• ベストアンサー

小泉進次郎の朝食セミナーは1回で5000万円の収入

小泉進次郎の朝食セミナーは1回で5000万円の収入が入るのに資産情報は0円ってどういうこと? 国会議事堂から送迎で使ってる黒塗りのアルファードは? 車持ってないって誰の車乗ってんの? 小泉進次郎個人事務所を作って、個人事務所に振り込ませたら小泉進次郎の資産情報は不動産も車もゼロ円になるってこと? 小泉進次郎はホームレスなの?家がないの?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

あなたのご質問のように今回の「内閣資産公開」は本当に笑い話ですね。 30いくつの女フリーアナが全閣僚を抜いて資産トップ?。 こんなバカげた笑い話が日本では真面目に通っているんですね。 あほらしくて資産公開なんて見られないよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.5

個人の資産を、政治団体に移す手口でしょう。 もしくは、親父名義かも。 ずるい? なら、質問者さんも自分で資産管理会社を立ち上げて、そこに資産を移せば同じことができます。 移す資産があるかないかは、個人の自由です。無ければ、働いて作れ。 もしくは、起業して稼げ。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

事務所が管理しているという事でしょ。 資産がゼロというのは珍しいけれど、 若い会社の社長なんて社長が済むマンションとか車とか経費扱いでしょ。珍しくもない。 それと同じ。

回答No.3

資産は後援会管理もしくは小泉父の資産扱い 死後に資産を譲り受ければ進次郎の資産もゼロではなくなるかと アルファードは公用車? だとしたら自民党所有の車の可能性もある

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

小泉議員を擁護するつもりは更々ありません。     大方の議員はこちらだと思いますが、すべて後援会の管理。 セミナーの収入も後援会に入る。 車は知りません、そこまで後援会なのか? 住居は??? 滝クリのもの?

関連するQ&A

  • 小泉進次郎議員の情報

    小泉進次郎議員の情報 国会での発言等、プライベートで漏らしたこと、活動の予定、その他何でも、彼の言動等の情報が得られるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人の資産って銀行の普通預金はカウントせずに国税

    日本人の資産って銀行の普通預金はカウントせずに国税調査に報告をしているのですか? 小泉進次郎が個人資産ゼロ円のホームレスで有名です。 個人資産には普通預金は含まないそうです。 持ち家ではなく賃貸の小泉進次郎は個人資産はゼロ円です。 ふと思ったのですが、国税庁の国税調査で個人資産は銀行の普通預金をゼロカウントしてみんな提出してるなら、日本って莫大な資産があると思いました。 私も賃貸で普通預金しかないので資産ゼロ円っていうことですか?

  • 小泉進次郎

    鳴り物入りで大臣になった小泉進次郎氏の評判が「ポエム政治家」などと言われるようになって堕ちているようです。 父親の純一郎氏が今でもそれなりの評価なのに対し、進次郎氏の評価が今一なのは「八方美人的なことしか言わない」ためではないかと思います。純一郎氏は叩かれることも覚悟の上で過激ともいえる政治をやってのけたからあれだけの評価を受けたのではないかと思うのですが、それ以外に進次郎氏の評価が純一郎氏よりも低い理由として考えられることがあればお願いします。

  • トヨタ アルファード

    トヨタ アルファード 価格¥472万〜 だそうです。 トヨタ ヴェルファイア(¥655万〜)と共に、非常に人気の車種で、 うちの周辺でも、よく走っていたり、 駐車場に停まっているのをよく見掛けます。 (なかには、2台並んで停まっていることも!) 。。しかしまぁ~、みんなよく金あんな~と私は思います。 グレードがあがるにつれ、¥472万円から、 どんどん高くなっていきますからね。。 (アルファードの最上級グレードの価格は、 約726万~約775万だそうです。) 大体、どのくらいの資産がある人が、 こういった車に乗っていると思いますか? ・・総資産の何分の一くらい・・? 例えば1千万円、2千万円・・ もしくは5千万以上、億以上の人かも。 まぁ車にかける値段のパーセンテージは、 人それぞれでしょうが、一体どれくらいの資産の人が 乗っているんだろう。。と、とても気になりました。 私(女)自身が、車にかける思いは、 とにかく頑丈、安全。そしてお金はかけたくありません。 だから中古でもいいのです。 お金をかけるなら、もっと、家とか、 健康な食事のための食費とか。。ですネ。(例えば「無農薬野菜」など) ちなみにアルファードは、全長約5メートルで、 そんな大きい車(そして高い車)、 私はこすりそうで心配でリラックスして運転できません。 でも、以前650万くらいのアルファードを盗まれた 女性の方が、「本当にムカつきますね~。」と、 さらっと言っていたので、それも驚きました。 ~質問~ ・このアルファード、ヴェルファイアについて 何か思うところがありましたら、お聞かせ下さい。 ・こういう車にかける値段は、 総資産の大体何パーセントくらいだと思いますか・・? 皆さまご自身の感覚でも結構です。 ・もうアルファード、ヴェルファイアに乗ってる、 などなど。。 是非よろしくお願い致します。

  • 小泉進次郎

    小泉進次郎は将来総理大臣になれるとおもいますか?

  • 小泉進次郎氏って口だけですか?

    お父さんも一応は拉致被害者の一部をつれてかえってきたり、 郵便局を民営化したり、派遣法とか 竹中平蔵といろいろとやってきましたが、 口は達者でしたよね?

  • どうして小泉進次郎の顔色は悪いのか?

    小泉進次郎と言えば、あの小泉純一郎の(いとし子)である。自民党の青年部を牽引していた面もある。だが、昨日の(報道ステーション)をたまたま見ると、以前の彼のハンサムぶりがなく、どちらかと言えば、ゲッソリとした(病人)の人相であった。 どうして小泉進次郎の顔色は悪いのか?悪くなってしまったのか? 「これだよ」という部分に思い当たる人がいたら、ココロ(来年、政治に目覚めるかも)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

  • 小泉進次郎は父を超えられない?

    小泉進次郎氏は農協改革案を威勢よくぶっぱなしながら、農協からの猛反発を食うと一変して大幅に緩和した妥協案に切り替えたのだそうです。小泉純一郎氏が猛反発を食いながら郵政改革を断行したように、誰にも喜ばれる政策などあり得ないわけで、結局鳩山由紀夫のような何もできない政治家に成り下がるのでしょうか。

  • 小泉進次郎議員

    小泉進次郎議員 と、あの青森かどっかの美人すぎる市議、まさかイイ仲になりませんよね!? 小泉進次郎議員めっちゃ好きなんですけど!

  • 小泉進次郎議員

    小泉進次郎議員が「民主党は自由がないと批判して自由民主党は自由がある」と言いました。 父親は郵政選挙の時に反対派に刺客をおくりましたから、この発言は父親批判にもなると思うのですが、どうなのでしょうか?