• 締切済み

制服のワイシャツやブラウスの上にパーカーはありだと思いますか?

私は都内の大学に通っています。 中央線を毎朝使うんですが 女子高生や男子高生は制服のワイシャツやブラウスの上に パーカー着てますよね? 私服ですよね?どう考えても。 防寒というのはわかりますが、なぜ着る必要があるのか。 今年高校を卒業して大学入学した身ですが なぜそういう服装をするのか理解できません。 おしゃれのため?私服を制服の学校で着ているのは おしゃれではなくただのエゴだと思いますね。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• mizunoe
回答No.4

私自身は、幼稚園以外で制服を着たことがありませんでした…。 学校指定の帽子をイヤイヤかぶっていました。 規則が緩くなく無視しているなら、自分勝手な行動と思います。好きにするのは校外だからという認識か。校内では脱ぐとも思えませんが。 別の学校に通っていた友達は、スレスレの微妙なところを潜り抜ける楽しみが…、なんて言ってましたけど。先生とのバトルを楽しんでいるのでしょうか? 今になって思うのは、学校は忍耐を覚える場所であったこと。

• gsbaka1150
回答No.3

>皆さんはどう思いますか? ・・・大きなお世話だと思います。あなたに実害が無いのなら放っときゃ良い事です。

• vielspss
回答No.2

確かに勉学に励まない生徒が多い学校に多い傾向がありますね。 そういう人は視界に入れないようにしているので、実害がない限りは無視です。 「おしゃれは休みの日にしろよ」と説得しても聞かない年頃ですしね。

noname#155731
noname#155731
回答No.1

生徒を野放しする学校だけですよ。ただの責任放棄ですがね(笑) 地域で一番入りにくい公立や大学進学をセールスポイントにする私立だとあり得ません。