• ベストアンサー
  • 困ってます

弟ながら迷惑です

• 質問No.9667968
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

弟は何事もルーズな性格なのですが
ついに、借金までも返済しないようになったようです。
普通の消費者金融だけではないようで、ちょっと危ないところにまで借りているようです。
実家、兄、私のところにまで連絡も来ているので、正直。怖いです。
限界もあるのですが、どうしたらいいでしょうか?関係ないと言っても連絡が来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

関係ないと言っても、『家族だから関係ないことはない』って第三者の私でも思いますけど。

『その借金については関係ない』って言いたいんでしょうけど、別に関係なくてもどうでもよくて、金さえ返してもらえたら、貸してる方からしたら問題ないと思いませんか?

支払い義務がないんだから、『支払わない』って言えば良いんですよ。
それでも『支払え』と言うなら脅迫しないと無理だと思うので、警察に連絡で良いですね。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

弟さんの性格だと、ちょっとこの先怖いですよね。
相手は関係ないと言っても、追ってきます。
一度、闇金に強い専門家に相談してください。
グリフィン法務事務所さんは、闇金に強い専門家です。
迅速に相談にのってくださるので安心しておまかせできますよ。早めに相談されることをおすすめしますよ。
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
負けて払わないこと。払ったら延々、本人では無く家族が払ってくれると
思われます。
お兄さんと、あなたで弁護士に相談したら、いいんじゃないですかね?
弟さんは自分で何とかするしかないでしょう。
困るのなら弟さんは弟さんで自分で弁護士に依頼すればいいんです。
  • 回答No.2

保証人や連帯保証人を引き受けている(勝手にされている場合を含む)のでない限り、無視して問題ありません。家族といえども無関係です。未成年者が保証人無しで金を借りることはまず不可能ですから未成年者ではないはずです。
  • 回答No.1

社会 カテゴリマスター
弟さんは何歳でしょうか? 20過ぎた成人であれば無視するしかないでしょう。
関係ないと言っても連絡が来ます。--->拒否設定にすればいいでしょう。
取り立て人が来たら----->警察に通報すればいいことです。
過去に代理払いされたことがあったのでしょうか 両親が。
そういうことがあると 放置しても親が何とかしてくれるとでも思ってしまいます。
はっきりと拒絶することです。弟にも取り立て人にも。
取り立て人は誰からでもいいのです。取りやすいところから取る。それが彼らのやり方です。なにがあっても払わないとわかればあきらめます。

借金の種類は 具体的にはどんなものでしょうか。闇金にも手を出しているということはありますか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。