• ベストアンサー

USBデーター記録の方法

恥ずかしいのですが、いままでパソコンを長く使ってきてますが、一度もUSBまたはCDでデーターを記録したことがなく、CDはなんとなく判るのですが、USBはよくわかりません。 知人からデーターをUSBに記録してそのUSBを渡して欲しいと言われ、引き出しの中にあった使用したことがない USB2.0 FLASH DRIVEと書かれたUSBをパソコンに差し込んでも、プロパティの中を見るとUSBと表示された項目がなく、どのようにデーターを記録すればよいか判りませんので、困っています。 アドバイスいただけましたら大変助かりますのでよろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

CD書き込むよりむしろ簡単です。 USBメモリを差し込んだら、マイコンピュータを開いてみてください。 USBメモリがリムーバブルドライブとして認識されているはずです。「USBメモリ」という表示ではないです。 後は必要なデータ(データーとは伸ばさないほうが良いです。)をコピーアンドペーストでリムーバブルドライブにコピーするだけです。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 アドバイスに従って再度確認しましたら確かにリムーバブルディスクという項目がありました。 これがUSBだということを認識できて助かりました。

その他の回答 (1)

• mar00
回答No.2

マイコンピュータの中に普段ないUSBをパソコンに差し込んだらでてくる リムーバブル ディスク(E:)などと表示されているものがありませんでしょうか。 そこにファイルをコピーすればいいと思います。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 早速確認しましたらリムーバブルディスク(F)ででてましたが、USBを抜きますとこの表示が消えるのでこれは間違いなくUSBのことだと判りました。本当に助かりました。