• 締切済み

彼氏のモラハラとDVについて

riokawaの回答

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.5

まずは別れなきゃ! あなたを不幸のどん底に落とす人です。 お金の件はちゃんとした弁護士に頼むことです。 出だしは法テラスでもいいかもしれませんが 無料なだけに3回までと一回30分のみ これでは戦えません。 https://saiken-pro.com/magazine/12/ その前に法律を調べてください。

関連するQ&A

  • 彼氏のDVについて

    つい最近の事ですけど 彼氏に前おさわりと言う 男の人におっぱいを 触れるお仕事をしてました それが彼氏にバレてしまい 凄い暴力をうけました 彼氏は独占欲束縛をひどく 暴力をされたの初めてでは ありません。 暴力をされたときは 警察を呼んでましたが 事情聴取で終わりました でも今回は現行犯逮捕されて しまいました 今は留置場にいます 検察庁に行って1勾留打たれました しかし、被害届は出してません。 でも、警察と一緒に病院に行き 診断書を取らされました あたしも彼氏もまだ未成年です あたしが夜の仕事をしてた事に 関しては何もなかったです。 でも、彼氏は 暴力をし現行犯逮捕されて その後留置場と検察庁に行き 1勾留打たれ今も留置場にいます 鑑別や少年院と言う話も出てます 去年彼氏は別の件で 留置場から鑑別に入ってます 今は保護観察がついてます その場合彼氏はどうなりますか 1勾留打たれてので 10日したら出てこれますか? それか鑑別や少年院行きになりますか?

  • 暴力(DV?)を振るう彼氏とは付き合えますか?

    以前彼氏と言い争いになったときに暴力を振るわれました。 原因は、蹴るほどひどいことではないと思っています。 何十発か蹴られただけなので、DVで悩んでいる方からすれば大したことないとも思うんですが、 それでもしばらくは青たんが消えず、全身痛かったです…。 実際に蹴られてからしばらくは恐怖心が消えなかったんですが、今は大丈夫になりました。 彼曰く、イライラがたまって爆発したそうです。 こまめに出してくれればいいのですが、溜めてしまうタイプらしいです。 二度と蹴らないと約束させたかったんですが、またイライラしたら蹴ってしまうかもしれないと言われ、約束はしてもらえませんでした…。 優しそうな見た目で、実際にそれ以前はビンタすらされなかったので、本当にびっくりしました。 小学生くらいのときに妹に手を出して以来、女の子には暴力は振るっていないそうです。 彼に蹴られる前は、暴力を振るわれたらすぐに別れるに決まってる、と思っていたのですが、 実際に自分がその立場になってみると、別れると決断できなくって…。 現在も付き合っています。 皆さんは暴力を振るわれた経験はありますか? また、暴力を振るう人とお付き合いし続けられますか? いろいろな方の意見をお聞きしたいので、是非回答していただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • DV彼氏別れたいです。

    DV彼氏と交際中です。別れ方について。 三度目のDVを受けました。 1回目と2回目は自分が悪いと思って 2回目の時に診断書ともう絶対しないと 約束してくれたのでその時は許しました。 ですが3回目の時に数回の暴力 暴言は当たり前、ベッドの上で 頭からジュースをかけられました。 そこで目が覚めて別れを切り出しました。 そのあとロミオメールならぬ ロミオタイムラインがあり‥ そこで私はブロックしてってすればいいのですが まず半同棲だったので鍵を相手方が持っているということ。 服とキャリーケースがまだ残っていること。 壁の穴(向こうが殴って開けました) お金を貸しているのですがそれを返すという 意志は名前つきでラインで送ってもらいました。 まだ返してもらっていない状況なので どうしたらいいかわかりません。 あと別れるなら警察に被害届をだして 接近禁止命令を出すなどまでしないと 俺は別れられないと言われました。 貸したお金は接近しなくても振り込んだりする など言われましたが鍵や服‥ 警察に相談してこじれたら困るし 今相手は自分の家に帰っていて何もないのに まず警察は取り合ってくれるのでしょうか? なんか色々なにから進めたらよいかわからず。 順番的にどうするのがいいのでしょうか。

  • ガールズバーに通う彼氏を辞めさせたい

    私はガールズバーで働いてます。 そこでお客さんとして知り合った彼氏と付き合っているのですが、その彼氏がガールズバーに通ってます。 自分の店舗なら私が出勤のときに来店してくれるのは嬉しいし、有難いです。 でも、他の系列店にも何店舗も通っています。 彼は経営者なのでお金は持っていますし、お客さんとしても太客です。 お金の問題ではないと思うのですが、 他の店舗で女の子のバースデーや引退でシャンパンを開けたりしているのが凄く嫌です。 私以外の女の子にお金を使って欲しくないです。 それは他の女の子にお金を使ってるという事実にキャストとしても彼女としても嫉妬してるのだと思います。 本当は私がいる店舗以外に行って欲しくないのですが、元々ガールズバーによく通う人と分かってて付き合っているので強く言えません。 自分が働いている当事者なので、女の子に何もないのは分かってますし、彼もやましい気持ちがあって行ってるわけではないのは理解しているつもりです。 でも、私に対する後ろめたさからか、お店に行ったことは教えてくれません。 とはいえ系列店なので、隠してもどこかから必ず情報が入ってきます。 毎回後から知ることになるので、それもまた気分は良くないです。 彼に対しては、本当はガールズバーに行って欲しくない。行くとしても、指名はせずになるべくお金を使わないで欲しい。行くならそのことを伝えてほしいと思っています。 彼からは夜の仕事は追々辞めてほしいと言われていますが、彼が夜のお店に行く限り私は完全には辞められないなと思ってしまいます。 私が辞めたら通わなくなる?営業が来るLINEは消してくれる?と聞いてもあやふやに答えられるだけなのがモヤモヤします。 ガールズバーに通う彼に嫉妬してしまう私は彼に対してどう接すればいいでしょうか? 彼にはいつかガールズバー通いを辞めてもらえるでしょうか? あまり相談できない内容なので、是非教えて頂きたいです。

  • DVモラハラ後遺症

    よろしくお願い致します。 DV?モラハラ彼氏と別れて早一ヶ月。 実際には暴力は受けていなく、キレまくり暴れて戸を二枚ボコボコに穴をあけた時に、私の顔をかすめて戸を殴ったので、私の体には傷はありませんが、何度も同じ物を踏みつける、鬼の形相をした彼に怯え、殺される恐怖心はありました。 あ、もう私、最期だな。と、30分位暴れてる彼が、いつ私に手を上げてくるか… モラハラは未遂ではなく、実際に、色々言われました。お前と話してるとイライラする!お前と話してるとほんと疲れる! お前が悪い!怒らせるお前が悪い!反論するな!学習しろ!…等々。 最初はおかしいことには、自分の考えを言っていましたが、「反論するな!」とキレられてから黙ってました。 部屋で暴れた時は翌日(その時は朝四時でしたので田舎の彼のとこにはタクシーもなく、警察もわからない…逃げても彼の地元、私に土地勘がない) JRで実家に帰ろうとしましたが、彼がびっちり私についていたので怖くて言えず。 夜に妹夫婦と食事にいき…きれた翌日だからもうキレないだろうと思ってたら、妹夫妻の前で私にキレました。些細なことです。妹夫妻宅にその後お邪魔し 「時間になったから行きましょうか」と 言っただけです。 ブチっとキレて「帰りたかったら帰れ!そんなに帰りたいのか!タクシーで帰れ!!!空気を乱すな!踏みにじるな!」  意味がわからなく。ちなみに妹さんが、用事あるから8時までね!と言われていたので、時間を過ぎても腰を上げない彼に優しく言ったのですが。 2日続けてキレたので、これはもうダメだと、翌日さっさと帰りました。 すぐに彼から電話がきて優しい言葉を掛けてきましたが… 私が逃げようとしてるのはわかったみたいで。このまま逃げ切ろうとしました。 幸い彼の家からJRでも車でも1時間かかる。 でも、毎日毎日優しい言葉で電話してくる必死な彼に10日で戻ってしまいました。 優しい彼になったからこのまま優しくしてくれると思って。 しかし、ソレは間違いでした。 ブチギレはなかったけど、私に常にイライラするようになりました。電話してはイライラ。電話で怒鳴りつけたり。 一緒にいても、機嫌悪い。舌打ちとかも。 戻ってから一ヶ月しないのに、私も病みだして。胸が苦しいし、感情がわからない。 苦笑いしかできない。 愛情も感じないし、私はただ、彼のご飯作ったり家事をしたり。 で、別れました。別れてからも喪失感や脱力感がひどく。1週間は外出できなかった。電話でのカウンセリングも受けました。 長い文で申し訳ありません。 質問は、回復された方、どうやって回復しましたか? また、次の恋愛も怖いですが、どうやって克服して次の恋愛にいけましたか? 自分が、その世界にいるからその世界から抜け出さなきゃいけないけど 新しい仕事を探して環境を変えたらなにか変わるのかな。 その彼と知り合った時は確かに私は恋愛に焦っていたり、また、出会う同性も、同じような同性とばかり知り合ってました。 自分は変わりたいです。 本来の私は明るく、楽しいことが好きでよく笑います。おっとりしています。 自分に自信がないから?と考えたけど、自信たっぷりな人っているかな? なにかご経験や、感想などご意見いただけたらありがたいです! よろしくお願い致します。

  • DV・・・だと思うのですが

    質問するかどうかを迷いましたが 意見を聞きたいので書き込みました。 幼少の頃から10歳年上のある女性から暴力(性的も含め)を受けてきました。 そのため彼女には逆らえないという身体になってしまい、脅迫されても暴力を受けても誰にも相談できずただなされるがままにボコボコにされます。 働くようになってからは自分名義で借金を勝手に作られ、返済は自分でやれと。 はたまた働いた金は通帳ごと取られ携帯代と交通費合わせて3000円ぐらいしかもらえません。 こんな生活が10数年続き精神的・肉体的にも疲れました。 もう女性に対しても恐怖しかありません。 先日は今働いている勤め先をやめようと思い本社に退職の旨伝えたのですが、彼女は勤め先のチーフに連絡を勝手に取り辞めさせないように働きかけ金を返せと自分にメールしてきました。 なにかアクションをとりたいのですが何されるかわからない恐怖が勝ってしまい何もできない状況です。何度も逃げようと思いましたが、逃げるたびにつかまり暴力を受けました。売られそうになったこともありました。もう怖い。 警察や探偵に相談しようにも物的証拠がないので行動できません。 どうしたらいいと思いますか。 どなたかアドバイスをください。助けてください。

  • 彼氏の美容師にお金払いますか?

    最近美容師の彼氏が出来ました。 半年前からカットモデルとして少し安く切ってもらっていて、最近告白をされたんですが 彼に『俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らないよ』と、 言われました。ヽ(;▽;)ノ 以前からお金を払って切ってもらっていたので払うことに問題はないんですが、 なんだか客を逃がさないためのホストでいう色恋?(笑) などと考えてしまいます。。 連絡も一日にメールまたは電話が数回あるかどうか。 今ヘアショーのために忙しいみたいで会う予定も延期される始末。 美容師の彼氏、彼女を持つ方、美容師の 方に質問です。 恋人にお金を払って美容院に行っていますか? また、実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんはいますか?

  • モラハラ、DVを繰り返す父親。

    モラハラやDVについて家族の事、私の事で相談があります。長文になりますが読んで欲しいです。 私は24歳の女で社会人6年目で実家暮らしです。 私の家族は父(61歳)、母(55歳)、姉(26歳)、私の4人家族で一緒に住んでます。 私が物心ついた頃から(母はきっともっと前から)姉と私にモラハラやDVなど繰り返してきました。酒を飲むと、それがより一層酷くなります。 父は長年やっていた自営業(運転手)を辞めて別の仕事を転々としていました。勿論安定もしてないし、仕事をしてない時期もありました。 母はパートを二つ掛け持ちしています。私と姉は社会人で家に5万もお金を入れています。(入れろと言われたので) 小さい頃は父の収入も良かったので好きな物は結構なんでも買ってくださってたんですが、同時に父の機嫌が悪くなると暴力をしてストレスの捌け口にされていました。勿論、母にも。 母には若い時借金があったみたいでそれを父が払ってあげたって言っていました。 父の収入は良かったんですが高級車を一年に一回で乗り換えたり車とゴルフにお金を使いこんでいました。 一軒家買えるお金も昔はあったにも関わらず、趣味ばかりに走って結局今もずっと狭い団地に住んでいます。 勿論この歳で私と姉の部屋なんてありません。 それに昔から凄く過干渉なのか過保護なのかわかりませんが、門限も高校まで18時でした。 そのせいで楽しい高校生活も出来ず、友達も作れない、虐めにも遭いました。(付き合いが悪い等) 今は門限はないですが、ついこないだも友達と遊んでる時に電話が鳴ってたらしく、私は友達といるのに携帯を見る等のことはあまりしたくないのでサイレントにしたままにして気付きませんでした。友達とバイバイして電車の中で電話が鳴り、その時はたまたま見たので気付いたので、勿論電車の中で電話に出れないのでメールはしました。電車を降りて入っていた留守番電話を聞くと、父の怒鳴り声。電話に出ろ、というのです。電車の中だろうと父からしたら関係ないのでしょうかね?私は流石にマナーがあるので出たくありません。 私と姉は家に5万も入れてるにも関わらずほぼ毎日のように買い物を頼まれます。最初は小さい物から大きな物まで頼んできます。 こないだはお米(5キロ)と1.5lの水を5本頼まれました。 後、今近くのスーパーが改装中で家から遠い所にしかスーパーはありません。持つだけで、女だし力もないし、凄く腕が辛いのに早く帰ってこい!などと罵声を浴びせてきます。 買ってきても、お金を返してくれる訳でもなく、買って当たり前っていう考えなのです。 私も姉も給料が多い訳ではないのでほぼ毎日のその買い物でほとんどお金がなくなります。何のために家に5万も入れてるのか謎です。 遊ぶ時くらい思いっきり遊びたいのにそれもさせてくれない、家事もほぼ毎日、母の手伝いもしてます。 休みの日も朝早く起きて洗い物や洗濯物もして家の掃除もしてます。それから遊びに行って帰ってきても毎日のように、『お前太り過ぎや。ちょっと運動したらどうや!』って言ってきたり、趣味のゲームをしてても文句ばっかり。 今まで褒めてもらった事なんてないです。 体型の事になると母と姉と私にボロカスに言ってきます。実際、母も私も父親のストレスで太ってしまいました。 今は普通だと思うんですが周りが細い子が増えて来たので、比較してるのか知りませんが無茶苦茶に言ってきます。姉は最近ジム通い始めて痩せてきました。 その罵声のせいで私は自分に自信がなくなり、彼氏にもこんな私といて楽しいかとか、本当に好きなのかとかずっと聞いてしまいます。ある意味人間不信になっていました。 あと、男性とお付き合いすることも煩いので紹介もできてません。 早く家を出たいっていう考えが20歳くらいからありましたので、コツコツ少ない給料から貯金もして1人暮らしするには充分なお金は貯まりました。(100万程度ですか、それで親にお金寄越せとか言われたら嫌なので黙ってます。) それで親に充分なお金貯まったから1人暮らししたいって言ったら駄目だとアッサリ言われました。 姉に相談したら『あんなお父さんやねんから無理に決まってる。勝手に家出たとしても見つけるまで探されて職場にも来るよ、絶対。』って言われました。 正直いつも私1人で考えて解決してたのですが今回ばかりはどうにもなりません。父の顔色伺って自由もなく、恋愛もちゃんと出来なくて、罵声を浴びさせられて、休みの日にも朝早く起こされて、夜も自分の部屋がないので親が寝るまで寝れない状態(大体夜中の1時までは寝れません。)、お風呂も父が入ってからしか入れない、というか入らせてくれない状態が苦しくて仕方ありせん。それで体調不良になって職場を休むと言うと、体調管理ができてないからや!と上司に怒鳴られる始末。 本当は仕事も結構体力仕事なので疲れて早く寝たいし好きな時にお風呂も入りたいし、買い物も頼まれたくないし、罵声を浴びさせられる事もしたくないので1人暮らしでもしたいのですが…逃げられません。 職場でも家でもストレスになり、もう肌もボロボロ、精神もボロボロです。過呼吸になっても親は無視です。無視どころか態とそんなんするな!って言うんです。 彼氏だけが唯一の私の救いで話をちゃんと聞いてくれます。 小さい頃なんてゴルフクラブ、傘等で思いっきりどつかれまくってました。ずっと父にビクビクして生活してて、父が仕事をして無い時は落ち着いてたのですが、また新たな仕事を始めてから言葉の暴力、束縛が増えました。 母にもご飯が不味いだのなんだのって文句ばかり。聞いてもなんでわからんのじゃ!って怒鳴りながら殴ってるのを小さい頃からずっと見てきました。父と女が三人なので力に勝てるわけもなく…母も離婚するとか言ったことないし、姉も諦めて実家にいるみたいです。 もう24なのに家から出られないってどうすればいいでしょうか…? 正直毎日が怖いし、私や姉は父は大嫌いです。 自分の人生なのに成人しても過干渉、過保護です。そのせいで好きな物もなにも買えません。1人暮らししたらもっと買えなくなるのはわかってますが、親から逃げるためなら我慢できます。 縁を切りたいとも考えましたが…どうすればいいのかもわかりません…。警察に言おうとしたんですが、父は警察の人にビビったことは愚か、警察に対してもボロカスに言う人間です。 もうこんな人生嫌です。助けてください。 説明が下手ですみません。 もう結構我慢の限界で死にたい、親を殺したいとも思ったことも何度かあります。

  • モラハラDV

    モラハラDV夫について、皆様からのアドバイスをお願いします。 先日、夫と子供と3人で、とあるテーマパークに出かけました。 そこで子供がアイスクリームが食べたいと言い出し、夫が買ってきてくれたのですが、夫の不注意によりアイスクリームを地面に落としてしまいました。夫は自分の不注意により落としてしまったにも関わらず、それを私と子供のせいにして、周囲に大勢の人がいるにも関わらず、私と子供に大声で罵声を浴びせました。 夫は、「せっかく買ってやったのに、食べ物と金を無駄にしてもったいない」「お前らは乞食みたいな者なんだから、拾って全部食え」等という信じられない暴言です。また、私が落としたアイスクリームを拭き取り片付けていると、「そんな馬鹿げた事するな、放っておけ」と言われました。ですが、そんな訳にもいかないのでそのまま片付けていると、「俺の言う事が聞けないのか」と暴力を振るわれそうになったため、身の危険を感じその場を離れました。 こうした事が日常茶飯事のようにあり、結果、私は心身に不調をきたし病気になりました。 夫とは、いずれ離婚しようと思っています。ですが、子供の事、私の病気の事、お金の事、様々な事情があり直ぐには離婚できません。それでも一生添い遂げる事はないと思います。 夫は、自分の事すら何一つ満足に出来ない人です。学歴も低く収入も少なく身なりも汚い、自分の事を家族に投影し乞食等と罵っている、どうしようもない馬鹿な人間です。夫の実家は貧しく、躾もされず放置子のように育ってきた人だったので、結婚には最初から周囲に反対されていました。 お金の管理も出来ないその日暮らし、普段から食べ物は粗末にする、片付けもまともに出来ない、はっきり言って生きている価値すらないと思っています。 縁があって一緒になりましたが、結婚しない方が良かったという後悔しかありません。 私は、夫がアイスクリームを落とした事で、食べ物を粗末にした、お金が無駄になったという思いもありますが、何より周囲に迷惑を掛けてしまったという悲しさがあります。 その時、たまたま雨が激しく降り出してしまい、アイスクリームの汚れが地面いっぱいに広がってしまいました。それを必死に片付けていると、夫に怒鳴られ暴力まで振るわれそうになったため、途中でやめてしまいました。 地面は汚れたまま、アイスクリームをよそってくれたお店の人にも、テーマパークに遊びに来ていたお客さんにも、全ての方々に申し訳なく思います。 また、夫と一緒に行動していると良く分かるのですが、夫の自己中心的な性格が災いし、周囲の人達に大切にされず嫌われているのがよく分かります。 そのためますます周囲から孤立し、私や子供といった家族に当たり散らし、身勝手さに拍車がかかっています。 このような性格でも、収入は少ないですが雇ってくれる会社があり、一緒に仕事をしてくれる人達がいるのは有難い事です。恐らく、職場でも嫌われていると思いますが、仕事は嫌がらずに行ってくれるので、そこだけは感謝しています。 何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、とある出来事がきっかけで感じた夫への思いを書かせて頂きました。 長くなりましたが、こうしたモラハラDV夫をどう思われますか? 夫には何か障害があるようにも思われますが、皆様のお考えやご助言を頂きたいです。 回答宜しくお願い致します。

  • DVをしていた彼氏に会いに行こうか迷ってます。

    質問主 25才。 彼 28才大学院生。 去年の暮れに、2年10ヶ月交際していた彼から顔面(目の辺り)を殴られ救急車で運ばれました。 こめかみが切れ流血し、目もボクサーの ように腫れ上がって眼底出血。こめか ように腫れ上がって眼底出血し、こめかみの傷に関しては一生残る傷だと言われました。 彼は もう二度としない。二人で変わりたいんだよ俺は、お前が必要なんだよ。大学辞めて働きます、一生面倒見ます。 お前に依存しかけてるんだよ」と言ってくれたので、その言葉を信じて警察署に行き訴えを取り下げてきました。 この事件のあとも彼氏の暴力は収まらず、布団を頭からかぶせて体を身動きできないように固定され首を絞めたり、包丁を振り回してきたり、髪の毛を引っ張られたり、背中や腕を蹴ったりされていました。 こんな事があっても翌日はいつもの優しい彼に戻っていて、一緒にバドミントンをしたり鍋を作ったりして仲直りしていたのでいつかは暴力もなくなってうまくやっていけるのかなぁ、と思ってました。 両家話し合いの結果 彼のご両親は「二人が別れないのであれば反対はしないが、息子にカウンセリングは受けさせたい」とおっしゃったので、彼のほうが先にカウンセリングを受けることになりました。 カウンセリングどうだった?などメールを送っても返信がなく、変だなぁと思っていたのですが夜あちらのお父さんから電話がきて 「もう息子とは二度と会わないで欲しいし会わせません。スマホも取り上げて電源切 って連絡取れなくしました。息子も隔離 してそちらに帰れなくしました。(詳しく してそちらに帰れなくしました。 あなたと二人で居ると何するか分かりま せんよ。このままじゃ息子自殺しちゃいますよ。 こちらの勝手な判断で申し訳ないけど、未練がましく連絡をとり続けてお嬢さんを待たせる訳にはいかないんで。 あなたもいい人を見つけてください、時間が解決しますよ。ケガに関しては加害者の親としてお金払いますんで」との事でした。 カウンセリングに行く直前で「お金そんなにないけど、落ち着いたらどこか出掛けような。親になんて言 われても絶対気持ちは変わらないしカウンセリング受けても別れないから」と言ってくれていただけにこんな事になってしまってもの凄くショックでした。 質問なのですが、私はいまこの彼との事について今凄く迷ってます。 知り合いは *納得できないなら会いに行って話したほうがいい。(ただ、彼が両親に伝えてストーカー扱いされる可能性あり) *それか、連絡を待つか。彼も私も病んでいるし、彼はおかしい人だからヤりたくなったら連絡くるんじゃない? *隔離したとか言ってるけど、たぶんうちにいるよ。大学にもう行ってるかどうかはわかんない。 親族は *絶対彼と影でこそこそ会ったり、連絡とったりしないでね。 新しく引っ越した住所も教えてはいけないよ。 *治療費のことについて何の連絡もないから、内容証明を作って彼のうちに送ろう。 (当の本人は私の両親の前で「二人で頑張っていきます。もう暴力は振るいません。本当にすみませんでした。」と約束したのにも関わらず、こんな結果になってしまったので。)彼 傷害で訴えたほうがいいと思うけど、あとは主のキモチ次第だから。とりあえず警察に相談してみたら? との事です。 私的には、出来れば彼に会って話がしたいのですがあちらのご両親から隔離したと言われたため、彼がいまどんな状況にあるかわかりません。 どの意見もそうかなぁ、と思ってしまうのですがokwaveの皆様の意見を聞いてみたいです。