• ベストアンサー

スキニーについて

デニム選びで悩んでます…… 1度も買って成功した試しがありません…… 私はウエストが55cm、身長153cmです。 Sサイズではしっくりこなく、XSを選んだりしてますが、なかなかXSなんてないです…… ユニクロの、ウエスト56cm(22インチ?) ストレッチスキニーみたいなのを試着するんですが、納得いきません…… ウエストは、まぁ、まだいいとして、ヒザ下がクシャクシャ(生地が余ってる?)状態で…… ふくらはぎの辺りが余ってるカンジです…… もちろん裾はカットしないといけないのですが、そうすると、なんだかただのストレートデニム?みたいになります…… イメージは、ふくらはぎも足首もピッタリ肌にくっついてるような、そんなスキニーを探してます…… 履いてる人達は足のラインがキレイに出て、それこそスキニー!ってカンジなのに…… デニンス?は試したことがないのですが、そういうカンジのを選べばいいのでしょうか……?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは お洋服は大体160~163cmくらいの人を 想定して作ってますので 丈を詰めればラインが変わります。 下を詰めると細い部分が無くなりますから。 これはなんでも一緒です ユニクロのサイズが大きいという事でしたら GAPなど試してみては如何でしょうか? それか、キッズ用とか、クロップドパンツで 試すのもいいと思います。 いずれにしても、詰めるとどうしても最初の バランスはなくなりますので 試着して、自分にあったものの方がいいです。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

ユニクロのははいたことないですけど、 ハイブランドのものだとそうとう細いのありますよ。 安いところのはスキニーでもスキニーになりません。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

どうしても身体に比べて大きいサイズになってしまうんでしょうね。 小さいサイズ専用のブランドを見てみるとか、子供服の方も視野に入れてみてはどうでしょうか。

noname#206834
noname#206834
回答No.1

男ですけどユニクロではサイズ無いです。売れ筋しか大量生産できないのでユニクロはXSサイズがないですね。女性の場合もスリムすぎる場合サイズがないんじゃないかと思います。 ヴィーナスジーンとか他のブランドで探して見ては?