適正な電磁弁の選定方法

このQ&Aのポイント
  • オリフィス径と最高作動圧差を考慮して、適切な電磁弁を選ぶ方法について教えてください。
  • オリフィス径の選定方法や、有効面積を考慮するポイントについてお知りになりたいです。
  • 電磁弁の選定において、オリフィス径と最高作動圧差の関係を知ることが重要ですが、具体的な選定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

適正な電磁弁の選定

先のオリフィス径と最高作動圧差でさらに質問です。 適切なオリフィス径はどのように選定すれば良いのでしょう? 有効面積で選定でしたっけ?

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1

>適切なオリフィス径はどのように選定すれば良いのでしょう? >有効面積で選定でしたっけ? 概ねシリンダサイズで電磁弁の概略サイズは決まる https://www.smcworld.com/products/select_guide/ja-jp/solenoid_valve/ https://www.smcworld.com/products/select_guide/ja-jp/solenoid_valve/100mms.html 最終的には概ねご予算で決まる オリフィス径大=高価 オリフィス径小=安価