• 締切済み

壊れたiPhoneから写真データを取り出すには

iPhone5を机から落下させ、画面が破損し、ひびがはいり、真っ黒に何も表示されなくなりました。ただ、ボタンを押すとSiriが起動して喋り出したり、マナースイッチを切り替えるとバイブで揺れたりしたり、着信があると着信音が鳴る状況で通電できます。 このような場合中の写真データを取り出す事は可能ですか。 パソコンにiTunesをダウンロードして、バックアップをしようとも考えましたが、パスコードを設定しているので、ケーブルでせつぞくしたときiphone側にパスコードを入力する様求められるもようです。しかし、画面真っ暗でパスコード入力も不可です。 データ復旧ソフトがネット上でダウンロードできるみたいですが、安全性は大丈夫でしょうか。今の私の様な状況でダウンロードしたソフトとかで復旧出来るのでしょうか。 どうぞ、お詳しい方教えて下さい。お願いしますです☆

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私がiPhoneの写真のバックアップに使っているソフトはアマゾンで購入したものです。 <CopyTrans BACKUP +>のなかのCopyTrans Photoというソフトですが、ネットでダウンロードするより安全性は高いと思います。パスコードの入力も求められないので、iPhone出画面操作ができない状態でも写真を取り出せます。 購入前に確認したいということであれば、同じソフトをネットでダウンロードして、試用版で20枚の写真をバックアップすることもできるので、心配なら試してみてもいいかもしれません。ソフト名で検索するとすぐに見つかります。

回答No.2

データ復旧ソフトは、消してしまったファイルや壊れてしまったファイルを復旧するものです。物理的に壊れたものには使えません。 データ復旧サービスがあるので、最終手段としては使えます。ただし、きちんとしたものはかなり高いと思ってください。ご質問中のご懸念は正しいです。そして、それをあなたが安心する程度まで保証するのはお金もかかります。 ご質問されているかが分からないのですが、Androidのシステムと違って、iPhoneはパソコンに繋げばデジカメとして認識されません? iTunesとは関係なしに。 最近のiPhoneでやったことがないので分かりませんが、昔は、iPhoneとパソコンを接続したら、カメラとして認識され、画像の同期ができたはずです。 その際、iPhone側のパスワードを聞かれた記憶がありません。 ダメ元で試してみては? 同期先や接続時に同期するかはパソコン側の設定です。

• Safe_Mode
回答No.1

iCloud側へバックアップされていませんか? 念のため確認してみてはどうですか? あるいはOneDriveアプリを入れてあって、そちらにカメラロールとしてバックアップされているといった設定も無いですか?