• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONY のUSBメモリーをフォーマットしました 

SONY のUSBメモリー USM4GU をフォーマットしましたので、再度 ファイル暗号化ソフト「LBファイルロック2」をUSBメモリ-にインストールしたいのですが、ダウンロードのボタンを押すと、パソコン画面に、 『このアプリケーションは、対応しているポケットビット内からのみ起動が可能です』 これはどの様な手順でインストールが出来るのでしょうか。 手順を教えてください。  なおパソコンは、Windows8.1です。 一度パソコンに取り込んでからは、USBに書き込みはできないのでしょうか。 書込みが出来ないときは、普通の・「LBファイルロック2」を利用しないUSBメモリーとしては使えないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz

ダウンロードボタンを押したときに、ダウンロードではなく、実行になってしまっているのですね。 ダウンロードボタンを右クリックして、「リンク先をファイルに保存」などのメニューが無いでしょうか。 そうして、「lbfl2_v209.exe」を、まずは自分のパソコンにダウンロード保存してください。 直接USBメモリにダウンロードするのでも構わないと思います。 一旦パソコン内にダウンロードしたならば、そのファイルを、そのままUSBメモリにコピーしてみてください。それがインストールという事になります。 そしてお好みにより、ファイル名を変更しましょう。(「LBファイルロック2.exe」など) これで、他のファイルをそのファイルにDrag&Dropしたときに、パスワード入力などできるようになればOKかと思います。

質問者からのお礼

詳しいご指導の、手順で挑戦いたします。ありがとうございました。

質問者からの補足

ご指導の手順で挑戦いたします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

LBファイルロック2(2.08)は、インストール不要のソフトウェアです。 このバージョンのLBファイルロック2はポケットビット上からのみ使用することが出来ます。 多のメディアにコピーや移動した場合、使用することができません。 PDF https://www.sony.jp/support/pocketbit/download/file/lbfl2_v208_manual.pdf

質問者からのお礼

早速のご指導ありがとうございます。 メモリー本体に、フォーマットで削除してしまった、LBファイルロック2(2.08の機能を再度取り込むことに挑戦してみます。ありがとうございました。