• 締切済み

かなり好き

こんにちは。 4年お付き合いしている40代彼氏に「私の事好き?」と聞いたら「かなり好き」と言われました。一時は気持ちがわからなくなっていたけれど復活してきたそうです。 かなり好きってどんなイメージですか? 私は言ってもらった言葉を突き詰めて深く考えてしまう性格で。。 教えて下さい。

noname#240112
noname#240112

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

まぁ、普通に考えてとても好きって事だと思いますよ。

noname#240112
質問者

お礼

ありがとうございました

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

かなり好きという状態は、初恋で誰かを好きになった時のようなものに近いと思います。男は、誰かを好きになると、他の女の子を見た時に、「あ、この子の髪型は好きな女の子の髪型に似ている」とか、「この子よりも、好きになった女の子の方がカワイイ」といった見方をし始めるのです。 ほとんどすべての女性と比較して、好きになった女の子がカワイイと結論を出すのです。テレビを見ていても、何かをしていても好きな女の子の顔や声や仕草が頭をかすめるのです。この状態が「かなり好き」という状態なのでイメージしやすいのではないかと思います。 あなたには「かなり好き」になった経験が無いのかもしれませんが、いってみれば熱病にかかって、のぼせ上っているような状態でもありますので、そっちのほうがイメージしやすいかもしれません。一人の女の子に執着する状態なので、「恋わずらい」という、ほとんどビョーキになっているのですから。(笑)

noname#240112
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.3

この場合は悪く取らないほうが正解だと思う。 プチ天の邪鬼で、「とても好き」「すごく好き」 「最高に好き」「めちゃくちゃ好き」 と素直に表現したくなかっただけかと。 若干のユーモアも込めて「そこはかとなく好き」<「結構好き」 <「割と好き」<「かなり好き」と、最上位の「好き」を 表現したのではないかと思う。 この手の「なんでそー悪い方にとるの???」と思う女性からの質問は 頻繁に見かけますが、男は女性のように本音を隠したり、 言葉に裏の意味を持たせたりしませんので...。

noname#240112
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#239865
noname#239865
回答No.2

一般的には かなりとは「満足できる範囲」という意味合いです。 なので、どちらかといえば、好きなほうかな”くらいのニュアンスで はないでしょうか。 ただ、回答者はあなたの彼氏の性格などわかりようがないので、 どんな感情で言ったのかはわかりません。 一番わかっている身近にいるあなたがどうとらえるかでしょう。

noname#240112
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

"かなり"の定義としては 【⠀非常にとまではいかないが、程度が普通より勝っていること⠀】だそうです。 まず、定義なんて考えて発言する人はあまり居ないと思うので、【⠀1番 】と捉えてもいいのではないでしょうか。

noname#240112
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大学4年間で彼氏ができない人って

    現在大学の4年ですが、4年間通して一度も彼氏ができませんでした また、私はまだ初めても経験していません やっぱり、この歳(22歳)で未経験、しかも4年も大学生をして彼氏の一人もいないというのは、 性格か何かに問題があるようにみえるでしょうか 言葉がきつくなってしまいますが、慰めや綺麗事ではない、 みなさんの率直なイメージをお聞かせ下さい よろしくお願いいたします

  • 彼氏の気持ちがさめているようなんですけど・・・

    私には、四年付き合いのある彼氏がいます。一回わかれて1年を経たあと、また復活した人です。 それが、なぜか相手の気持ちがさめてしまったようなんです。前は、あたしだから、と許してくれていたあたしの嫌なことも最近はイライラするそうです。もう四年も知り合いなのに、いきなりなんでそうなってしまったのかわかりません。むこうのほうも、前みたいになりたいといっているのですが、自分の気持ちがよくわからないそうです。私のほうは彼氏が大好きで、ずっと一緒にいたいのですが、もう悲しくてどうしたらいいかわかりません↓↓ どうしたら、彼の気持ちがもとにもどるか、良い考えがあったらおしえてください(;_;)お願いします。

  • DVをする彼氏と別れたいです

    彼氏から虐待を受けています 首締められて頭ごとひねられたことがありその日のうちに 別れる事を条件に警察に届けました。 前の彼女も言う事聞かせようと殴って傷つけていたそうです それでも彼から何度もしつこく口説かれたりします。 「やり直さないか?」 「やっぱりお前が良い」 「俺だって本当はこんなことしたくない」 「俺も変わるから」 とです。 「無理性格違いすぎるしついていけない」 と言うと 「何がついていけんじゃアホ、何の努力もしてねぇくせに」 って罵倒されて叩かれます。 乱暴で、ムカつくと平気で「てめえ死ね」って使ってきます 「私の前でその言葉使わないで」 と言うと 「じゃ、しね」って言う事もあります 正直、友達未満としか考えてない。 気持ちが無いです 別れ話を上手くするために、経験豊富な30代の友達を連れて行った事もありましたが すると「友達を巻き込むな。迷惑がかかる。話すなら俺らの問題やで二人で話そう」 と意見を押し付けてきます。 どうすればよいでしょうか?

  • 信用・期待してもらうにはどうしたらいいでしょうか

    初めまして。27歳女性です。 本当に悩んでいます。くだらないと思うかもしれませんが、教えていただきたいです。 わかりやすい文章になっていなかったらごめんなさい。 彼氏から、信用・期待をしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 私には付き合って1年ちょっとの同い年の彼氏がいます。 私は、現在この彼と不倫関係にあります。私が既婚者です。子供はいません。 家庭では離婚の話をしていますが、なかなか進みません。 離婚後は彼氏との結婚を考えています。 彼氏も、結婚を考えてくれています。 私は、自分勝手な性格です。 その場その場で楽しかったらいい、後の事をあまり考えておらず、人の気持ちもうまく理解できません。 いやだと思ったらやめてしまったり、損得を考えたりしてしまいます。 この人の○○が嫌い、ではなく、この人は○○だから嫌い、と思ってしまいます。 そのため、周りの方に対して失礼な言動をしてきてしまいました。 相手のこともよく知らないのに、偉そうに自分のものさしで相手を計ったり、評価するようなことをしてしまいました。 自分の身の丈に合わない、上から目線で物事を考えてばかりです。 私は、大人数でワイワイするのが好きです。男女仲良くするのが好きです。 過去にお付き合いした男性とも、機会があれば話していました。 その方々からもらったペアリングやアクセサリーなど、捨てずに意味もなく取っておきました。 結婚を期に捨てようと思っていましたが、結婚しても捨てませんでした。 未練があった・使う用事があったのではありませんが、置いていてもいいやと思っていました。 自分の恋愛遍歴や恥ずかしい失敗談などを、おもしろい話でもするかのように会社の人に話してしまいました。 彼氏に出会い、仲が深まるうちに、彼氏に私の性格を指摘されるようになりました。 上記のことがあり、彼氏にとても怒られました。 「適当だ・やりまん・娼婦のような性格・今までよくそんな性格で生きてこれたな・ださい生き方だ」と、もう半年近く言われ続けています。 彼氏は、私が他の人に気持ちを渡している事、自分を大切にしていない事が大変気に入らないとのことです。 彼氏に怒られるまで、自分の性格に問題はないと思っていました。 仕事も見つかって続けていられるし、友達もいるし、結婚もできたので、問題ないと思っていました。 でも、彼氏に指摘され、間違っていると思いました。 性格を直さなくてはいけないと思いました。 少しずつですが、気をつけて直しています。 簡単に相手へ意見しない、自分が言われて嫌なことは言わないように気をつける、否定的な言葉から話し始めない、他の男性と仲よさそうにしない、嫌なことをすぐに投げ出さない。 しかし、彼氏からは「もう遅い。周りには知れ渡ってる」と、呆れられてしまいました。 「好意や結婚を考えてくれることは嬉しいが、信用・期待をして裏切られるのが嫌だ。したいのに出来ない。その性格じゃ、直そうとするのも好きなのも一時的なんだろう。どうせ裏切る。嘘つきの言葉は信じられない」と言われました。 私が変わろうとすることを、疑っています。 気持ちは、一時的ではありません。彼氏に、信用・期待してもらいたいです。 すぐにしてもらえるとは思いません。でも、毎日中傷されていたらつらいです。 それでも、私を好きでいてくれて結婚を考えてくれる彼氏と一緒にいたいです。 信用したいのにできない、彼氏はもっとつらいのだと思います。 信用・期待をしてもらって、お互いにつらく思う毎日から抜け出したいです。 長々とすみません。 ご回答をお願い致します・・・。

  • 好きと言うより自分がモテないから、好きと言ってくれ

    好きと言うより自分がモテないから、好きと言ってくれる人と付き合ってる私 付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏の猛アタックで付き合うようになったし、私の事が大好きなようです。 今まで生きてきてこんなに私の事を好きになってくれた人は初めてです。(のろけですいません) でもやっぱし1年も付き合ってると彼氏の嫌なところも気になり、 「別れたいな」と思う時もありますが 私は美人じゃないしかわいい性格でもないため、モテません。 だから、彼氏と別れたら 一人で寂しくなる、次いつ彼氏ができるかわからないから別れたくない、 と思い別れるのを躊躇してしまいます。 でもこんな気持ちで付き合うのは相手に失礼ですよね・・・? 「女性は愛される方が幸せ」と言いますが、この気持ちのまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? 彼氏の事は好きです。でも好きな理由は「私の事を好きでいてくれるから」です。 彼氏は私と結婚を考えてるそうです。 私の年齢は26歳です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 気持ちを引き寄せるには

    現在、(昨年度初めから3ヶ月ほど付き合っていた)20代前半の女性を押しています。 昨年10月位から、よりを戻したいと気持ちを伝えていたのですが、新しい彼氏がいた事もありだめ。 ところが、最近は私への想いが再び少しずつですが復活してきたとの事で迷い始めています。 そして、あまり良いことではありませんが、これまで頑なに拒否してきたHも先週、その直前まで行きました(私に迷いがあり「する」までに行けず・・・)。 彼女にも、「ここまできてしまっているなら彼氏にも悪いし、別れてよりを戻さないか」と話すのですが、まだだめみたいです。 そこで、この後、どういった方法・態度でいけば彼女と復活する事ができるでしょうか?思い切ってしてしまって、事実を作ってしまったほうが良いのか・・・? 経験者の方等、いらしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 ずっと粘って、あと少しってところまできたので、何とかして復活できたらなあと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は25歳の女性で私の友達(女)から相談を受け、男性側の意見を聞きたくて相談します。 この友達は付き合って5年の彼氏がいるのですが、最近よく衝突をするそうです。 初めて別れ話をした事もあり、彼に対する気持ちがたまにゆれてたそうです。 そんな中、彼女は同じ職場の男性に少しずつ心を惹かれていき、偶然にもその男性から 告白をされました。 彼女はまだ彼氏の事を好きですが、この男性に気持ちがあるのは事実なので、一度だけお誘いに OKをしたいそうです。 そして彼に 「私は彼氏がいるのですが、あなたに心を惹かれてました。一時の浮気だと思います。 でも私には彼と別れることはできません。」と言いたいそうなのです。 (彼女は彼と付き合いたいわけではなく、実際に惹かれてた事だけは伝えたいそうなのです。)   女性の立場からでは、言われた男性の気持ちが分からないので、 もしよければ男性の方でこう言われた場合、どう思うか教えていただけませんか? 長くてすみません。

  • 性格って…

    10代のものです。 私は、性格がとても男っぽいんです。 そのため、言葉も悪くて、お世辞にも可愛いとはいえません。絶対に。 しかし、この間彼氏と、別れる前に帰った時、 『イメージと違ってビックリした』 と言われました。そのことがとてもショックで、色々と気をつけるようにしています。(言葉遣い、行動など…) こういう、かなりボーイッシュ(?)な女は、 男性から見てどうなのでしょうか? 私も、好かれたいとか思ったりするので、回答を宜しくお願いします。

  • 彼氏についてアドバイスお願いします

    先日も投稿させて頂きましたが、追記したい事があり再度お願いいたします。 私は彼氏と学生時代から10年付き合っていてお互い20代後半になりました。 彼氏の猛アピールで付き合い始めました。彼氏は私に一途でした。 でも、彼氏は不器用な性格で私の事を度々放置していました。愛情表現も乏しいので、私は彼氏に構って欲しさから他の男性と関係を持ちました。それを彼にそれとなく伝えて、彼氏が怒るのを見て愛情確認をしていました。そんな事を6回もしてその度に彼氏は怒るのですが、3ヵ月位してほとぼりが冷めると、また受け入れてくれました。 その他の喧嘩別れも含め1年に最低2回は別れています。 逢うのも何となくお互い気が向いたら逢うような感じになってしまいました。 私も彼氏に対しては付き合いが長いせいか、好きという気持ちじゃなくて情になっています。 生活の一部的な感じです。 しかも彼氏は最近まで既婚女性にのめり込んでしまっていたようです。 将来は人妻と一緒になる事も夢見ていたようです。 結局、人妻は離婚する気もないようなので彼氏も不毛な関係に疲れて別れたみたいです。 メールに「愛してる。でも、もう辛いから別れたい」と彼が人妻に送ったメールを見ました。 最近の事です。私は許せない気持ちもありますが、所詮相手は既婚者なので一時的に盛り上がっただけだと思ってます。 私も年齢が年齢だけに、そろそろ結婚したいし子供も産みたいのです。 でも今の彼氏と結婚してもいいものか悩んでいます。同棲した事も一度もありません。 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか?

  • 彼氏彼女と付き合ってる理由

    私は現在、大学四年で社会人四年目の同い年の彼女がいます。 彼女の性格上、自分の気持ちを言葉にするのが苦手です。 そんな事もあり、彼女の口から「好き」と聞いた事がありませ、私が好きと言っても「私も」なども有りません。 ですが、一回気持ちを聞いた時に「一緒に居るのが当たり前」と言われました。 凄い嬉しかったのですが、一年がたち、彼女はなんで私と付き合ってるのか凄い疑問に感じ出来ました。 もし、気持ちがないなら、相手にも悪いし私も嫌なので別れようと考えています。 皆さんに質問なのですが、彼女はやばい私には特別な感情は無く付き合ってるのでしょうか? それと、皆様は彼女や彼氏と何で付き合っているのか、教えて下さい。 長文で申し訳有りませんが、是非回答お願いします。