• 締切済み

あなたの座右の書(日本史)

日本史に関する書籍について、寝る前に、ベッドで横になって読めるお勧めの「あなたの座右の書」というのがあればご紹介ください。 「寝る前に、ベッドで横になって読める書」ということですから、腕の負担にならないような「新書版」くらいの大きさのものです。 時代は問いません。通史でも。 できれば推薦理由も添えてもらえればありがたいです。 それと、余計なことかもしれませんが、事件ものとか、謎解きのような興味本位な書籍は、関心がありません。

noname#247736
noname#247736
  • 歴史

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

座して死より”前進  人間万事塞翁が丙午