iCloudは利用していなかったため、データがありませんでした。 何とかiPhone内のデータを強制的にバックアップをとるソフトはないでしょうか? 知識のある方、実際にこのような経験をされた方、回答よろしくお願いします。

  • iPhone パスコード

    iPhone ios7.1.1の機能向上のダウンロードをすすめられて、パスコードを求められるのですが、思い当たるパスワードを入力しても違うと云われてしまって先に進まないので困っています。 パスコードを教えて下さい。

  • iphone5

    iphone5でパスコード入力を何回も入力失敗してしまいiTunesに接続しなくてはなならくなりました。その際、同期などしたらiphone5のデータなどと関わるのは同期などしたPCだけで他のPCやスマホといったものなどからはそのデータに関わることはできませんか?何が言いたいのかというと、パスコードの問題を解決するためにiphone5を工場出荷状態にする作業などをしても他のPCからはiphone5のデータなどに関われないのかということです。ソフトバンクです。PCはWindowsVistaです。

  • iphone5 画面が真っ黒 ロックを解除したい。

    使用中 急に画面が真っ黒になりました。 バイブ音はするので 電源は入っているみたいです。 いろいろ試して見ましたが どうにもならず 初期化することにしました。 itunesに繋ぎバックアップをとろうと思ったのですが、 「パスコードを解除してから接続し てください」との表示が出ます。 しかし iphone自体 画面が真っ黒で触っても反応しないので パスコードを解除することができません。 もし パソコンからのアクセスでパスコードを解除できる方法がありましたら 教えてください。

  • 至急iPhoneについて教えてください。

    《至急お願いします》iPhone4が不調です。                     iPhone4で地図を見ようと思ったところ開いてもすぐホーム画面になってしまうんです。 どのアプリを開いても同じことがおきました。 なので、一応リセットを行いました。 すると、アップルのロゴの画面+グルグルしたやつ?と、待ち受け(パスコード入力)画面が繰り返し出るようになってしまいました。 何をしても同じ画面の繰り返しになります。 リセットは、もう何回もしたけれど同じことの繰り返しです。 iTunesに接続したのですが、iPhoneにパスコードがかかっていてそれを解除しないと接続できないといわれました。 iPhone自体のパスコードは覚えているのですが、入力する画面になると、またアップルのロゴの画面に戻ってしまい入力できません。 復元できれば・・・と考えていたのですが、その望みすら絶たれました。 この場合の対処法は無いですか・・・? もし対処方法が無い場合、 ソフトバンク アップル社? のどちらへ持っていくべきでしょうか。 このようなことになるのは、初めてでとても不安です。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneパスコード入力方法

    私ではないのですが、家族1人だけiPhoneで、このパスコード入力画面での入力方法がわかりません。 「e」を最初に入力したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? アップデートして下さい~と出てやっていたらパスコード入力画面になったようです。

  • iPhone5のバイブが作動しない件

    教えてください。 iPhone5を使っており、 iOS7.1にアップグレードしてあります。 バイブが鳴らなくて困っています。 ホーム画面→設定→サウンド と進んで 着信音なしのときにバイブをオンにしています。 それなのに、サイレントにしているとき着信があってもバイブが全く鳴りません。 何か設定が間違っているのでしょうか。 どうすればなるのでしょうか。 どうかご教示お願いいたします。

  • iPhoneのパスワード

    iPhone4で、パスコードを、アルファベット1文字の簡単なものにしてあった状態で、ios5にアップロードしたところ、パスコードを入力する画面が、数字のキーボードに変わってしまい、アルファベットのパスワードが入力できなでいます。良い解決方法があるのでしょうか?

  • IPHONE パスコードがわかりません。

    IPHONEのパスコードを入力したばかりで、忘れた、というのとは違うように思います。 (2回とも打ち間違ったのでしょうか?) パスコードの入力を5回くらい失敗しています。 とりあえず、パソコンに繋ぎました。 ITUNEで同期しデータを確認しました。 この後、復元したら初期状態に戻るのですよね? データの戻し方を教えて下さい。 特に、連絡先を戻したいです。 解答、アドバイスよろしくお願いします。

  • iPhoneのデータを復元してしまいました。

    間違えて弟のiPhoneのデータを復元してしまいました。 私はバックアップしたことがありません。 パソコンにつないで、よくわからず復元を押してしまい、iPhoneの電源が落ちて、Appl e IDかicloud IDとパスワードの入力画面になり、何度か間違えて入力したところ、新しいIDは時間がかかることがあります。と出てきたのちにメイン画面になったのですが、それが以前の私のものではなく、弟の画面になってました。写真は全て弟のになっていて、連絡先も全く残ってなく困っています。 LINEもダウンロードしようとしましたが、なぜか弟のAppleIDになっているので私のパスワードではダウンロードができないままです。 これはもうどうしようもならないのでしょうか? またわたしのAppleIDに戻す方法はないのでしょうか? 教えてください。