• 締切済み

彼氏の友達と会ってみたい。

彼氏は色んな友達の話をよくするのですが、その中でも3人の名前がよく出てきてその人たちがすごく面白そうなので、会ってみたいです。 彼になんて言ったらいいでしょうか? 会ってみたいって普通に言っても大丈夫ですかね...?

noname#249544
noname#249544

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

あんまり、直接的に会いたいっていうのは良い気分はしないと思います。もしかしたら、喧嘩になりますよね。 で、まぁ、今度、みんなで飲んでるとき、わたしも行こうかな??とか、彼氏の事が大事だから、大事な友達にも会ってみたいとか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

前にも言ったことがあるんですね。 だったら彼の気持ちは分かり易いかも。 あなたが「会いたい」って言って彼が「機会があったら」と言ったその後の会話(友達の話)はどうですか? 全く変わらず同じようにあなたに話して聞かせているなら特に会わせたくないと思ってはいない気がします。 もし前より話さなくなったとか話してもあまり踏み込んだ話を濁すような感じならあなたの「会いたい」に過敏に反応したのかもしれません。 そんなところから彼の気持ちはわかるかなと思うんですよね。 ちなみに会わせたくない理由があるとしたら ・嫉妬深く独占欲が強い(好きだからとか彼が思った以上にあなたが友達に興味を持ったからとか) ・友達に不安がある(取られないか) ・何気に友達は悪友(仲良すぎて全て知っている)なので言われては不味い事など(現在過去問わず)がある ・友達との遊びに女が登場しないから連れて行きづらい(彼女もちじゃない人もいる) あたりは浮かびますね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

その話の中で友達の彼女も居たようなことは言ってますか? そうなら特に問題はないと思うけど男のみで遊んでいるならちょっと考えてしまうかもしれないですね。 話の流れから「会いたい」ではなく「見てみたい」くらいに話に乗って彼がどう返すかを見てから言ってみたらどうですか? 仮にあなたの友達も連れてきてと言われた時の準備も忘れずに、ですよね?

noname#249544
質問者

補足

友達さんは既婚者1人と、彼女無しが2人です! ちなみに私の友達にはあったことが会って、前に話の中でその友達見てみたいなぁ~と言ったら機会があればね!って言われてそのままです... 彼は友達に会わせたくないのでしょうか..

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.1

お友達と遊ぶときに連れてってと言うのはどうでしょう 会いたいので、見てみたいのでというとなんか変な感じもします

noname#249544
質問者

補足

彼とは13歳差なので、彼が元々友達と2人で遊ぶ時について行くのに気が引けるのですが、男性ってそういうの嫌じゃないですかね😖??

関連するQ&A

  • 友達が何でも彼氏に頼ってうんざり

    私の友達がまたネットで知り合った10歳離れた太ったおじさんと付き合っているんですが、普通に同い年とかの青春的なのろけならいいのですが、明らかに彼氏を財布と車に使っているのに、そう言っても違うよ~って言ってきますし、私と2人で彼氏がその場にいないのに他の人が付けてるストラップを見て、「あ~!〇〇(彼氏の名前)~!!」 とか、普通の話してるのに彼氏の話に変えたりと、欲しい物があればすぐに「〇〇に買ってもらおうかな?w」っと聞いてきます(笑) もう付き合ってからずーっとで正直もううんざりです(笑) 最近なんかは卒業したら「〇〇の家に挨拶に行って結婚するんだぁ~。子供は何人欲しいとか話し合ったぁ~(笑)」とか言われます。こっちからしてみれば「で?」って感じで、しかもおじさんとのはなしなので皆も彼氏の話をし始めたら、しらけるようになりました。でも全く気づいていないようでイライラします。どうすれば良いのでしょうか?長文失礼致しました。

  • 友達の彼氏(彼女)を好きになってしまったら?

    私の友人Aが最近、「友達Bの彼氏と付き合い始めてしまった。」と言っていました。 こんなことがあってふと思いました。自分に置き換えて考えてみて下さい。友達を取るか、好きな人を取るか。この話を聞いて普通は「友達の彼氏を取るなんて!」と思いますよね。 でも、実際に自分がこの立場に立たされたらきっとそう簡単には決断できないでしょうし、もしかしたら友達を裏切ってしまう方のほうが多いかもしれません。 そこで同じような経験をされた方や、自分だったらどうするかを真剣に考えて教えて欲しいです。 今片思いの人が居るなら、その人が友達の彼氏(彼女)だと想像してみて下さい。そしてその人は友達の彼氏(彼女)でありながら、あなたの事が好きです。うまくいく可能性が高いのです。あなたが決断さえすればその人とつき合えて、友達とは別れると言っている場合どうしますか?

  • 友達と彼氏

    友達が友達の彼氏といるときに私に電話をかけてきます。友達は私のことを唯一の親友だと思っていますが、私は価値観が合わないと思うことが多いです。友達の彼氏も同い年なので友達的には仲良くしてもらいたいんだろうなとは思いますが正直しんどい時もあります。以前友達に母親の相談をしたことがあるのですが、それを電話中に彼氏に「○○ちゃんのお母さんってヒステリックなんだよ」と言いました。そこから友達の彼氏の前で私の母親が過保護すぎるみたいな話を友達がしてきました。私は信頼していたから友達に相談していただけなのに、あまり面識のない彼氏にもその話を普通にしたことと母親の悪口を言われたことがショックでした。 彼氏といるときに友達に電話をかけるのは普通ですか?友達とこれからどう付き合っていけばいいですか?

  • 彼氏のいない友達

    あたしの友達への対処に困っています。 あたしにはここ1週間ほど前に付き合い出した彼氏がいます。 その彼と付き合いだした日の約2週間ほど前にも他の人と付き合ってました。 別れた理由は好きじゃなくなったのと好きな人ができてしまったからです。 そしてその好きな人が今の彼氏なんです。 で、あたしの友達も2・3ヶ月前までは付き合ってたのですが別れ(振られ)、 あたしだけが付き合っている状態が続いています。 特に今回付き合ったのには、うらやましい気持ちが強いようで よく嫉妬(?)して、八つ当たりをしてきます(フリーな期間が短いですし・・) それで最近すこし不機嫌な感じなんです。 あたしも八つ当たりされて気分が良い事はないので困っています。 あたしにはどうすることもできず、なんだか罪悪感を感じてしまいます。 だからあまり友達の前では彼氏の話を出さないようにしてるんですが、やはり話に出さないといけないときも あるので、対外そのたびに不機嫌そうな顔になります。 そのたび胸が痛みます・・・友達の機嫌(仲)を直すには彼氏と別れた方がいいのでしょうか・・・。 他にもどうにかして友達の好きな人とくっつけてあげるか・・・いろいろ悩んでいます。 ちなみに友達はとても負けず嫌いで、強がりで嫉妬心も強いほうなんです。 彼氏とも友達とも仲良くいいなかでいたいのですがこれはただの欲張りですか? 一体あたしはどうしたらいいのでしょうか??

  • 友達+友達の彼氏に巻き込まれました。【長文です】

    友達の変わりに友達の彼氏と話をしてほしいと言われ少々話をしました。  私がいったちょっとした言葉が気に入らないようで、とてもキレた様です。  私に土下座して誤るようにと友達にまくし立てました。 私は、正論を言っただけであって、間違ったことは一切いっていません。    しかし、泣きながら彼に謝ってほしいといわれ、友達の縁を切ってもいいから、お願いしますと言われ、事が丸く収まるならと思い、彼のマンションまで行きました。   彼のマンションまで行って、オートロックを通して話をしていましたが、聞き入れてもらえず、挙句の果てに、私の名前と住所、電話番号を教えろとなりました。  全く人の話を聞いてもらえず、ただ名前を住所を教えろの一点張りでした。  私は、私の家族などに被害が行くのを恐れて、友達に名前と住所は言えないと伝えました。   彼が彼女を殴っている間、私は何もできず、ただ呆然と立っているだけでした。 彼は「お前が名前と住所を言わないからこうなるんだ」といいながら、彼女に暴力を振りました。 彼が去って、彼女が泣き出し、私に誤ってきました。  私は、本名だけはあかせられないと誤りました。   少々して、彼氏が出てきて、彼女が後をついてき、何かを話していました。 彼の車が近寄ってきて、友達のお願いで、自分では悪いことは一切言っていませんが土下座をしました。  最初は土下座をして誤れ!って言ったので、土下座をしました。  しかし「お前が、名前と住所を言わないからこうなるんだ」と彼女を車に乗せて消えていきました。  連れ去られた、友達が心配です。  これからの私も何が起こるかとても怖い状況です。  カタギではないような話はを聞いていた分怖いです。  彼女は、本名を住所を言うのは、彼に対しての誠意をみせるだけで、何もしてこないと言うものの、私はそう思えません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 友達の彼氏について

    20代前半、会社員の女です。友達の彼氏から、ライブに行こうと誘われました。その彼とは何度も一緒に(もちろん彼女である友達も一緒に)食事をしたり出かけたりして、その彼とも普通に仲良く友達になっていたのですが、彼のほうから誘われたのは、友達へのプレゼントを選ぶ時くらいでした。 なので、当然ライブには彼女も来るのだろうと思い、特に何も聞かずOKしたのですが、それとは別に彼女から、「彼が用事があるみたいで週末の予定が空いてしまったので、遊びにいかないか」とメールが来ました。それで、彼は私と出かけることを彼女に伝えていないのだと知り、困惑しています。さりげなく「○○(友達の名前)は?」と聞いてみると、彼からは「用事があるみたいよ」と返ってきましたが、それよりも前に彼から彼女に対して「週末は用事がある」と伝えているはずなので、なおさらおかしいと思いました。 というのも、そのライブは私が大好きなミュージシャンのライブなので、ライブ自体はぜひ行きたいのです。が、なぜ彼女に内緒で私と出かけるのか?仮に私のことが好きなんだとしたら、私は当然友達の彼氏ですし、彼にも恋愛感情は抱いていないので困ります。確かに最近、やたら人の容姿をほめる人だなぁと思っていたのですが、そういう人なんだろうと思っていたので、戸惑っています。 でも、「容姿をほめる」ということも含めてただの私の思い過ごしかも知れないので、行くべきか、行かざるべきか、迷っています。もしかすると彼は彼女には知られたくないことがあり、それを相談しようとしているなら、私から彼女に「週末彼と出かけるよ」とバラしてしまうのもどうかと思うのです。彼も私にとっては友達なので、彼女に聞かれたくない話や悩みなどがあるなら、その相談に乗ることは私としては全く問題ありません。 ただ、彼の心理が見えないので困惑気味です。この後の友達との関係も踏まえた時に、彼女に内緒で彼と出かけるべきでしょうか。断るべきでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達

    34男です。 彼氏の友達って気になりますか? 彼女が自分の友達にやたら興味津々なんです。 「一番仲いいのはいつの時代の人?」 「名前なんていうんですか?あっ、じゃあ覚えときます」 みたいな・・・ そんなの聞いてどうすんだろ? って思ってしまいます。特に名前とか。 みなさん(特に女性の方)どう思われますか?

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいると男友達とは会う?会わない?メールする?しない?

    私には女性の友達が何人かいますが、彼氏ができたとたんに会ったりメールするのをやめられました。彼氏に誤解されたくないとかそういうことを言ってた気がします。 一方で女性の友達の中には彼氏がいても私と会うしメールも普通にしあう子もいます。 ちょっと話が発展しますが結婚した女友達でも同じような感じで、結婚したとたんに私との関係が切れる人とそうでなく続く人もいます。 この違いはなんなんでしょう・・・。混乱してます。 男と見られてないと関係が続くとかそういうことなんでしょうか。 関係が切れるのと続くのとどっちが喜ぶべきパターンなんでしょうか。ご意見を聞かせてください。