• 締切済み

パチンコ

パチンコで月6万は負けすぎですか? 年間で74まんのまけでした

みんなの回答

• petors
回答No.10

月6万円の負けだと、月収80万くらいなければ負けすぎ・大負けだと思います。 基本的にパチンコはたまに小勝ちはあるがトータルで負けるようにできています。 別の趣味を見つけてください。

• ts0472
回答No.9

趣味や趣向の費用と考えれば 勝ち負けは無いでしょう 所得に対する割合なので 見過ごせるレベルの基準は異なると思います 旅行が趣味の人は公共交通機関を使わなければ 安く済む 歩けばお金が掛からない 博打 賭博のレベルでは少ない方と思います 先の方が掛かれているように 月10万以上 年間120万を損して良い額に設定している人は多いと思います 私もパチ歴40年以上なので 両手両足で足りないくらい知り合っています 大負けしても閉店後に飲み屋で奢ってくれる裕福な人?が多かった

• nagata2017
回答No.8

毎回負けるわけではなく たまに大勝ちしますね。その快感が忘れられない。 その快感のために毎月6万円消費している。 6万円も負けたのか 6万円しか負けけてないのか 月収20万円で6万円の負け 月収50万円で6万円の負け 6万円しか負けけてないのほうだったらいいんじゃないでしょうか。

• marukajiri
回答No.7

パチンコ店からしたら、「負けすぎではありません。もっと負けている人はいますので、頑張ってもっと負けまくってください」という返事が返って来るでしょう。 基本的に、パチンコ店は利益が上がるようにできています。パチンコで儲けようと思ったら客になるのではなく、経営者になる方が効率がいいのです。客は投資した額を回収しようとして、熱くなってどんどん金をつぎ込みます。多少喜ばせてやれば、パチンコで勝ったら、「また勝ちたい、また勝てるはずだ」と、どんどん金をつぎ込みます。結果的に客は損をしているのですが、勝つことしか考えていない客が多いので、パチンコ屋は成り立っているのです。 頑張ってパチンコに励んでください。パチンコ屋は繁盛して笑いが止まらないはずです。(笑)

noname#245385
noname#245385
回答No.6

俺は一日で13万やられました

noname#247406
noname#247406
回答No.5

それはあなた次第でしょう 私の場合は月上限10万と決めてゲーム代と考えています。 勝ち負けをいうことは賭博になります 負けたと思わなけでばいいんです、ゲームを楽しんだと思えばいいんです。 私の友人などゴルフにとんでもない金をつぎ込んでいます。 借金までして楽しむのは問題だと思いますがそうでなければ 6万はゲーム代としては趣味としては適当な額でしょう

• SPROCKETER
回答No.4

月に6万円も負けているのであれば、逆に月に1~2万円ぐらい買っているはずですけどね。勝ち負けを繰り返しているので負けが嵩むのではないですか。年間74万円も負けているのであれば、逆に言えば、年間10~20万円ぐらい買っている計算になりますね。  勝ちが続いて儲けた後で負けが続いた時にやめる勇気が無いのではないですかね。次は勝てると思い込んで負けが続いている可能性が高いと思います。潮時を考えた方が良いですよ。  ギャンブルはわざと勝たせてから負けを続けさせて搾り取る式の商売ですから、負けが続いた時にやめられるかどうかで損失額が決まります。依存症でやめられない人が負けが込む結果になるのですね。  私は宝くじは買いますが、パチンコはやりません。宝くじで月に6万円注ぎ込めるのだったら、毎月7000円~2万円ぐらい当てられますけどね。

• hahaha8635
回答No.3

今のパチンコはだしに出しまくっても 8000発が限界です レートの良い1円パチンコで7000円程度 フルスぺで28000円程度

noname#255857
noname#255857
回答No.2

貴方の収入次第ですが、負け過ぎでしょうね。 負けることを前提なんですね。 まぁギャンブルは元締めが活用には出来ていますが...。 しかし遊ばせてもらう経費としても6万は多いと思う。 手取りの1割位ならともかく。 どうせトータルで負けるものだと解ってらしゃるなら、 別の趣味をしてはどうでしょう。 ソーシャルゲームとかは課金がヤバそうなのでプレステとか。 あとはネットのパチンコで遊んでみるとか。 禁煙のためにニコレットを噛むような行為ですが。 ちなみに私は若い頃にパチンコにハマってましたが、人生のトータルでは 100万以上プラスで終わりました。 お金が儲かるかも知れないからワクワクしたのであって、 負けるのが解ってて行くほどの物じゃないと思うんですよ。

参考URL:
https://www.777town.net/app/ModelSearchControl.jsp
  • kukurin5
回答No.1

どうなんでしょう、lKwodjさんが楽しく遊べたのなら安いものですよね 誰にも迷惑をかけてなく楽しめたのならいいと思いますよ