• 締切済み

パチンコ

パチンコで月6万は負けすぎですか? 年間で74まんのまけでした

みんなの回答

  • petors
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

月6万円の負けだと、月収80万くらいなければ負けすぎ・大負けだと思います。 基本的にパチンコはたまに小勝ちはあるがトータルで負けるようにできています。 別の趣味を見つけてください。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.9

趣味や趣向の費用と考えれば 勝ち負けは無いでしょう 所得に対する割合なので 見過ごせるレベルの基準は異なると思います 旅行が趣味の人は公共交通機関を使わなければ 安く済む 歩けばお金が掛からない 博打 賭博のレベルでは少ない方と思います 先の方が掛かれているように 月10万以上 年間120万を損して良い額に設定している人は多いと思います 私もパチ歴40年以上なので 両手両足で足りないくらい知り合っています 大負けしても閉店後に飲み屋で奢ってくれる裕福な人?が多かった

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6207/18512)
回答No.8

毎回負けるわけではなく たまに大勝ちしますね。その快感が忘れられない。 その快感のために毎月6万円消費している。 6万円も負けたのか 6万円しか負けけてないのか 月収20万円で6万円の負け 月収50万円で6万円の負け 6万円しか負けけてないのほうだったらいいんじゃないでしょうか。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.7

パチンコ店からしたら、「負けすぎではありません。もっと負けている人はいますので、頑張ってもっと負けまくってください」という返事が返って来るでしょう。 基本的に、パチンコ店は利益が上がるようにできています。パチンコで儲けようと思ったら客になるのではなく、経営者になる方が効率がいいのです。客は投資した額を回収しようとして、熱くなってどんどん金をつぎ込みます。多少喜ばせてやれば、パチンコで勝ったら、「また勝ちたい、また勝てるはずだ」と、どんどん金をつぎ込みます。結果的に客は損をしているのですが、勝つことしか考えていない客が多いので、パチンコ屋は成り立っているのです。 頑張ってパチンコに励んでください。パチンコ屋は繁盛して笑いが止まらないはずです。(笑)

noname#245385
noname#245385
回答No.6

俺は一日で13万やられました

noname#247406
noname#247406
回答No.5

それはあなた次第でしょう 私の場合は月上限10万と決めてゲーム代と考えています。 勝ち負けをいうことは賭博になります 負けたと思わなけでばいいんです、ゲームを楽しんだと思えばいいんです。 私の友人などゴルフにとんでもない金をつぎ込んでいます。 借金までして楽しむのは問題だと思いますがそうでなければ 6万はゲーム代としては趣味としては適当な額でしょう

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.4

 月に6万円も負けているのであれば、逆に月に1~2万円ぐらい買っているはずですけどね。勝ち負けを繰り返しているので負けが嵩むのではないですか。年間74万円も負けているのであれば、逆に言えば、年間10~20万円ぐらい買っている計算になりますね。  勝ちが続いて儲けた後で負けが続いた時にやめる勇気が無いのではないですかね。次は勝てると思い込んで負けが続いている可能性が高いと思います。潮時を考えた方が良いですよ。  ギャンブルはわざと勝たせてから負けを続けさせて搾り取る式の商売ですから、負けが続いた時にやめられるかどうかで損失額が決まります。依存症でやめられない人が負けが込む結果になるのですね。  私は宝くじは買いますが、パチンコはやりません。宝くじで月に6万円注ぎ込めるのだったら、毎月7000円~2万円ぐらい当てられますけどね。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

今のパチンコはだしに出しまくっても 8000発が限界です レートの良い1円パチンコで7000円程度 フルスぺで28000円程度

noname#255857
noname#255857
回答No.2

貴方の収入次第ですが、負け過ぎでしょうね。 負けることを前提なんですね。 まぁギャンブルは元締めが活用には出来ていますが...。 しかし遊ばせてもらう経費としても6万は多いと思う。 手取りの1割位ならともかく。 どうせトータルで負けるものだと解ってらしゃるなら、 別の趣味をしてはどうでしょう。 ソーシャルゲームとかは課金がヤバそうなのでプレステとか。 あとはネットのパチンコで遊んでみるとか。 禁煙のためにニコレットを噛むような行為ですが。 ちなみに私は若い頃にパチンコにハマってましたが、人生のトータルでは 100万以上プラスで終わりました。 お金が儲かるかも知れないからワクワクしたのであって、 負けるのが解ってて行くほどの物じゃないと思うんですよ。

参考URL:
https://www.777town.net/app/ModelSearchControl.jsp
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

どうなんでしょう、lKwodjさんが楽しく遊べたのなら安いものですよね 誰にも迷惑をかけてなく楽しめたのならいいと思いますよ

関連するQ&A

  • パチンコでの負けがほぼ100万に達しました

    31歳男性です。タイトル通りなんですが、パチンコでの負けがほぼ100万に達してしまいました。まさか自分がここまで負けてしまうとは夢にも思いませんでした。2年間ほぼ毎日やっていてこのような結果になってしまいました。負けは北斗の覇者で80万程、後はガロとかで適当にもっていかれちゃったのかなと思います。これからはおとなしく1円パチンコでもしとこうかと思います。もうこの負けはとりもどせないですよね?後、私以上に負けている人は本当にいるのでしょうか?ネットで2ちゃんねるなどで総額数100万すったとか書き込みがありますけど、ホントにそこまでやっちゃう人なんているんかいという感じです。まあ、実際はおそらくいるのでしょうけど、かなり稀かなと思っています。(掲示板に書き込むくらいだから、負け自慢でもしたいのだろうと)質問になりますがこれからのパチンコへの向き合い方を教えてください。

  • パチンコやめたいです。

    パチンコやめられなくて困っています。2ケ月で15万負けてしまいました。何度もやめようと思ったのですが、負け分を取り戻さなくてはと思っているうちにどんどん負けが膨らんでいくという状況です。もう負け分を気にせずきっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

  • パチンコについて質問です。

    以前『パチンコははまれば最終的に勝てないようになっている』 というのを聞いたことがあります。 それはなぜですか? 自分はトータルだとまぁ負けのほうが多いのですが・・・ それを知ったらパチンコ辞めれますか? 正直辞めたいという気持ちはあるのですがちょっと暇になると打ちたいなぁーと思ってしまいます。。でも負けたらやっぱり行くんじゃなかったとか思ってしまいます。。。でも日がたつとまたいきたくなるんですよね。負け分取替えしてやるとか思ってしまいます。で、また負けるのですが・・・・ なんかパチンコの仕組みとかなんでもいいんで『もう打つの辞めよう』と思えるような幻滅するような情報教えてください。

  • パチンコスロットを辞めたいのですが

    パチンコスロットにハマって半年が経ちます 今半年ぐらいやって合計負け額は7万円です 積み立てnisaも一応しています 試験勉強とかあるときはパチンコとか行きたいと思わず勉強に集中できていて試験が終わると暇で行きたくなります そこで資格の勉強とかに先にお金払って勉強させるようにすればパチンコ辞めれそうな気がしますがどうでしょうか? 今20代前半ですが将来を考えると月2万円負けでも20年後には負け額がすごいことになってるので不安になりました この負け額も積み立てnisaにいれれば20年後いい生活を送れるような気がします 意思が弱いですがどうでしょうか?

  • パチンコやめたい!!

    もともと母がパチンコ狂だったため、子供の頃から大嫌いでした。 主人が今年に入ったくらいからパチンコにはまり出し、最初は怒って敬遠していた私でしたが、留守番しているのがムカツクため一緒に行ってみたのが事の始まり・・・ それからというもの何十万というお金をつぎ込みました。 勝ったり・負けたりの繰り返し・・・でも、手元にお金が残っていないのだから、 負けの方が多い。 やめたい・・・こんなことしてちゃだめだ・・・ 毎日思うのに、また店に向かってしまう。 「一人では行ってはいけない」との主人との約束も破り、負けを取り戻そうと店へ。 もうすぐ貯金を使い果たしてしまう。 それまでに何とかやめたいのです。 助けて下さい。

  • パチンコ・スロット と 為替

    パチンコ・スロット と 為替、どちらが儲かる、または負けを少なくできますか? ただし、年間資金はどちらも同じにするとして、為替だからと言って大掛けしたりはしないとします。 定義は難しいですが、とにかく、長く遊べるのはどちらでしょうか? 為替は一応知っているので、うだうだ細かいことは考えず、 さて、どちらがまだ細々と楽しめますか? 程度の皆様の個人の御意見を聞きたい質問です。 よろしくお願いします。

  • パチンコをやめるべきか

    大学生です。パチンコが面白くなって、少し前から毎日のようにパチンコ屋に行くようになってしまいました。最近は負けがほとんどなく、この一ヶ月で30万円のプラスです。ですが、このような大勝ちがあればもちろん大負けもありますし、よくパチンコ依存症で借金まみれになるような話を聞きます。こんなに勝っているのは嬉しいのですが、このまま続けていては自分も本当にやめられなくなってしまうのではないかと心配になってしまいました。まだ仕事をして自分でお金を稼いでいないにしろ、将来の事を考えると不安です。 パチンコはおもしろいですし、友達や家族と行くととても楽しいです。しかし、たまに行って勝ってしまうとまた通うようになってしまいそうで・・・。さっぱりやめるべきか、たまに行くくらいならいいのか、自分はどうすればいいのかとても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • パチンコの辞め方を教えてください

    生活費に困っているや借金はしていません ただなんとなく行ってしまいます どうすればいいでしょうか? 趣味という趣味はありません 5年前は年2.3回程度で去年の10月から週1で行くか行かないかレベルで行ってしまいます 5年間収支は多く見積もって25000円負けです 正直行くのを辞めたいです

  • パチンコについて

    パチンコについて 20代ぎりぎり後半の会社員です。 18のころからスロットばかりやってきたのですが、さすがのつまらなさに限界で1月からパチンコに移りました。 パチンコはなにもかもが斬新で知らず知らずにプラス生活をしていたのですが、今月後半に負けが立て込んであれよあれよでマイナスまで転げ落ちました。 で、気になったのですが、釘以外になにか見るポイントってあるんですか? 当方は、「とにかく回る台」こそパチの全てと思い込んでいたのですが、もしかしたらそうじゃないのでしょうか?? まわりのおばさん連中に聞けば「波を読め」だとか「地獄モード」だとか確証があるようなないようなことを言うし・・・。 スロットで言えば「波」なんてものは結果論であり、ハマる可能性なんて一概に読めるわけがないと思ってました。 あと、確率のところをに「低確率1/356.4」とか書いてますが、あれは低確率の平均の数値で、実は1/1000のときもあれば1/100のときもあるみたいにモードが存在するのでしょうか? このまえルパンで2441回転なんて見ましたが、確率的にありえるんでしょうか?? スロットではまず見ない数字です・・・。(昔の吉宗なら見ましたが 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 禁パチンコしたい

    イチパチですが毎月負け続けて生活費まで使うし親に嘘ついて生活費を借りてます。 しかし、昨日パチンコ屋で初めて息がつけないくらい苦しくなりました。 お金も底をついたのでパチンコ屋を出ました。 この症状はヤバいですか? 打つ前から負けを取り返す為に必死過ぎて顔付きが怖かったです。 来月には31歳になります。 AKBが好きです。オタク程ではないです。