富士通PC購入後のサポート手続きは?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVを購入したら、3年間のサポートに入ることができますが、WEB上での手続きが必要です。
  • 初期設定は店員さんにお願いしたが、一部は自分でする必要があります。
  • 具体的な手続き方法は検索しても見つからなかったので、どのようにすれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PCサポート

10/19、ヤマダ電機で富士通PCを購入しました。その際、3年間の富士通サポートに入り別途料金を払いましたが、WEB上でなにがしかの手続きをしなければいけないのでしょうか?いろいろと初期設定を店員さんにお願いしたのですが、これは自分でしてくださいと言われたような、、、検索したのですがわかりませんでした、、、 教えて頂けますか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18519)
回答No.4

こういう質問をするときに使います。 https://azby.fmworld.net/support/ https://azby.fmworld.net/support/contact/

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

ユーザー登録をすればよいと思います。 (ユーザー登録(無料)のお願い) https://azby.fmworld.net/support/info/register/ (富士通パソコンのユーザー登録について教えてください。) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=217&PID=1004-6268

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.2

長く市販品を利用していませんが ヤマダ電機の利用経験無しですが 通常は電気店が行う手続きで 製品シリアル番号と保証期間が紐付けられます 昔は 製品登録のハガキなどにレシートを貼り付けてユーザー登録する場合が多かったですが 富士通サイトに製品登録 ユーザー情報を作成すればアカウントに紐付けられる https://azby.fmworld.net/support/ 登録項目に延長保証に関するものはなかった? こちらから確認も可能です https://azby.fmworld.net/cgi-bin/feedback/warranty/inquiry.cgi 加入情報が無い場合は 本体と延長保証の料金が別記載されたレシートがあれば手続き可能かも知れません

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

せっかく優良サポートに入ったんだから サポセンに聞けばよろし

関連するQ&A

  • FMVサポート検索ボックス

    FMVサポートのQ&Aの検索ボックスを左クリックすると表示される候補をすべて消す方法を教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールサポートについて

    メールサポートへお願いしようと思ってもなかなかその場所までたどり着けません。もう少し分かり易く教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サポート解除出来てない

    サポート解除お願いしたのに引落が2倍になったのはなぜですか? 納得出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テクニカルサポートについて

    WinZipDriverUpdaterという会社から更新が必要なドライブが見つかりました。として パソコンを立ち上げる度に出てきますがこれは富士通さんのテクニカルサポートと  どう違うのですか?費用などや登録するメリットなど富士通さんのサービスと比較 してどうでしょうか またその必要があるのでしょうか 教えて下さい。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サポートの件

    サポートの件でお伺いします。 2020/12/21まで無料サポート可能とのことでしたが、その前に安心スタンダードに申し込んでまして、その確認と安心スタンダードを解約していただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8.1のサポート停止について

    現在使用しているwindows8.1のサポートが、来年1月に停止するメールが届きました。どのような対応をしたら良いのでしょうか? 数年前にwindows10のソフトを入れましたが、パソコンがうまく起動せず富士通に初期設定をしてもらい以前のwindows8.1に戻りました。 パソコンを新しくした方が良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCコンシェルジェの料金支払い方法の変更

    PCコンシェルジェの毎月の料金支払いをクレジットカードで行っておりますが そのカードを別のカードに変更したい。FMVサポートではWEBでの変更方法が分からず 電話による問い合わせも、コロナ対策の影響で繫がりません。 やむなく、この質問を投稿しますのでサポートをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通でメールサポートを受けるには?

    富士通でメールサポートを受けたくMyCloud(FMVパソコンをお持ちでないお客様)に登録しましたが、いざ、メールサポートを受けるためにログインすると、エラーが表示されます。 どうすればサポートを受けらるのでしょうか? ちなみに、AH40/Gを知り合いから譲り受けました。 リカバリに関する質問をしたいと考えております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMVサポート

    先日、質問させていただきました者です。 画像添付しました通り、富士通FMVサポートの方から、PCの型名とWindowsのバージョンを確認したいとのことでしたので、補足欄から、型名とWindowsのバージョンを書きました。 富士通FMVサポートの方、ご回答をお願いできますでしょうか。  PCの型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Note pc

    富士通ノート型パソコンの初期化 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう