既婚者なのに、元カノに連絡する心理

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が仕事や人間関係の悩みを妻ではなく元カノに相談する心理について考えます。
  • 年齢や結婚年数に関係なく、仕事や人間関係での不安やストレスを抱えた既婚者が元カノに連絡を取る理由を解説します。
  • 新婚期の既婚者が妻ではなく元カノに愚痴を聞いてもらいたいと思う心理と、その背後にある心理について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者なのに、元カノに連絡する心理

当方20歳前半女性です。 会社が同じ30歳前半の元彼がいるのですが、数カ月前、別のお相手と結婚されました。 そんな彼ですが仕事がうまくいっていないようで、たまに電話が来て、仕事の話や近況を聞いてきます。 またこれは団体で遠出した時の話ですが、2人で話そうと誘われ、仕事の愚痴や付き合っていた頃の話をしてきたのですが、お酒が入っていたこともあり、話の合間、ボディタッチや手を繋いできたりしました。 そのとき、彼は結婚して1.2ヶ月目だったはずです。正直驚いてます。 既婚者なのに(彼の場合新婚なのですが)仕事や人間関係がうまくいってないとき、妻でなく元カノに連絡・相談したくなることはあるんでしょうか。そういうとき、どういった心理なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

統計では不倫、浮気ぐせのある人は、彼女が居ても元カノと連絡を取り続けるそうです。 奥様は可哀想ですが、そんな彼と別れた貴方は正解ですね! ただ、彼が既婚ということはバレた時に 相手の奥様に訴えられる可能性もあります。 保身の為に、もう関わるのは辞めた方がいいと思います。 会社内でならいいですが2人きりはちょっと…。 彼の心理としては、同じ会社であるから仕事の話をしやすい。また付き合っていたので余計に頼りたいのだと思います。 もしかしたら身体の関係も狙ってるかもしれませんが、ここで都合のいい女にならないよう意志を強く持ち頑張って頂きたいと思っています。 不倫になると慰謝料請求、また会社にも居られなくなってしまいますよ。 今の早い段階で、きちんと区切りをつけて毅然とした対応をとりましょう!

その他の回答 (4)

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.5

初めまして。 あわよくば。そんな気持ちでしょうか。 結婚なんてしてしまえばトキメキも薄れていくばかり。彼氏彼女もちになってしまう人もたくさんいます。 職場が同じなので無視はできないかもしれませんが、自分のなかできちんと線引きしておくことが大切です。LINEなどは必ずブロック、もしくは未読スルーでいいと思います。こいつはまだ気があると思われないことが大切です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 既婚者なのに(彼の場合新婚なのですが)仕事や人間関係がうまくいってないとき、妻でなく元カノに連絡・相談したくなることはあるんでしょうか。 ないとは言えませんけどあなたの元彼の場合は相談が目的ではないでしょう。 あなたに会うことが目的で会話の一つ、会うための理由の一つとして相談を利用しているだけです。 そしてあなたは当事者なので妻がいる新婚の男なのに私と接触したがると思っていますがその「私」が何人いるのかは考えていないでしょう。 今の妻は妻として生涯共に暮らして行けるかなとその時思って結婚したまでで、自分を妻一人に捧げようなどと思って結婚したわけではないでしょう。 あなたは既に体の関係にもなっているし近い関係(手っ取り早い)なので浮気相手の候補として関係を維持していきたいのたと思います。 そういうとき、どういった心理なんでしょうか 特に心理などという大それた事ではなくエッチをしていた相手、そしてエッチの相性も悪くなかったのでいつでも(自分としては)しても良い相手というだけの事かなと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

ただ単に気が多いというか、女関係に、だらしない男ってだけだと 思いますが。 都合のいい女にされないように気を付けましょう。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

相手の人間性ばかりですので有り得るかなあ。 ★言える事は・・・貴女はこんな男と結婚しなくて良かった! その男→→→『歩く生殖器』 って感じです!

関連するQ&A

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 元カノに会う心理

    私は20代前半。元彼30代後半。 付き合って2カ月くらいで私から別れを告げました。 分かれて一か月くらいは連絡が全くなかったのですが、 ある時、私が彼に間違いメールをしたがために、 連絡を取る機会があり、最近彼の方からたまに 連絡をくれるようになりました。 そして、彼が会いたいと言ってくれ、私も、 「良いよ。」と返事をしました。 元彼が元カノに会いたくなる心理はどういうものなのでしょか。 また、私たちは遠距離なのですが、彼が「うちに泊ってもいいし」 と言ってくれました。 これについてもよくわかりません。 皆様のご意見よろしくお願いいたします。

  • 元カノと未だ連絡を取る彼の心理

    一年前に知り合い、半年くらい付き合っている一回り上の彼がいます。 彼はまだ仕事もしていますが既に70代です。 私の年齢も察して頂けると助かります。 彼は寂しさから昨年、婚活パーティーやアプリでお相手を探していたようで私と知り合った当時も毎週のように色々な女性とデートを繰り返していました。(私とは初め恋愛感情はなく、私もデートの話など聞いていました) 何人かの方と実際お付き合いもされていたようです。 多分その頃の彼女では無いかと思いますが、 元カノから未だ連絡も来て(一緒にいる時もLINEや電話が何度も来ています)夏には彼の誕生日を祝いたいと言われ一緒に食事にも行ったようです。実際には彼がご馳走したようですが(お礼のLINEが見えていたので気が付きました) 彼はある事情から相談に乗っているだけ、私の存在も話しているから、と言いその話になると不機嫌になったりしつこいと怒ります。 私としては元の奥様などに逢うのは全然OKなのですが、元カノは未だ彼に未練がある事とその彼女にもお付き合いしている彼が居る事、 また、彼女に期待をもたせる事になる、結婚も視野に入れている彼女の彼氏にも悪い、私も不愉快、とそこまでして元カノに会う彼の心理がわかりません。 彼女の事が無ければ、それなりに大切にはして頂いていると思います。別れる覚悟で話し合うのが良いのか気にしない方が良いのか、考えてしまいます。年齢的に周りには愚痴も言えずこちらで相談させて頂きました。

  • 元カノから連絡が来ます

    最近元カノから連絡が来るのですが,何を考えているのでしょうか。 ・私28歳,元カノ21歳 ・半年付き合い,約1年前に破局 ・原因は,元カノの海外留学と結婚観の違い ・早く結婚したい私と,まだまだ結婚を考えられない元カノ。  そこにきて1年間の海外留学。ということで,留学して早々に電話でフラれました。 ・私にとっては人生最大の恋でした。 別れてからは連絡をとることもなく,私も今の彼女に出会いました。 素晴らしい彼女です。結婚を視野に入れてお付き合いしています。 元カノの留学から1年後,急に電話が来て「帰ってきたので久々に会えないか」とのことで,一緒に食事しました。(彼女には内緒です) そこでお互いの近況,彼女ができたこと等を報告し,「もう会えないのかな。元気でね」と言われ別れました。 ここからなんですが・・・ まだ月1くらいで電話がきます。 内容はほんと他愛もない世間話です。30分くらい話して終わります。 元カノは何を考えているのでしょうか(笑) 普通もう連絡しないだろと呆れてしまいますが,嫌な気持ちはしないというのが本音です。 ただ私も彼女がいますし,もし元カノが私に好意を抱いていての連絡ならば,拒否してあげた方がいいのかなと思います。 ただの暇つぶしならそのうち飽きるでしょうし,話聞くくらいならしてあげようと思います。 付き合っていた頃から私の常識では考えられないような行動をすることもあり,元カノの心が読めません。 皆さんは,元カノが何を考えていると思いますか?

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 男性教えてください!元カノからの連絡

    男性のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は元カノの立場です。年始に消滅?した元彼をまだ好きです。 別れ話の際、返事をもらえなかったので今の元彼の気持ちは全く分かりません… 先日仕事で悩んだときに、元彼と会い、なんとなく付き合ってる人がいないという印象を受けました。 でも、私と復活するような流れもなかったです。 私は再会してやはり彼の良さを確認し、戻りたいですが…、復活の話はでなかったことを考えると、私からの押しは迷惑になるんでしょうか? 男性に付き合ってる人がいない時期、元カノからの連絡はどれくらいなら負担に思わないですか?メールや、飲みの誘いなど。 ちなみに、彼はかなり仕事が大変な人で、疲れてる時間もたくさんありそうです。

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 振ったばかりの元カノに連絡する心理

    約1ヶ月前に彼氏に他に好きな人ができた(彼曰くまだ付き合う前)という理由で振られました。 初めてそれを告白された時は大泣きしましたが、期間をあけて1週間前に改めて電話をして話し合いました。彼も時間を置いたけど答えは変わらず、私はショックだったけどやっぱり彼の事が好きだったからこそ、本当に辛かったですが縋るのをやめ、お互いに幸せになろうね、と形だけはきれいにお別れしました。 なぜかその時は彼が泣いていましたが。私の事は嫌いじゃない、本当にごめんと・・・。 しばらくは私は食事も睡眠もままならず、恥ずかしながら仕事も手につかず放心状態でしたが、友人達に支えられ、励まされ、最近やっと少しずつ前を向けるようになってきたところです。 最後の電話以来1週間経ち、彼とは連絡は一切連絡をしていなかったのですが、今日突然、元気?と様子を伺う内容と近況のメールが来ました。 正直、驚きとまどっています。男心が全くわかりません。あんなどん底に突き落とされたのに。 こんな行動をする元彼の心理、みなさんならどう解釈されますか?混乱しています。せっかく落ち着いてきたところだったのに・・・ よろしくお願いします。

  • 元カノとの連絡

    私は34歳。主人は28歳で今年の2月に結婚しました。 現在3ヶ月になる男の子がいます。 主人は未だに元カノと連絡を取っているようなんです。 以前結婚前に主人の様子がおかしいことがあったのでアポなしで 主人の部屋へ行ったら元カノが部屋にいて、主人の話によると 「何もやましいことはしてない。恋愛の(私とのつきあいについて)相談にのってもらっていた」と言うのです。 大喧嘩になりましたがもう連絡は取らない、会わないという言葉を信じて結婚しました。 しかし最近また様子がおかしいようなので、いけないこととは思いましたが携帯をこっそり覗いてみました。 案の定元カノとのメールのやりとりがあり、どうやら元カノは最近離婚したらしいのです。 それに対して主人は「久しぶりに会いたいな~」と返信していました。 月末に会社で飲み会があるらしいのですが、その日は飲みに行って その後カラオケにも行きおそらく終電では帰れないから 翌日の朝に帰る予定、と言われました。 もしかして元カノと会うのでは?と疑ってしまいます。 元カノとずっとこっそり連絡を取っていたこと、 会社の飲みではなく元カノと会うのではないか、と主人に聞いてみたいのですが聞くには携帯を見たことに触れなければいけません。 このまま黙って知らん振りをしていればいいのか、 携帯を見たことについては開き直りどういうつもりで元カノと連絡を取っているのか聞いたほうがいいのか迷っています。 皆様ならどうしますか?