- 締切済み
- すぐに回答を!
プリンターのインク交換後読み込めない
EPSON PX-046Aのプリンターのインク交換したのに、インクがない時のランプが点灯したまま、プリントできません。 今まで、交換してきて問題なく使用できていました。 交換してきても反応がないため、インクに問題が?とも思い、新しいものを買ってもダメでした。入れ直しても、時間をおいて試してもダメでした。 インクはIC4CL69で、PX-046A対応と記載あり。 ご返答のほど、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- Akemikimura
- お礼率0% (0/4)
- 回答数4
- 閲覧数395
- ありがとう数0
みんなの回答
- 回答No.4
- papis
- ベストアンサー率71% (2823/3942)
もう少しランプの状態を詳しく確認してください。 あるいは、PX-046Aならば、コンピューターと繋いで使ってると思いますが、 コンピュータ側に表示される、 エプソンプリンタウィンドウ3に表示されるメッセージに、 なにかプリンターの状態を示唆する情報はありませんか? 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください <PX-049A、PX-048A、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870
関連するQ&A
- インクカートリッジを交換しても印刷不能
プリンターのインク切れの赤ランプが点灯している。 インクカートリッジを交換しても、赤ランプは点灯したままで印刷不能。Windows7 PM-890C IC5CL06 つい、2.3時間前まで、この方法で交換、印刷していたが異常なくできていた(インク変更もなし) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換がうまく出来ません
PX-045Aのインク交換を4色すべて取り換えたのですが、ブラックだけが何回やりかえてもインクランプが点灯したまま消えません。インクは純正品を買ったばかりです。回避方法がありましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 回答No.3
- RiRiEL
- ベストアンサー率52% (1022/1931)
こんにちは。 エプソン純正品を使っているのに正しく認識されない場合は 以下のFAQがありますので、順を追って確認してください。 インクが認識できないナビ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688&dispNodeId=1800 場合によってはエプソンへ認識されないインクカートリッジを送付して状況確認を受ける必要があります。 なお、別の方もおっしゃっていましたが、PX-046Aは2019年7月末をもって修理対応期限を終了していますので、これを機に新しいプリンターへの買い替えも考えられたほうがいいかと思います。 1.PX-046Aの直後継機種 EW-052A https://www.epson.jp/products/colorio/ew052a/ 〇色構成はPX-046Aと同じですが、EW-052Aではカラー3色を染料に変更した ことで、普通紙での発色性が改善されました。 〇印刷スピードが速くなります L判写真の場合 PX-046A:約105秒→EW-052A:約74秒 〇パソコン・スマートフォン・タブレットに無線LAN機能が備わっている場合、 ルーターなしで直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に 対応しました。 2.ワンランク上の機種 EW-452A https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ 〇自動両面印刷機能が搭載され、ハガキを含めた両面印刷が可能となります 〇1.44型カラー液晶が搭載され、画面を見ながらの操作が可能です 〇「交換式メンテナンスボックス」が搭載されており、 廃液インク交換がユーザー自身でできます。 〇給紙枚数がPX-046AやEW-052Aの2倍となる最大100枚までセットできます PX-046AやEW-052Aと同様、背面からのみの給紙となります 〇印刷スピードがEW-052Aよりも更に速くなり、L判用紙の場合約70秒と なります ※2機種とも、スマートフォン専用アプリ「Epson Smart Panel」に対応 しており、スマートフォンからの操作も可能です。
- 回答No.2
- ts0472
- ベストアンサー率42% (3195/7502)
インクタンクは黒?(インク色と同色もありますが) 他メーカーで互換の商品も多いので ICチップの接点は汚れていない? 私も本体不具合のように感じますが 後は 電源OFF コンセント抜きで10分程度待ってから起動させてみる インクタンクを装着した状態でダメなら 外した状態で 1色でダメなら全て取り外した状態で 電力を遮断して10分程度で本体システムやエラーがリセットされますので 再認識させるとどうか? 程度しか実施できないと思います
- 回答No.1
- 121CCagent
- ベストアンサー率53% (8149/15101)
>インクはIC4CL69で、PX-046A対応と記載あり。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-046a.htm インクは恐らく問題なさそうですね… そうなるとプリンタ本体側の異常の可能性があります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-046a.htm 修理対応期限:2019年7月31日 となっており既にメーカーによる修理対応は終了しているので買ってしまったインクが無駄にはなりますがプリンタを買い替える事を考えた方が良いかも。
関連するQ&A
- インク交換
インクが少なくなったため交換したらランプが点灯したまま動かなくなりました。 ボタンを長押ししても反応しません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインク交換が出来なくて困っています。
プリンタはEPSONのPX-A640を使っています。 インクが無くなってインク交換のランプが点滅していたので 説明書の手順通りに従い「ストップ/メンテナンス」ボタンを 押してみたのですがプリントヘッドが右隅からまったく 動きません。(電源のオン・オフ時には動く) その為プリントヘッドがインク交換の所定位置に動かないので交換が 出来ません。どうしたらいいでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタのインクカートリッジ
ネットでインクカートリッジを買ったのですが、 間違えて買ってしまいました。 プリンタの型番PX503AでインクIC4CL6162が正しいのにIC4CL62を買ってしまいました。 やはり、使用できませんか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換後にインクが出なくなった。
エプソンPM4000PXのインクジェットプリンターですが、インク交換(リサイクルインク上質の物)したところ、交換するインクがすべてインクが出ず、4個の交換インクすべて色が出ません。プリンターは交換した色全て認識しているのですが。また、ノズルチェックを行いましたが、全く反応がありません。プリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターインク交換ができない
EPSON PX-A740 を使っていますが、インクの残量は出ますが、インク交換へ「移行→」 が効きません? パソコンから「インクカートリッジ交換」を行っても動きません? 何故か教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインク交換の質問
PX-204を使用しておりますが、インク交換サインが出たので、新しいインクを入れ替えたところ、サインが解除されず、何度が試してみましたがエラーのままでプリントできずに困っております。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換ができません。
先日、プリンターPX-105を購入し、初インク交換を行ったのですが、交換後に本体正面パネルのランプが4個所点滅している状態で復帰できません。 ※以下を行いました。 ・インクカートリッジのはめ込みし直し。 ・ソフトの再インストール。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換ができません
PM-740Cのプリンターです。インク交換しましたが電源ランプの点滅が終わりません。又プリンターの電源を入れるとメンテナンススイッチも点灯します。準備ガイドにあるインク充填中に電源スイッチを切ってしまったのかわかりませんが、印刷できなくなるというのは修理が必要ということでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換のランプが消えません
エプソンプリンターPX-048Aを先月購入しました。 購入当初はパソコンからの印刷は問題ありませんでした。 黒のインクの交換ランプがついたため交換しましたが消えないため、全色交換しました。しかし消えません。インクはプリンターにあったものを選んでもらい購入しました。セットもカチっとしっかり鳴るまでセットしてあります。 どうしたらよろしいのかわからず相談します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EPSON PX-7500のインク交換について
EPSON PX-7500の大型プリンターを使用しています。今まで、IC○○39Aという220mlのインクを使っていましたが、IC○○38Aという110mlのインクと混在使用できるのでしょうか?両方ともPX-7500対応と書いてあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー