• 締切済み

大阪で引越し 治安良くて 安い所ないですか?

お姉ちゃんが 御堂筋線の長居駅で仕事しています。 長居以外で(出来れば、あびこ なかもず方面以外) 治安よくて、安くて 長居に行きやすい所でいい場所ないですか? 出来れば何区と駅名も教えて頂けたらうれしいです。 2階以上 フローリング ユニットOK 室内洗濯機置ける(最低ベランダに置ける)静かな所 位が条件です。 そして、いい不動産やもあれば教えて下さい

みんなの回答

  • saru5
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.2

#1さんに加えて 阿倍野区 文の里・阪南町・播磨町あたり 駅で言うと、 御堂筋線昭和町/西田辺 谷町線文の里 なんてところです。

haduki22
質問者

お礼

ありがとうございます^^ しかし御堂筋線は高いですね^^; 本当は堀江がいいらしいです^^; 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

阿倍野区、晴明通、美章園、昭和町 住吉区、帝塚山 西成区、天神ノ森 …あたりの弩マイナーな不動産屋。 平日に自分の目で確かめた方が無難。 大阪人以外が毛嫌いする西成区も捨てたモンじゃない。 個人的には浪速区の方が恐い

haduki22
質問者

お礼

西成区でも、危なくない所あるみたいですね。 浪速区ってコテコテの大阪って感じしますよね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪に詳しい方 住みやすい所を教えてください

    24の女です、一人暮らしで住むところを探しています。高槻が治安や便利がよく、家賃も割りと安く京都へ行きやすいということで第一候補だったのですが・・勤務先が御堂筋線の西田辺駅付近に決まり、高槻以外の所を探していますが、土地勘がないのでわかりません。。勤務地への交通の便がよく高槻と同じように住みやすい所どこかにあれば教えてください

  • 引越し:大阪市、堺市、松原市について教えて下さい

    こんにちは。 夫の転職に伴い、大阪に引っ越すことになりました。 そこで、住まいをどこにしようか悩んでいます。 小学5年の子供がいます。 職場の最寄駅は、御堂筋線の「なかもず」あたりです。 地図を見る限りでは、位置的に大阪市、堺市、松原市の あたりが対象になりそうなんですが、 どこか、オススメがありましたら、是非教えてください。 税金(今はあまり変わらないんでしょうかね?) 学区(子供の進学は、私立/公立あまりこだわりません) 住みやすさ、スーパーなどが近くにあったり、 子供もいるので、やはり、治安が良い所がいいです。 都会はあまり慣れてないので、できれば静かな所が希望です。 宜しくお願いします!

  • 室内干しユニットの設置場所

    室内干しユニット、干し姫サマを新築の家に設置しようと考えています。 その設置場所について二階寝室か一階洗面所かで悩んでいるところです。 寝室はベランダに面しており、普段はこのベランダで洗濯を干すため、急な雨などで取り込んだ際の室内干しにこれが活躍できるかなと思いました。 ただ、やはり湿気が気になります。 洗面所は洗濯機があるので、すでに雨が降っていて最初から室内干しにする場合には便利だろうなと・・・。 みなさんなら、どちらに設置されますか? また、すでに設置されている方からの使用状況などもお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 室内洗濯機置き場(ただしベランダ以外)って項目がほしいよね

    室内洗濯機置き場(ただしベランダ以外)って項目がほしいよね 物件を検索したとき、 「室内洗濯機置き場有り」 って書いてあっても、よく見たら ベランダだったり。 それって外じゃん。 そういう物件を見ても時間のムダだから 検索条件ではずせるといいんだけど。

  • 洗濯機を屋外で使用されている方へ

    ベランダ(屋外)に洗濯機を置かれている方に質問です。 引越し予定の先が ベランダにしか洗濯機を置くことが出来ません。現在は室内で特に汚れや湿気等気にしたことがないのですが 屋外に置くとなるとその辺のことがとても気になります。実際の所 年数が経つと屋外の洗濯機はどのようになっていくのでしょうか。 劣化は室内より早いのでしょうか? また 何かハードタイプの囲いをしたらよいのかと安易な考えをしています。そのようなものはあるでしょうか?

  • 逃亡対策

    3ヶ月、♀の子猫です。室内で飼ってます。 今朝、ベランダから逃亡を図られました。幸い遠くにいっておらず、戻ってきた所をねこじゃらしでおびき寄せ、身柄を確保しました。 それで今日から用心のため、洗濯等でベランダを開ける際、隣の部屋に移し戸を閉めてやっていました。鳴いてはいましたが大急ぎで済ませ、ホッとしていた所粗相をされました。いやがらせではないかとショックです。 ベランダにはカーテン等なく、今までは押さえながらしていました。粗相の箇所はキレイに洗剤で拭いておいたのですが。 思い過ごしでしょうか?それ以外では毎日遊んであげていますし、トイレもキレイで、今までお利口で順調のつもりだったのですが。 人なつこい子だし、似た部屋が並んでいるので拾われたら帰ってこないかも知れないと心配です。 よいアドバイスございましたらお願いします。

    • ベストアンサー
  • 都内周辺へ引越し

    九州から今度東京周辺に引っ越します。 住む所を先に見付けるので勤務先は都内の何処かがまだ分かりません。 なので漠然とした質問になってしまいますがアドバイスよろしくお願いします。 アパートの希望詳細は ●1R~2DKで幅広いのですが35m2は欲しいです。(希望としては1LDK) ●バストイレ別(妥協できません) ●独立洗面台(良い物件があれば妥協してもOKです) ●駅までの距離は近い方が良いですが遠ければ原付バイクか自転車を買 うのでバスで15分以内。 ●南向き(日当たり良好は妥協できません。) ●ペット可(妥協できません) ●2階以上(ベランダが付いていれば一階でも妥協できます。) ●ベランダ(妥協できません) ●築は最低でも20年以内の木造以外。 ●角部屋(妥協できません) これらの条件で都内(区内ならどこでも良いです)までドアtoドアで45分以内だとどこら辺が安い&住みやすいのでしょうか?希望としては都内(区外でもOK)か神奈川ですが埼玉、千葉方面でもOKです。都内では葛飾区か足立区が安いのは聞いた事ありますが足立区、葛飾区の何処の駅かとかが分かりません・・・。家賃の相場は8万以内。土地勘が無いので出来れば駅名、線名で教えてください・・・ 宜しくお願いします。

  • 大阪府内で一番治安のいい所

    来年結婚しようと思っているんですが、どこに住もうか迷っています。希望は・・・ (1)治安のいいところ (2)郊外でも市内へのアクセスが便利なところ (3)緑の多いところ どちらかというと田舎に住むほうが好きなんですが、仕事場が大阪なので仕方なく大阪で探しています。宜しくお願いします!

  • 堺周辺に転勤

    堺市(阪和線)に転勤になり、治安がよく交通の便利がよい場所を探しています。わたしの勝手なイメージなのですが、南部は北部より治安が悪そうな感じがあり不安です。おまけに一人暮らしなんです.. 乗り換えは1回程度で通勤時間30分くらいの場所で考えています。自分なりに調べた中では、新金岡・なかもず(御堂筋線)堺市・三国ヶ丘(阪和線)なのかな、と考え中です。南海線、阪和線、御堂筋線関係なく、なんばや天王寺方面にもアクセスが便利で、大型スーパーなどがある駅を探しているのですが、どこかオススメ地域や、あまりオススメできない場所はありますか?上に記した駅でもそれ以外でも結構です。 また、以前神戸に住んでおり、沿線によって治安や町の雰囲気がだいぶ違い、かなり驚いたのですが、大阪でもやはりその様な沿線によるイメージの違いなどあるんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 屋内に洗濯機を置く方法

    現在、屋外に洗濯機置き場のあるアパートの2階に住んでいます。 ベランダの一角が洗濯機置き場です。 屋外なので、雨や風にはふきっさらしです。 先日、知人から乾燥機つきの洗濯機を譲り受けました。 大きさも大きいし、まず乾燥機を外に置いておくのに抵抗があるので 室内に設置したいと思います。 しかし、部屋の中に「洗濯機設置場所」というものはないので、 どのように排水などを行うのか皆目検討がつきません。 部屋は6畳のダイニングキッチン(風呂場にも通じているフローリング) と8畳の和室です。 お風呂場につなげばいいんでしょうか? どうしたらいいのか教えてください!