気持ちを引き寄せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、20代前半の女性との関係を取り戻すために頑張っていますが、彼女はまだ慎重なようです。
  • 過去にはHを拒否してきた彼女との関係ですが、最近彼女の興味が再び湧いてきたようです。
  • 彼女と復活するためには、自分の態度を見直し、彼女の気持ちを尊重することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちを引き寄せるには

現在、(昨年度初めから3ヶ月ほど付き合っていた)20代前半の女性を押しています。 昨年10月位から、よりを戻したいと気持ちを伝えていたのですが、新しい彼氏がいた事もありだめ。 ところが、最近は私への想いが再び少しずつですが復活してきたとの事で迷い始めています。 そして、あまり良いことではありませんが、これまで頑なに拒否してきたHも先週、その直前まで行きました(私に迷いがあり「する」までに行けず・・・)。 彼女にも、「ここまできてしまっているなら彼氏にも悪いし、別れてよりを戻さないか」と話すのですが、まだだめみたいです。 そこで、この後、どういった方法・態度でいけば彼女と復活する事ができるでしょうか?思い切ってしてしまって、事実を作ってしまったほうが良いのか・・・? 経験者の方等、いらしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 ずっと粘って、あと少しってところまできたので、何とかして復活できたらなあと思います。 よろしくお願いします。

noname#20086
noname#20086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

私、貴方とは逆の(彼女の立場)にいた事があります。なので、彼女の心理状況なら少しわかるかなと思い、参考になればとお返事しました。 たぶん、最近彼女の気持ちが少し貴方へと向いてきたのは現在の彼と前の彼(貴方)を無意識のうちに比べてしまっているからだと思います。例えば「前の彼氏だったらこういう時は、こうだったのに~。」みたいなのを彼女は感じていて、そこに貴方がよりを戻さないかと言ってきている事によって彼女の心が揺れ動かされている現状があるのではないかと私は推測します。ので、思い切って事実を作る(エッチしちゃうって事ですよね?)は絶対お勧めできません。貴方は、別に彼女の体が目当てという訳ではないんでしょう?(文面から読み取るとそう感じます)彼女を諦める気が起こらないなら、少し距離を置いて気の許せる男友達でいるというのが今のところ最良なのではないかと思います。そうすれば、彼女も彼氏との間の悩みなどを貴方に打ち明けてくるようになる確率はグット高くなるだろうし、女の子は自分の悩みについて真剣に悩んでくれる人を求めてる方が多いので、うまくいけばよくあるパターンになるんじゃないですかね。(相談を聞いてくれた男友達と付き合う)まぁ逆に、うまくいかなくても(よりを戻せなくても)気の許せる男友達になれば、彼女とはコンタクトとれますし。これから彼女と全く会えない状態になるよりは、なんぼかマシでしょう。間違えると軽いストーカーになりかねませんけどね(笑) それに、今は彼女だけしか見れないみたいですけど、女ななんて星の数程いますよ。それに貴方に好意を抱いている女の子だって貴方が気づかないだけで、近くにいるかもしれませんよ。

noname#20086
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご想像の通り、私は彼女の体が目的ではなく、彼女と付き合うことが目的です。 あと、彼氏との悩みは最近打ち明けてくれるようになっています。かなり信用されているのか、性的な部分の悩みも話してきます。私自身の分かる限りで答えるようにしています。また、別れた後も、職場でほぼ毎日のように会っており、たまに複数で休みに会うこともありました。 また、結構喧嘩とかをしても、直ぐに仲直りしてしまうんです。 多分相性は良いと思うんですよね。 また、おっしゃる通り、彼女の事を中心にしながら、別の人にも目を向けるように努めていきたいと思います。 でも、結構さばさばしているタイプの私ですが、彼女に関してはず~っと想い続けてしまっています。 不思議です。運命的な縁でもあるのでしょうか? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度離れた気持ちは戻りますか?

    同じ職場に、ひとつ年下の彼氏がいます。 今年度から仕事でペアを組み働いています。 先週、彼氏から「今みたいな状況が続くなら、もうこの関係を続けるのは無理」と言われました。 私が仕事のことを口出ししたり指摘したりしたこと、また、そのときの言い方などに嫌気がさしていたようです。 私にも言い分はあるものの、確かに彼氏という関係に甘えて遠慮なく言い過ぎていたことは事実で、彼氏のプライドを傷つけていたんだと気付き、反省しました。 仕事中の態度については謝り、これからは仕事ではけじめをつけて態度も直していきたいから、もう一回チャンスがほしいと伝えました。 私が変われるか見ててほしいと伝えました。 とりあえず彼氏は了解してくれ、10月末まで(仕事が更に大変になるのと、彼氏の家の都合があるので)は私からは連絡を取らないと告げ、11月くらいになったらまた会う約束をしました。 今は、お互いに変な雰囲気になることもなく働いています。 話をしたときに、他に理由があるのではないか、他に嫌なところがあるのではないかと思いましたが、気になっているのはとにかく私の仕事中の態度だけだそうです。 彼氏に指摘されたからだけでなく、仕事中の態度については直さなければいけないと思うので、今ものすごくがんばっています。 それで、彼氏の気持ちがまた戻ってほしいと思っています。 ただ、一度離れた気持ちが戻ることはあるのかなあとか、時間を置くことでますます気持ちが固まってしまうのではないかとか、不安な気持ちにもなります。 以前、一緒に映画を見ていたとき、「悪いところは直すから別れないで!」と女性が泣きつくシーンを見て「俺、こういうの無理だわ」とか言ってたし…など思い出しては、つい悲しくなります。 こんな風に不安になったり悲しんだりして顔色を伺っていては意味がないと思うので、職場での態度はしっかり直し、かつ自分の生活もきちんと営むことが、今の自分にできることだと思います。 もし私が本当に変わることができたら、気持ちは戻るでしょうか? 同じような経験をした方、そうでなくとも客観的なご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。 付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。

  • 彼女の気持ち。

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと申し訳なさそうに断りの連絡ををくれました。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ち。

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと申し訳なさそうに断りの連絡ををくれました。 そして次にあったときには、前の話し方とは違いくだけた感じで話すようになりました。なのに近くのスーパーや本屋への買い物に誘ってきたりと彼女の気持ちがわかりません。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • なかなかエッチ出来ません…

    この間から彼氏とエッチしようとしてるのですが、なかなか出来ません… 理由は、彼氏のおちんちんが挿入する直前でふにゃふにゃになってしまうからです。 コンドームを付けた状態なので舐める事が出来ないから、私が触ってあげたら その時は復活しても、直前になるとまたふにゃふにゃに… どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 風邪の時は会いたくない?

    題名の通りですが、風邪などカラダがしんどい時は彼女にも会いたくないのでしょうか? 彼氏のことですが、しんどいから会うの無理。と 先週も、昨日の土日も断られました。 (会うと行っても出かけるわけではないです。) 彼氏の仕事がいつも午前様で土日しか会えないし、私としてはお見舞いに行きたいのですが、拒否されます。 確かに本当にしんどい時は誰にも会いたくないと言うのも分かりますが、先週に続いて今週も??と思うと…。 少しは体力も復活しているだろうし、平日は仕事に無理して行ってるみたいですが…。 そこまで会いに行くのを拒否(?)されていることが凄く寂しいです。 それに、彼は一人暮らしなのでとても心配です。 私も普段はサバサバ派ですが風邪の時など、何もしなくても誰かに近くに居てもらいたいな~と思うので、あまり彼氏の考えが理解できないけど、今のところ会うのを我慢しています。 男性の方、しんどい時は彼女にも会いたくないですか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいんでしょうか

    今私は19歳です。2年3ヶ月付き合ってる26歳の彼氏がいます。 彼氏は束縛が激しく、わたしが男(男友達)と連絡をとったり、遊んだりするだけで嫌らしく、携帯チェックも何回かされたこともあります。 今までも結構な頻度でそういうことがばれて「別れよ」って言われたけど、私は好きだから拒んで、彼氏が最終的に「次で最後だからね」って許してくれるの繰り返しでした。 最近はそういう事が少なくなってきたけど、一ヶ月前大げんかをしてそれ以来私の事が好きかわからなくなったらしく、「別れよ」と言われました。それでも私は別れれなくて拒んだら「あと一ヶ月考えてみる」と言われたものの、元から冷めた性格の彼だったけど、最近会っても冷たい態度を取られる事が何日か続き、その寂しさを紛らわす為に二股してしまいました。 もちろんお互いには内緒です。 その浮気相手に1泊2日でディズニーランドに誘われました。普段私はスケジュール帳を持ち歩かないため、何もためらわずに『◯◯と 1泊2日ディズニー』とスケジュール帳に書きました。 数日前にたまたま鞄の中にスケジュール帳が入ったまま彼氏の家に行きました。多分私が風呂に入ってる数分の間に見たんだと思います。 一昨日彼氏から私の友達に『◯◯って人知ってる?』とメールしてきたらしく、スケジュール帳見たことやディズニー行くことを知ってると友達づてで聞きました。その人の個人情報がバレるわけないのに地元を知っていました。彼氏はもう別れると言ってたらしいです。いつもなら浮気事実が発覚したら直ぐにでも言ってくるのに、今回は私には何も言ってきません。言ってくるのは『別れるならすぐ別れたい?』ということだけです。私が本当にディズニーに行くのかを試しているのでしょうか? 当然、彼氏の方が大切だからディズニーは断りました。 今回の事があって彼氏の決意は別れるってことしかないと思います。けど私は別れたくないです。一時期はお互い結婚を考えていた時もあったけど、今では彼氏は私の男遊びの多さに結婚を考えれないと言われます。どうしたら彼氏の気持ちをまた取り戻せるでしょうか(;_;) もう無理なんでしょうか、、、 長文すいません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 結婚していた事を問い質すべきでしょうか?

    私には5年程前に知り合った彼が居ます 一度距離を置き、復活しました 私は復活していたと思っていたのですが・・・ 昨年末、結婚していました それを知ったのは最近です 昨年後半から彼は仕事がかなり忙しくなり 私が体調を壊していた事も重なって なかなか会う事が出来なかったのです タイミングがよいのか悪いのか、なかなか会えないのも そのせいだと勝手に解釈していました。が 結局は結婚をしていたからだと納得しました 彼は私がその事実をしっているのをおそらくしりません 先日も変わらずに一緒に過ごしました (その時は、私も事実を知らなかったのですが) 態度は全く以前と変わりませんでした ずっと気づかなかった私もバカで情けないです 彼女は、私達が一度距離を置く前に知り合った方 当時から付き合いを続けていたかどうかは解りません 隠せるなら隠したい、隠して私と付き合いを続けたい 浮気をしたいとでも思っているのでしょうか? そんな事をしてもいつかバレます その時、自分自身の信用もなくなるのに・・・ 友達曰く、頭から問い質しても、現場を証拠を押さえないと こういうヤツはシラを切る、くやしいけど自己中でズルイから・・・と 浮気は以前もしています、なので、これからもきっとするのでしょう 結婚しても治らなかったのですから 私はこの事を問い質すべきでしょうか? 私は彼の口から事実を聞き、頭を下げて欲しいと思いましたが 自分が情けなくなり傷も深くなる思いもあるのです それならば、くやしいですが、このまま一切連絡せず音信不通にすべでは? その方が賢いのかも?と 同じような思いをされた方、どう対処されたのか 少しでも聞かせていただければ嬉しいです