気持ちを引き寄せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、20代前半の女性との関係を取り戻すために頑張っていますが、彼女はまだ慎重なようです。
  • 過去にはHを拒否してきた彼女との関係ですが、最近彼女の興味が再び湧いてきたようです。
  • 彼女と復活するためには、自分の態度を見直し、彼女の気持ちを尊重することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちを引き寄せるには

現在、(昨年度初めから3ヶ月ほど付き合っていた)20代前半の女性を押しています。 昨年10月位から、よりを戻したいと気持ちを伝えていたのですが、新しい彼氏がいた事もありだめ。 ところが、最近は私への想いが再び少しずつですが復活してきたとの事で迷い始めています。 そして、あまり良いことではありませんが、これまで頑なに拒否してきたHも先週、その直前まで行きました(私に迷いがあり「する」までに行けず・・・)。 彼女にも、「ここまできてしまっているなら彼氏にも悪いし、別れてよりを戻さないか」と話すのですが、まだだめみたいです。 そこで、この後、どういった方法・態度でいけば彼女と復活する事ができるでしょうか?思い切ってしてしまって、事実を作ってしまったほうが良いのか・・・? 経験者の方等、いらしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 ずっと粘って、あと少しってところまできたので、何とかして復活できたらなあと思います。 よろしくお願いします。

noname#20086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

私、貴方とは逆の(彼女の立場)にいた事があります。なので、彼女の心理状況なら少しわかるかなと思い、参考になればとお返事しました。 たぶん、最近彼女の気持ちが少し貴方へと向いてきたのは現在の彼と前の彼(貴方)を無意識のうちに比べてしまっているからだと思います。例えば「前の彼氏だったらこういう時は、こうだったのに~。」みたいなのを彼女は感じていて、そこに貴方がよりを戻さないかと言ってきている事によって彼女の心が揺れ動かされている現状があるのではないかと私は推測します。ので、思い切って事実を作る(エッチしちゃうって事ですよね?)は絶対お勧めできません。貴方は、別に彼女の体が目当てという訳ではないんでしょう?(文面から読み取るとそう感じます)彼女を諦める気が起こらないなら、少し距離を置いて気の許せる男友達でいるというのが今のところ最良なのではないかと思います。そうすれば、彼女も彼氏との間の悩みなどを貴方に打ち明けてくるようになる確率はグット高くなるだろうし、女の子は自分の悩みについて真剣に悩んでくれる人を求めてる方が多いので、うまくいけばよくあるパターンになるんじゃないですかね。(相談を聞いてくれた男友達と付き合う)まぁ逆に、うまくいかなくても(よりを戻せなくても)気の許せる男友達になれば、彼女とはコンタクトとれますし。これから彼女と全く会えない状態になるよりは、なんぼかマシでしょう。間違えると軽いストーカーになりかねませんけどね(笑) それに、今は彼女だけしか見れないみたいですけど、女ななんて星の数程いますよ。それに貴方に好意を抱いている女の子だって貴方が気づかないだけで、近くにいるかもしれませんよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご想像の通り、私は彼女の体が目的ではなく、彼女と付き合うことが目的です。 あと、彼氏との悩みは最近打ち明けてくれるようになっています。かなり信用されているのか、性的な部分の悩みも話してきます。私自身の分かる限りで答えるようにしています。また、別れた後も、職場でほぼ毎日のように会っており、たまに複数で休みに会うこともありました。 また、結構喧嘩とかをしても、直ぐに仲直りしてしまうんです。 多分相性は良いと思うんですよね。 また、おっしゃる通り、彼女の事を中心にしながら、別の人にも目を向けるように努めていきたいと思います。 でも、結構さばさばしているタイプの私ですが、彼女に関してはず~っと想い続けてしまっています。 不思議です。運命的な縁でもあるのでしょうか? どうもありがとうございました。