• 締切済み

iPhone アップデートで連絡先データが消えた

iPhoneのアップデートを行ったら、データが消えました。 ググって、復旧ソフトのiBackupBotというものを使えばよいという情報を得ました。 参考ページ http://blog.shin.noor.jp/?eid=32 早速ソフトを インストールしてバックアップから復旧しようとしたのですが、 実行ボタンの「restore」が押せません。 グレイ表示で、選択できないようになってます。 バックアップデータは存在しているようです。 iPhoneもしっかり接続しています。 iBackupBotのヘルプのページを見ても、明記してません。 まったく原因と解決策がわかりません。 助けてぇええ~

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 iTunesのバックアップデータがあるのでしたらiTunesで復元が出来ます。 1.iTunesを立ち上げiPhoneを接続します。 2.左側にデバイスが認識されたら、「XXのiPhone」とでるのでそこで右クリック 3.「バックアップから復元」をクリック このときに気をつけなければいけないのはその日付のバックアップデータの状態になりますので、その後に撮った写真などは消えてしまいます。あらかじめPCに保存しておきましょう。

• anyhelp
回答No.1

アップデート前にする事 USBでiTunesに接続し、バックアップ(*)を作成します。 アップデート後にする事 1)iPhoneの設定>一般>リセット>すべての設定とコンテンツとします。 2)USBでiTunesに接続し、バックアップ(*の日付時間のもの)から復元します。