• 締切済み

禁パチンコしたい

イチパチですが毎月負け続けて生活費まで使うし親に嘘ついて生活費を借りてます。 しかし、昨日パチンコ屋で初めて息がつけないくらい苦しくなりました。 お金も底をついたのでパチンコ屋を出ました。 この症状はヤバいですか? 打つ前から負けを取り返す為に必死過ぎて顔付きが怖かったです。 来月には31歳になります。 AKBが好きです。オタク程ではないです。

noname#185778
noname#185778

みんなの回答

回答No.7

最後の一行がなんの意味があるのか非常に疑問で、釣りかな~と半分思っていますが。 依存症ぽいですが、それは自己責任の範疇なので、勝手に人生棒に振ってくれというところ(但しパチンコを理由に犯罪者にならないでね、パチンコする人間として迷惑なので)ですが、それでは回答にならないので^^ まず、親に嘘ついているということなので、正直に話して下さい。 そして、お金が手元に無い状態にして下さい。 ・財布は親に預ける。カード類もです。 ・各種支払いなどは、一旦親が払うようにして、後から親に渡す。 ・サラ金などで借金などが出来ないように身分証明書なども親に預けて下さい。 ・しばらく不自由でしょうが、免許証なども親に預けて、外出時は車を使わないようにしましょう。 要は、コンビニにも自由に買い物に行けない状況にして下さい。 また、31歳とのことですので、働いていると思いますので、弁当なども、出勤前に自分で作って持っていって下さい。 半年もその生活を続ければ、パチンコそのものに興味がなくなります。 最初に言いましたが、パチンコが悪いのではありません、お金の使い方を自分で制御出来ない、あなたに原因があります。このままでは、もしパチンコを止めたとしても、結局、他の依存症になりますよ。ここが踏ん張りどころですよ。まあ、私の人生には、なんにも影響ありませんけど^^

noname#205254
noname#205254
回答No.6

依存症ですね、パチ屋の社長に聞いた話教えましょうか、かなりどぎついですよ、覚悟してくださいね。 日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、お客は人ではなく、アホなカモ扱い、アホなカモがお金を持って遊びに来る場所を提供しているだけだそうです。 どこまで馬鹿にされれば気が済むんですか???? 飢えた同胞のためだと脱税し、朝鮮総連等通じ不正送金、韓国への個人送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、死んでも馬鹿にされます。 だいたい遊んであぶく銭稼ごうなんて考えている奴の方が心障なんだよ。 出もしない台に、一時の夢を求めて、お金使うのは勝手だが、自己責任て知っています、???? こちは店の開店にかかった費用数億円、新台入れ替えの費用、人件費、銀行への支払い、その他雑費、管轄の警察署の担当者を接待費用、これがバカにならない、警察への上納金、政治家への闇献金、裏金も含めて、毎月稼ぐんですよ、がたがた文句が有るのなら、パチンコ辞めちまえ、こちは馬鹿のご機嫌取ってやってだから。 遠隔もサクラも何でも有りだよ、なんの為に警察に金払っているか考えたことありますか。 ざっとこんなもんですが、これ聞いてパチンコやるようでは、本当の馬鹿ですね。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 私にも経験があります。 もう、病気(中毒)ですね。 もう絶対パチはしないという強い意志がないと止められません。 日本を離れれば、パチはしなくなります。 もう、30年以上はしていません。 関心がなくなりましたね。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

ヤバいです。 どれだけ金をつぎ込んで、いくら返って来てるのかを冷静に記録してみては? 今までのそれぞれの最大金額とかも 「割に合わない・・・」と思うかも。 パチンコ屋を冷静に見てみよう。 なんでこんなに大きいの?内装、綺麗ですか?チェーン店ってなんで出来るの?テレビであんなに宣伝が出るのはなんで? 儲かってるからです。それも無茶苦茶。 あなたがパチンコに使ったお金がそのお店の利益 あんな立派な建物が建つほど貢献してるんですよ~ 台の入れ替えが出来るのもあなたが払ったお金からです。 いきなり止めるのは難しいか・・・ 今までの時間が空いて、手持無沙汰状態が出来てしまうので お金がそれほどかからない趣味を持つといいかも。 出来れば人との交流があって 勝負感があるもの(ここで賭けてはいけませんよ) 個人ではパズルとか。 人と交流があると影響を受けます。楽しければそっちに行きたくなると思う 勝負感があれば 勝てれば嬉しいのでどうすればいいか勉強したり考えたりする パズルは単純で延々やってられるものが理想 ハマるとサルのようにやってることあるのでとりあえず時間は潰れます。 何かいいものを考えてみて。 やめられるといいですね。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.3

本当にやる気があるのなら家計簿をつけることです。 一円単位で何を買ったかを記入していくのです。 そして月の終わりに 生活費 水道光熱費 雑費 燃料代 教養娯楽費 ギャンブル代 などにざっと振り分けるのです。 本来娯楽は一本ですがギャンブル代を別にする事が肝心です。 そして家計簿を付け始めたら何もしなくていいので家計簿とにらめっこしてみてください。 ある日突然ギャンブル代の多さと無駄さに気づくと思います。 そうなると少しずつギャンブル代がしまってきます。

noname#185778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家計簿を付けたいと思います。そしてパチンコをやめます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

まず、駐車場に停めてある車を見てはいかがですか? そんなに高級車は停まってないと思います。 なぜでしょう? パチンコで使っちゃって、高い車買えないからですね。

noname#185778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに高級車は止まっていないですね。

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

やばいですね。あなたの人生が。

関連するQ&A

  • パチンコ辞めた方いますか?

    もう自分がウンザリします。 イチパチですがお金が手元にあるとイチパチに行きいつも大負け。 貯金したいけど貯まらない。パチンコしてるから貯まるわけない。 32歳なのに頼りない。 イチパチ、パチンコやめれた人いたら辞めた方法教えて下さい。 自分でも人生の危機感感じてます。 趣味は電車やバスに乗るのが好きです。あとAKBも好きです。 支払いとかは支払ってますが生活費まで使います。

  • パチンコ依存症

    30代男性です。↓のように質問したことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3100453.html で、競馬に負け、6年ぶりにパチンコに行き、たまたま勝った後、その興奮が冷め遣らずに、何度もパチンコ屋に足を運び、人がやってるのを見ても興奮してました。毎日にように。 それで、上記の質問した後も、2回目のパチンコやりとんとんでした。 その後、さらにパチンコやりたい状態が悪化し、おとといは生活費の2万円持っていき、やる直前までいきました。1時間迷った挙句、やらずに済んだのですが、昨日、また我慢ができなくなり、行きました。 で、とうとう、2万円負けてしまいました。 なんとか取りかえそうと必至で、途中から1万円負けも2万円負けも同じだと金銭感覚が麻痺してしまいました。 後悔と罪悪感でいっぱいでした。 情けない話しですが、親に2万円を借りてしまいました。 もう2度とやらないと約束しました。 ところが、今になり、この2万円で取り返そう、という馬鹿な観念が浮かんで、パチンコをやりたい衝動が抑えきれません。 正直言って、今日もパチンコに行きそうで、怖いです。 実際には今年3回しかやってませんが、僕はパチンコ依存症の気があるでしょうか? また、このパチンコをやりたい衝動を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?ひたすら我慢するしかないでしょうか?本当、今日、親がいない隙に行きそうで怖いです。 統合失調症で精神科に通院してるのですが、このことを先生に話した方がいいでしょうか? 何個も質問し、申し訳ないですが、どうかアドバイスお願いします。

  • パチンコやめます

    30歳の派遣です。 先週からパチンコやめます。 行きたくてウズウズしてます、けどもうパチンコするために仕事したくありません。 給料でたらお金増やす為にパチる、けどマイナス。 これからは生活するために仕事をします。 30歳で気づくのは遅いかもしれません、借金を返しながら少しづつ貯金をして派遣から抜けて正社員で働きたいです。 親も70歳だから安心させたいです。 趣味はDVDを見ること。ファッション好きです。 アドバイスがほしいです。

  • 自分が憎いほど嫌いです。

    禁パチをしていたのに昨日前借りが入った為にお金を増やそうとイチパチに行ってしまいました。 イチパチで20000円負け。 ショック過ぎて夜勤を休んでしまいました。 仕事休んだこと、パソコン行ったことに自己嫌悪です。 前借りは借金返済とかのために申請したのに使ってしまい本当に人間のクズ、ゴミです。 仕事のストレスと言うよりお金を増やしたいという欲でいきました。 もう俺はダメですか? 泣きたいです。

  • パチンコはやめられない?

    彼は、私と付き合う前までは日常的にパチンコをしてましたが私と出会って付き合い始めてしばらくやめていましたが、仕事でうまくいかなかった時、私とひどいケンカをしたとき、二年間に知ってるだけで4回、内緒やウソをついて行ってるのもあると思います。パチンコをせず一生懸命働いて貯めたお金も(結婚資金)、一時ひどいストレスで一気に使い切って私から別れを願いましたが、「もうしない、別れたくない!!」と泣きつかれましたがまた、一ケ月もしないうちやってしまいました。私とずっと居れば安心して行かないようですが、私が仕事や用事で別々にいると寂しく他にやることもなく、行ってしまったようです。彼は昨日また2ケ月ぶりにパチンコに行ってしまいました。私には友達の親の通夜、とメールのみ、電話をすると圏外、後で詰問したら白状しました。「俺は治らない、病気やけどそれでも付き合って欲しい」といいました。今まで「もうやめる!」と断言していたのに今回は「治らない」です。呆れます。何がそんなにいいのでしょう。負け続け金が湯水のごとくなくなって、何が魅力ですか。彼とは別れますがパチンコから抜け出せない方、克服できた方、その他色々なご意見お願いいたします。

  • パチンコで勝っている同僚

    素朴な質問ですが、よろしくお願いします。 私の会社の同僚の話ですが、パチンコが趣味で毎週休日になるとパチンコをしています。 その同僚の話を聞いていると、勝っている時が多く、毎月毎月10~30万ぐらいはプラスになると言っています。 その話を5年間ぐらいは言っています。 ですがパチンコは儲ける為にやるのは危険だと私は認識しています。 私の中では、そうそうトータルで勝てるわけがないというイメージをもっているからです。 ですがその同僚は常に勝ち続けていると言っているのです。 そんな同僚のパチンコ勝利話を聞いていると、コツコツお金を貯めているのがバカらしくなってきます。 その同僚の言動に惑わされないようにしているのですが、毎回何故勝てるのか疑問に思っています。 嘘を言っているような感じもありません。 最近3か月で100万収益を出したと言ってたので、私の中での疑問が一気に膨れ上がってしまいました。 世の中には運の良い人はいると思いますが、パチンコって運が良い人は儲け続けられるものなのでしょうか。 その同僚は自分自身の事を運が良いと思っています。 どうしてもその同僚の言葉に惑わされてイライラしてしまいます。 愚痴っぽくなりましたが、よろしくお願いします。

  • 弱い意志、自分情けない

    先月から派遣先の正社員になりました。 正社員なったので人生を変えたいと決意したんですが。 イチパチですが毎週パチンコに行き給料出て生活費に手を出して親にお金を借りました。 派遣の時もこれの繰り返しだったのに自分が情けない。 今年32歳。 借金もあるのに。 パチンコやめたい。

  • パチンコをやめたい

    初めまして、30歳の子有の主婦です。 20歳の頃から始めたパチンコがやめられなくて悩んでいます。 夫もパチンコ好きで最初は喜んでいたんですけど、 最近共倒れみたいな気がして、せめて私は止めたほうがいいのかなと思い出しました…。 結婚当初、双方の親がくれた祝い金200万も、今では夫の知らない間に半分になっちゃいました。 夫にバレたら半端なく怒られます。 とりあえず借金をしないうち、今のうちに足を洗って、 毎月貯金と節約に励むべきだなと思うんですけど…。 この前手持ちがなくて一人娘の為にためておい娘名義のお金にまで手をつけてしまって 「まずい」と思ったのが「やめよう」と思ったきっかけなんですけど、 本当、バカだなぁ…と思います。自分。 とりあえず誰かに宣言していたらやめられるんじゃないかと書いてしまいました 辞めたいです…。

  • パチンコ付き合いについて

    パチンコが大嫌いなのに、付き合いでやらされてます、相手は重度の依存症、同じ職場の上司で金使いも荒く困り、極力嘘をついて離れる機会を度々作っています、自分の金つけこまれ金も貯まらず転職も厳しく、転職しても今の給料より下がるとこばかりで生活苦になります。 このままでは心がもたずパチスロの為の金づるで人生がおわり、一生独身で叶えたい夢も叶えられず全てがおわります。 どうやってこの厄介な上司とのパチンコ付き合いを、関係をこじらせないでおわらせるうまい言い方がないかかなり深刻に悩んでいます、相手はかなりずる賢い為一筋縄ではいきません。

  • パチンコ依存症です。

    僕はパチンコ依存症です。 社会人になって4年目。来月には23歳になります。 高校卒業から少しずつハマっていって、ここ2年間は状況が酷くなる一方です。恥ずかしながら貯金は全くありません。 毎月毎月、このままではマズイと思いながらもつい行ってしまい熱くなりお金を使ってしまい自己嫌悪に陥ります・・・・・。 パチンコなんていつも勝てるものじゃない!負けるのはわかってる!とは思うものの心のどこかでもしかしたら勝てるんでは??と思ってるバカな自分が居ます。 最近、将来の事を考えだしこのままでは本当にマズいと思い。付き合いの長い彼女も居ます。結婚の事も考えています。 親に借金はありますが、他のところにはありません。 若いうちはまだ大丈夫だと思ってましたが、そろそろ限界ではないかと思い出し・・・・・ 来週の誕生日を期に今までの自分とさよならし、これから頑張りたいと思いますが自信がありません。汗 なので、自分と同じように依存症から抜け出せた方など何かアドバイス等ありましたら教えてくださいませんか?あと良い貯金の仕方などありましたら教えてください。 まとまりの無い文章で理解しがたいとは思いますが、よろしくお願いします。