サインインで英字が入力できない問題について

このQ&Aのポイント
  • NM550/Kを使用している際に、サインイン画面で英字が入力できない問題が発生しています。数字は入力できるが英字を入力すると不具合が発生し、sキーを押してもcxと2文字ずつ入力されます。スクリーンキーボードも試しましたが同様の状況です。セーフモードでの起動方法も分からず、パソコンが開けない状態です。ご助言いただけると幸いです。
  • NM550/Kを使用していて、サインイン画面で英字が入力できない問題が発生しています。数字は入力できるのですが、英字を入力するとsキーを押してもcxと2文字ずつ入力されます。スクリーンキーボードを試したところ、同じような状況でした。セーフモードでの起動方法もわからず、パソコンが起動できない状態です。ご助言いただけると助かります。
  • NM550/Kを使っていて、サインイン画面で英字が入力できない問題が起こっています。数字は入力できるのですが、英字を入力するとsキーを押しても2文字ずつcxと入力されます。スクリーンキーボードも試してみましたが、同じような状況でした。セーフモードでの起動方法もわからず、パソコンが開かない状態です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

サインインについて

お世話になります。 NM550/Kを使っています。 サインイン画面でパスワードを入力しようとするのですが、数字は入るのですが英字が入りません。 英字を入れるとsを押してもcxと2文字ずつ入る状況です。 スクリーンキーボードも試しましたが、同じような状況です。 セーフモードでの起動の仕方もわからず、パソコンが開かず、途方に暮れております。 どなたかご助言くださいますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NM550KAB このあたりのPCでしょうか? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 セーフモードで起動したいなら上記あたりを試されると良いかも。 キーボード自体の故障??も疑いましたがスクリーンキーボードでも同じ状況だとちょっと違う気がしますね…

関連するQ&A

  • サインインできない

    サインインできずご相談させていただきます。どどど素人です。よろしくお願いします。 NEC win10 一体型pc 型番PC-GD359CCAB 娘曰く、スリープ状態から、右下の電源で何か立ちあがていたようですが、強制終了したのが最後だそうです。それから1週間ほどたちますが、未だサインイン出来ず仮の画面で使用している状態です。 ~~試みたこと~~ ネットで検索してみました。 ・セーフモードで立ち上げ ・復元ポイント、、、ありませんでした。 ・ローカルアカウントを作りデータを移そうとしたのですが、ローカルアカウントでも  サインイン出来ませんでした。 ・パスワードは合っているので、パスワードが違いますではなく、サインインできま  せんでしたのメッセージです。何度再起動しても何も変わらず。。 ・ウイルスソフトはマイクロソフトのディフェンダーだけです。 ・娘のプレゼン資料や写真等、無くなるのが怖くて、初期化?復旧?はしていません。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • windows10にサインインできない

    タイトルの通り、昨日からwindows10にサインインできません。 昨日パソコン使用中に突然フリーズ状態になり、それから起動しようとパスワードを入力しても「アカウントにサインインできません」と表示された画面が出てきてしまいます。 セーフモードで起動しようとしたのですが、それでも同じようになってしまいます。 パソコンにあまり詳しくないのですが、どうしたらよいか教えて頂きたいです。 困ってます…よろしくおねがいします。

  • Windows10 サインインできない。

    Windows10を使用している者です。 10月あたりのアップデートから、パスワードが正しく入力されているはずなのにサインインできない問題に頭を抱えています。 別のキーボードや仮想キーボードも試しましたがサインインできませんでした。 キーロックなどは関係なさそうです。 リカバリーからアップデート前の状態に戻し、パスワードを入力するときちんとサインインできます。 試しにアップデート前の状態に戻し、サインインのパスワードをなしに設定して アップデート後サインイン用のパスワードがないというのに パスワードが間違っています。 と表示され、サインインできませんでした。 なぜでしょうか?

  • Windows10のサインインについて

    セーフモードでのパスワードと通常モードでのパスワード違うのでか。セーフモードで通常モードでのパスワード入力したら違いますと表示されました。強制終了で通常モードに変えましたけど。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プレステ3でサインインができない!

    先日、プレステーションストアに入ろうとしたところシステムアップデートが必要ですと表記されたのでしたところ、サインインができなくなりました。 アップデートする前まではサインインはできたのに、何故かできなくなりました。パスワードの変更もしようとしたのですが、何か間違って入力してしまったのか…パスワードの変更もできません。 すみませんがどなたかご助言をお願いします…。

  • サインインについて

    マイクロソフトアカウントにIDまたはパスワードが原因でサインインできない場合どうしたらよろしいでしょうか。おおしえください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サインインできません

    突然この様な表示がでてきてサインイン画面も表示されません。ここからセーフモードまでの行き方も分からず大変困っております。 機種 DTS Ultra PC II Plus ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1のサインインについて

    windows8.1のサインインができなくなり、困っています。 普段4桁のPIN番号でサインインしていたのですが、そのPIN番号でサインインできなくなってしまいました。Microsoftにもコミニュティや電話にて質問したのですが、解決に至らず…。Microsoftアカウントのパスワード等をリセットしてもサインインできず…。(サインインできない旨をMicrosoftに質問しましたが、該当する状態はMicrosoftアカウントではなくローカルアカウントでは?と指摘されました。メールアドレスが表示されている場合はMicrosoftアカウントだ、というのもどこかで見ましたが…。) サインインオプションも表示されず、添付する画像の状態のままです。また、入力エラー後のメッセージとして、「パスワードが間違っています。Microsoftアカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードはいつでもリセットできます account.live.com/password/reset。」と黄文字で表示されます。 Caps LockやNum Lockなどは操作しておりません。 何か対処法はないでしょうか?ご教授頂ければと思います。 (このエラー手前、誤ってキーボードの上に荷物を置いてしまい、誤ったパスワードのままエンターキーを連打する状態にしてしまいました。Microsoftは、それが直接の原因ではないと回答頂きましたが…。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サインイン出来ません。

    NEC(LAVIE)の初期化をした後、サインイン出来ません。 他のユーザーに今までしようしていた、アドレスとパスワードを入れたのですが・・・。 お分かりになるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サインインができません。

    Lenovo IdeaPad S145-15APIを購入しました。 昨日無事にカスタマイズ完了し、使いやすい良いパソコンを買った、と思っていました。再び開けたとき、サインインに問題なく、PINの意味が分からなかった私は、なるほど今のパソコンはこうやって簡単にサインインできるようになったんだ、と感心しました。 ところが、夜になって2回目のサインインをしようとすると、パスワードが違う、とのことでサインインできなくなっていました。 1回は無事にサインインできたのに、どうして2回目に入れなくなったのか、わかりません。 これを解決するにはインターネット接続が必要ですが、無料Wifiしか利用できないせいか、接続してないことを理由に先に進みません。無料Wifiが利用できるところをあちこち移動しましたが、どこに行っても進みません。 新しく買ったパソコンを使えなくなってしまいました。 リカバリするしかない、と思いましたが、古いパソコンでHPから無料でリカバリUSBを作ろうとしても、どういうわけかできません。 サインインの解決がわからず、さらにリカバリUSBも作れず、で途方に暮れています。 どなたか親切な方、教えてくださるでしょうか。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。