• 締切済み

スキニー

今年、大学生になる♀です☆ これから私服を毎日着ていくことになり、少しでもオシャレさんになるために、スキニーを買おうと思ったのですが、いまさらスキニーを買っても遅いですか…??? あと試着して足首のところをしゃくしゃにして穿いたのですが、 長さが長かったのか、すごく余ってしまったのですが、スキニーも丈が長かったら切ってもらうものなんですか(..*)?? 教えてください!!!

みんなの回答

回答No.3

こんばんは☆ 俺は大学生の男なんですけど、俺もよくスキニー履くのでちょっとコメントを残したいと思います。 スキニーは一着持っていて損はしないと思います。 元々スキニーって足のラインを綺麗に見せるためにレディース用に作られたって聞いたことがあるので。 丈直しをするときは裾の部分が地面につくかつかないかのところで丈直ししてもらうと良いと思います。 何かの雑誌でその長さが一番足が長く見えると載っていました(笑) おそらくそれでワンクッションくらいのたるみができるでしょう。 それか思い切ってくるぶしのあたりまで切ってしまうのもありだと思います。 それでパンプスを履けばかなりスタイル良く決まると思いますよ。 メンズでも今レディースの影響なのか足首をわざと見せる人もいますので(笑) あとは長い場合はロールアップして履いてあげるのもありだと思いますよ。 ロールアップしてわざと足首を見せてあげるとロールアップした部分にボリュームができるのでチラっと見える足首が華奢に見えるということもあります。 まぁ一番良いのは自分の股下の足の長さを知っておくことですね☆

• yaryns
回答No.2

私高校生なんですけど、、 スキニー良いんじゃないですか? 私はしょっちゅうはきますよ(´∀`)♪ 色々オシャレな感じにもカジュアルな感じにも色々組み合わせられるし★” あと、丈は足の長さにもよると思いますけど、私なんて背が低くて足が短いのにその頃はなんかくしゃくしゃしててカッコイイ!!!なんて思ってたんですけど、今は直してもらえばよかった~って後悔してます(;ω;) もちろん、ちょっとくらいくしゃくしゃしてるのはOKだと思います♪ でも足が短い人は切ってもらった方がいいと思いますね(^ω^)v

vb4
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ミ うちも身長ちっちゃいんですよぉ⊂(゜ω゜*)⊃ワラ ちょっとくしゃくしゃな感じにしたいんですけど~って言えばそれに合わせてお店の方が考えてくれますかね(b‥*)??

• luhtnkfab
回答No.1

スキニーデニムは持ってって損はないですよ~ あまりに長いのは変なので、 お店の人と相談して切ってもらいましょう。

vb4
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お店の人に相談してみまぁす!!!