• 締切済み

12月での妊娠はありえないですか?

11月29日が予定日なのですが、受精日を計算したところ3月8日とでました。そのあたりで避妊なしの性行為をしています。 しかし、12月24日にも最初から最後までのゴムありでの避妊をして性行為をしています。12月25日が生理予定日だったのですが、かなり遅れて12月31日に生理がきました。(生理が遅れたりはほとんどありません、あっても1日.2日程度です。) 12月の性行為での妊娠の可能性は絶対にありえないですか?ありえないことはわかっていますが何故か不安で、、ちなみに12月の性行為をした人と3月に性行為をした人は違います。 今更すごく不安になってきてます。

  • 33h
  • お礼率77% (7/9)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 12月31日に生理がきました。 生理が来る=妊娠しなかったから

33h
質問者

お礼

ありがとうごさいます。生理がきていたら、妊娠はしていないということですよね。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.2

人間の妊娠期間は40週間です。 それを元にお医者さんは予定日を計算しますので、計算上は12月に受精はありえませんね。

33h
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうごさいます。計算上ありえないですよね。何故かわかっていても不安が大きくなっていました。40週以上お腹の中にいるのも、物理的に無理なんですよね、、

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

妊娠期間は「10月10日(トツキトオカ)」です。 それを考えればわかりますよね。しっかりしてください、もうすぐ母になるのですから。

33h
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。色々調べて、ありえないと思っていましたが不安になり、どんどん何も信じられなくなってしまってました。母になるのに、、しっかりしないとですね。

関連するQ&A

  • 1月6日での性行為で妊娠?11月末出産

    前にも質問をさせていただきましたが、もう一度させてください。 Aという男性と去年の12月24日にゴムありで性行為をし、生理予定が12月25日でしたが、12月31日に遅れてきました。そして、1月6日にゴムありで性行為がありました。1月の終わり頃に多分生理がきたと思います。 2月の終わりと3月の初めに、旦那と性行為があり(避妊なし)そして、3月の生理が3日遅れたので検査をしたら陽性が出たので病院に行くと妊娠していました。最終月経が2月22日で受精が3月8日とでました。予定日が11月29日といわれました。日数的にAとの子どもではないでしょうか?自分がダメなことはわかっています。 どうかわかる方教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    どうしても不安になり投稿させていただきました。 先月11日に性行為をしたのですが、ゴムが外れているのに気づき、すぐにモーニングアフターピルを飲みました。 その2日後に少量の出血がありました。 そして先日3月1日に性行為をしたのですが、またゴムが外れてしまってました。 その次の日3月2日に生理がきたのですが、量が少なく色もいつもより茶色っぽかったので着床出血だと思い今日病院で尿検査と超音波検査をしてもらった結果妊娠していなく、出血は生理だと解りました。 今は妊娠していなくても、3月1日にした性行為で今後妊娠しないか心配です。 彼は中に出してないとは言ってましたが、ゴムが取れた時点で妊娠の可能性があるとよく聞きます。私も彼も性行為をするのが初めてで上手く避妊できません。今日行った病院でピルを貰おうとしたのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後で生理の周期が安定しないうちは止めた方が良いと言われました。こんな不安ばかりが続いて性行為が嫌いになりそうです。他に良い避妊方法はないでしょうか?

  • 妊娠?生理?教えてください(・・;)

    見てくれてありがとうございます!?︎ 少し心配になったので教えていただけると嬉しいです(・・;) 私はもともと生理不順で生理予定日ぴったりにくることはまずないのですが。 3月29日の日に彼と性行為をしました。 もちろん避妊していたのですがゴムが破れていて 入れる入り口付近で精液が漏れているのに気づきました。 不安もありながらも4月8日にまた性行為をおこなってしまいました。その時鮮やかなピンクっぽい?血が少し出ていて、その血は1日で治りましたが 4月の予定日から1週間ちょっときていません。 いつもなら不順だからいつものことかぁと思うのですが心配になりました。(・_・; 妊娠の可能性は高いですか??

  • 妊娠について

    検査薬は いつ頃 使ったほうが 良いでしょうか? また、受精日はいつになりますか? 性行為日 (避妊なし) 7月16日 ルナルナアプリでは 7月15日~7月18日は排卵日でした。 今月の生理予定日 7月31日予定です。 前回の生理期間 6月29日~7月4日 前々回の生理期間 5月27日~6月1日 生理周期は 31~33日 先ほど測った体温は37.7でした。 いつもは36.0~36.5ぐらいです。 毎日測ってはないですが、最近 熱っぽい感じはしてます。 こちらの情報で 検査薬の使用可能日や受精日は いつになりますか? もし受精日が分からなければ 検査薬の使用可能日は何時か 教えてほしいです! お願いします。 また、これって妊娠してる 可能性ありますか? 避妊してませんので、無いってことは 絶対にないと思いますが。知りたいです。

  • 妊娠しているか、していないか。。

    現在生理が遅れていて、不安になったので質問させて頂きます。 先月の 3月9日~13日 生理がきました 3月19日 性行為 (この際避妊をせず、一瞬生で入れてしまいました) 4月2日 性行為(30秒ほど生で入れてしまい、その後ゴムをつかいました) 4月10日 生理予定日ですが、きていません 11日の今日、生理予定日当日にできる妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 そこで質問なのですが、妊娠検査薬が陰性ということは 今のところ妊娠はしておらず生理もくると信じて待って大丈夫なのでしょうか? そして、4月2日の性行為で万が一妊娠していた場合、今回の生理は来るのでしょうか? 今回来たとしても来月こないのでしょうか?? 妊娠を望んでいないのに、軽薄な行動をとってしまったと 反省しています。。。 今後はきちんと始めから終わりまで避妊をします。。 ただただ、いまは妊娠していないことを望んで生理をまっています、、 どなたか分かる方、教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えて下さい

    教えて下さい。 ゴムを、つけて避妊しました。 12月5日に性行為がありました。 生理予定日は12月25日でした。 生理が来ずに、1月3日に妊娠検査薬を使いましたが 陰性でした。(3日は、生理予定日の1週間後、性行から約1ヶ月です) 妊娠の可能性はありますか? 生理が来ないので心配です。

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 妊娠の可能性を教えて下さい

    教えて下さい。 ゴムをし、避妊しました。 12月5日に性行為がありました。 生理予定日は12月25日でした。 生理が来ずに、1月3日に妊娠検査薬を使いましたが 陰性でした。(3日は、生理予定日の1週間後、性行から約1ヶ月です) 妊娠の可能性はありますか? 生理が来ないので心配です。 よろしくお願い致します。

  • これは妊娠の可能性が高いでしょうか…?

    彼と16日に性行為をしました。 そのときに避妊のためゴムをしていたのですが、行為が終わり中から抜くときに途中でゴムが外れてしまい、入り口付近に少しこぼれてしまいました。すぐにティッシュや綿棒で奥まで拭き取りました。 先月は生理が19日にきて、排卵予定日は5月5日で生理予定日が5月20日でした。生理の周期はあまり安定していませんが、平均周期は31日ほどです。なので、行為をした日は一応は妊娠の可能性が低い日だったのですが…。しかし、20日に生理は来ず、いまだに生理がきません。 やはり、これは妊娠してしまったのでしょうか? 妊娠の可能性が高いですか?

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう