• ベストアンサー

スキニーを買いに行ったのですが、いろんなサイズを試

スキニーを買いに行ったのですが、いろんなサイズを試着しているうちにどれが自分にあっているのか分からなくなってきました。 そこで、スキニーを選ぶ時のポイントを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bambcoal
回答No.5

店員さんに相談してみるのが一番だと思いますが、1人で判断したい場合は以下のあたりをチェックしてみると良いと思います。 ・太ももやお尻に横ジワがはいっていないか (横ジワが入る場合はサイズが小さい可能性がある) ・お腹は苦しくないか ・立ったりしゃがんだりしてみる  しゃがんだときにお腹がきつくならないか  膝などがきつくしゃがみづらくないか  裾がずり上がったり、逆にお腹部分が下がったりしないか  など、着やすさや気崩れを確認

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

ダメージスキニー https://zozo.jp/shop/gyda/nogoods/?kid=13161 少しゆったりタイプもあるようですが スキニーといえばやっぱりぴったりサイズですね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは スキニーは今余り流行っていないです。 でも、体にフィットして足のラインが出る きついくらいの方が意外とかっこよく見えます。 スキニーは膝が余っていたり ダボついているのは恰好か悪いです。

回答No.2

履き心地が良いか。 UNIQLOやGUは、3千円弱と値段的にあまり店員にも物にも、耐久性も期待出来ません。

• fumuslover
回答No.1

そうなら第三者に見てもらうのが良いでしょう。 店員でも良いですけど正直に意見を言ってくれる知り合いを連れて行き見てもらうのが良いです。