• ベストアンサー

小泉進次郎の朝食セミナーは1回で5000万円の収入

小泉進次郎の朝食セミナーは1回で5000万円の収入が入るのに資産情報は0円ってどういうこと? 国会議事堂から送迎で使ってる黒塗りのアルファードは? 車持ってないって誰の車乗ってんの? 小泉進次郎個人事務所を作って、個人事務所に振り込ませたら小泉進次郎の資産情報は不動産も車もゼロ円になるってこと? 小泉進次郎はホームレスなの?家がないの?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.6

あなたのご質問のように今回の「内閣資産公開」は本当に笑い話ですね。 30いくつの女フリーアナが全閣僚を抜いて資産トップ?。 こんなバカげた笑い話が日本では真面目に通っているんですね。 あほらしくて資産公開なんて見られないよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• cse_ri3
回答No.5

個人の資産を、政治団体に移す手口でしょう。 もしくは、親父名義かも。 ずるい? なら、質問者さんも自分で資産管理会社を立ち上げて、そこに資産を移せば同じことができます。 移す資産があるかないかは、個人の自由です。無ければ、働いて作れ。 もしくは、起業して稼げ。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

事務所が管理しているという事でしょ。 資産がゼロというのは珍しいけれど、 若い会社の社長なんて社長が済むマンションとか車とか経費扱いでしょ。珍しくもない。 それと同じ。

回答No.3

資産は後援会管理もしくは小泉父の資産扱い 死後に資産を譲り受ければ進次郎の資産もゼロではなくなるかと アルファードは公用車? だとしたら自民党所有の車の可能性もある

• k-josui
回答No.1

小泉議員を擁護するつもりは更々ありません。     大方の議員はこちらだと思いますが、すべて後援会の管理。 セミナーの収入も後援会に入る。 車は知りません、そこまで後援会なのか? 住居は??? 滝クリのもの?