既婚者なのに、元カノに連絡する心理

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が仕事や人間関係の悩みを妻ではなく元カノに相談する心理について考えます。
  • 年齢や結婚年数に関係なく、仕事や人間関係での不安やストレスを抱えた既婚者が元カノに連絡を取る理由を解説します。
  • 新婚期の既婚者が妻ではなく元カノに愚痴を聞いてもらいたいと思う心理と、その背後にある心理について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者なのに、元カノに連絡する心理

当方20歳前半女性です。 会社が同じ30歳前半の元彼がいるのですが、数カ月前、別のお相手と結婚されました。 そんな彼ですが仕事がうまくいっていないようで、たまに電話が来て、仕事の話や近況を聞いてきます。 またこれは団体で遠出した時の話ですが、2人で話そうと誘われ、仕事の愚痴や付き合っていた頃の話をしてきたのですが、お酒が入っていたこともあり、話の合間、ボディタッチや手を繋いできたりしました。 そのとき、彼は結婚して1.2ヶ月目だったはずです。正直驚いてます。 既婚者なのに(彼の場合新婚なのですが)仕事や人間関係がうまくいってないとき、妻でなく元カノに連絡・相談したくなることはあるんでしょうか。そういうとき、どういった心理なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnnnsot11
回答No.1

統計では不倫、浮気ぐせのある人は、彼女が居ても元カノと連絡を取り続けるそうです。 奥様は可哀想ですが、そんな彼と別れた貴方は正解ですね! ただ、彼が既婚ということはバレた時に 相手の奥様に訴えられる可能性もあります。 保身の為に、もう関わるのは辞めた方がいいと思います。 会社内でならいいですが2人きりはちょっと…。 彼の心理としては、同じ会社であるから仕事の話をしやすい。また付き合っていたので余計に頼りたいのだと思います。 もしかしたら身体の関係も狙ってるかもしれませんが、ここで都合のいい女にならないよう意志を強く持ち頑張って頂きたいと思っています。 不倫になると慰謝料請求、また会社にも居られなくなってしまいますよ。 今の早い段階で、きちんと区切りをつけて毅然とした対応をとりましょう!

その他の回答 (4)

• wam2005
回答No.5

初めまして。 あわよくば。そんな気持ちでしょうか。 結婚なんてしてしまえばトキメキも薄れていくばかり。彼氏彼女もちになってしまう人もたくさんいます。 職場が同じなので無視はできないかもしれませんが、自分のなかできちんと線引きしておくことが大切です。LINEなどは必ずブロック、もしくは未読スルーでいいと思います。こいつはまだ気があると思われないことが大切です。

• fumuslover
回答No.4

> 既婚者なのに(彼の場合新婚なのですが)仕事や人間関係がうまくいってないとき、妻でなく元カノに連絡・相談したくなることはあるんでしょうか。 ないとは言えませんけどあなたの元彼の場合は相談が目的ではないでしょう。 あなたに会うことが目的で会話の一つ、会うための理由の一つとして相談を利用しているだけです。 そしてあなたは当事者なので妻がいる新婚の男なのに私と接触したがると思っていますがその「私」が何人いるのかは考えていないでしょう。 今の妻は妻として生涯共に暮らして行けるかなとその時思って結婚したまでで、自分を妻一人に捧げようなどと思って結婚したわけではないでしょう。 あなたは既に体の関係にもなっているし近い関係(手っ取り早い)なので浮気相手の候補として関係を維持していきたいのたと思います。 そういうとき、どういった心理なんでしょうか 特に心理などという大それた事ではなくエッチをしていた相手、そしてエッチの相性も悪くなかったのでいつでも(自分としては)しても良い相手というだけの事かなと思います。

• zabusakura
回答No.3

ただ単に気が多いというか、女関係に、だらしない男ってだけだと 思いますが。 都合のいい女にされないように気を付けましょう。

• haro110
回答No.2

相手の人間性ばかりですので有り得るかなあ。 ★言える事は・・・貴女はこんな男と結婚しなくて良かった! その男→→→『歩く生殖器』 って感じです!