• ベストアンサー

USBメモリーの記録を新しいパソコンに入れたい。

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

基本作業としてはPCにUSBメモリからコピー。 アプリのファイルメニューの開くからPCにコピーしたデータを指定する。 作成済みが有るなら、同じフォルダにコピーするのが宜し。 *ファイル名に注意。

oirukatto
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 そのあたりを、勉強不足でよくわかっていませんので、少し詳しく教えてください、 お願いいたします。

関連するQ&A

  • USBメモリーの記録

    XPです。 ネットには、つなげてません。メモちょうで書類を作りUSBメモリーに保存。 その後、ネットカフェのパソコンで作業の続きをしようとしたのですが…記録が読み取れませんでした。 ネットカフェで、保存した記録も家のパソコンでみれません。今までUSBメモリーは、つかったことがないのでどこか間違ってるんでしょうか?

  • USBメモリーをパソコンに差し込んでデータを記録後、引き抜こうとしたら

    USBメモリーをパソコンに差し込んでデータを記録後、引き抜こうとしたら画面右下のバーにUSBを安全に引き抜くためのアイコンがありません。どのようにしたら、アイコンが表示されますか?また、他の方法でどのような操作をしたら安全に引き抜けますか?

  • SONY のUSBメモリーをフォーマットしました 

    SONY のUSBメモリー USM4GU をフォーマットしましたので、再度 ファイル暗号化ソフト「LBファイルロック2」をUSBメモリ-にインストールしたいのですが、ダウンロードのボタンを押すと、パソコン画面に、 『このアプリケーションは、対応しているポケットビット内からのみ起動が可能です』 これはどの様な手順でインストールが出来るのでしょうか。 手順を教えてください。  なおパソコンは、Windows8.1です。 一度パソコンに取り込んでからは、USBに書き込みはできないのでしょうか。 書込みが出来ないときは、普通の・「LBファイルロック2」を利用しないUSBメモリーとしては使えないのでしょうか。

  • USBメモリーのデータが読み込めない

    他のパソコンで作成したwordデータをUSBメモリに入れて 他のパソコンで使おうとしたところ、データが読めず困っています。 USBメモリを差し込むとマイコンピュータにリムーバブルディスクの アイコンは表示されるのですが、中身が空っぽです。 また、リムーバブルディスクのアイコン自体が無い時や、 リムーバブルディスクE、Fという風に2つ表示される時もあります。 デバイスマネージャというのも見てみたのですが、誤認識 されているようでも無いようです。 パソコン本体の方に問題があったりするんでしょうか? USBメモリは新品、アイオーデータのTotebag データを読めない方のパソコンはDELLの「ディメンジョン3000」 (作成は日立のフローラPC8NX1) OSはどちらもXPです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • usbメモリーについて

    windowsvistaを使ってます 早速ですが、自分自身今まで一度もusbメモリーを使ったことがありません。 今度windowsメールからwindowsLiveメールに切り替える事を検討してまして、 その際にデータを保存する際にusbメモリが必要との事なので、買う前にパソコンで 調べたら、沢山種類があるんですね、どれがいいのかわかりません。 どなたか詳しい方で、初心者にもわかるように説明していただける方はいませんか? よろしくお願いします。

  • USBデーター記録の方法

    恥ずかしいのですが、いままでパソコンを長く使ってきてますが、一度もUSBまたはCDでデーターを記録したことがなく、CDはなんとなく判るのですが、USBはよくわかりません。 知人からデーターをUSBに記録してそのUSBを渡して欲しいと言われ、引き出しの中にあった使用したことがない USB2.0 FLASH DRIVEと書かれたUSBをパソコンに差し込んでも、プロパティの中を見るとUSBと表示された項目がなく、どのようにデーターを記録すればよいか判りませんので、困っています。 アドバイスいただけましたら大変助かりますのでよろしくお願いいたします。

  • USBメモリーの使い道

    ノートパソコンを購入したので、どこかにやったほうが良いと書かれていたUSB回復ドライブの作成をしようとしたところ、どうやら16GBでは駄目なようでした。USBメモリーは仕事でも使っていますが他にもあるので使う予定はありませんし、他にも私的に記録したいデータとかも特にありません。 それで質問ですがUSB回復ドライブ作成のようにトラブルになった時の対策として、またノートパソコンの寿命に貢献するような、何かこう有益なUSBメモリーの使い道ってありますでしょうか?

  • 回復ドライブが記録されているUSBメモリーの扱い

    32GBのUSBメモリーにwin11の回復ドライブを作成しました。 USBメモリーの空き容量が10GBほどあるので、一時的なデータの移動に使おうかと考えています。 でも、大切な回復ドライブが記録されているUSBメモリーを他の目的に使っていいのかとも考えています。 回復ドライブが記録されているUSBメモリーはそのままにして、他の目的には使わないほうが良いでしょうか?

  • USBメモリーで持ち運べるソフト

    タイトルどおり、USBで持ち運びのできるソフトをさがしています。 基本はフリーソフトで。 所持しているUSBメモリーはバッファロー製の RUF2-J 1GBです。 使用目的は自宅⇔会社のデータの持ち運びがメインですが、 会社のPCに入っていないソフトで持ち運べるものがあれば 便利かと考えています。 自宅PCはDELL DIMENSION2400 OSはXPホームSP2 会社はWIN2000バージョン不明で、LAN環境の下サーバにある アプリケーションを呼び出して作業をするようです。 Cドライブへのアクセスも基本的にできないようにしており、 おそらくアプリケーションのダウンロードには管理者権限が必要な ようで、勝手にダウンロードはできないようになっています。 欲しいのは (1)USBメモリ自体にパスワード設定するなどできるソフト  メモリを差し込んだらパスワードを要求されるようなもの  (バッファローのHPからダウンロードできるSecureLockWareは  会社のPCにもインストールする必要がありそうなので×かと) (2)PDFを作成できるソフト  大半がエクセルの文書・表をPDFに変換できれば充分です。 以上の2つが欲しいのですが、USBで持ち運べるソフトが 集まっているサイトなどご紹介いただければ助かります。

  • USBデーターをソフトに取りこみたい。

    早速のご返答ありがとうございます。 納品書を作るソフトなのですが、毎日制作したデーターを、USBメモリーに記録しています。そのデータを新しくしたパソコンのソフトに取り込みたいと思っています。 早速やってみました。 USBメモリーからデスクトップにコピーをしてみました。 それを納品書のソフトへ、コピーしようとしましたが、バツ印がついて、できませんでした。そのへんのところ詳しく教えて頂けると幸いです。 お願いばかりですいません。よろしくお願いいたします。