• 締切済み

男子競泳の人に聞く!!

sakuraba19の回答

回答No.1

学生の頃に競泳をやっていました。 私は女ですけど試合の前夜は皆で体中の毛を剃りあうというのをやっていました。 私の所だけかも知れませんが男性の方も同様に剃っているとコーチが言っていました。 競泳の選手がテレビに出演されていましたが、男性選手で毎日そって皮膚が爛れた。と言っていましたので剃っている方はやはり多いと思います。

noname#7405
質問者

お礼

noname#7405
質問者

補足

sakuraba19さんありがとう。 やっぱ剃る以外には方法はありませんか?剃ると濃くなるというので違う方法はありませんか? もしかして他の男性の皆さんははみ毛するほど毛は生えないとかですヵ?

関連するQ&A

  • 中2男子です。

    全体の毛が毛深いんですが、わき毛とかすね毛とか薄くする方法を教えください。 大人になったらきにならなくなどの、回答はいいです。 真剣に気になっています。

  • 18歳になる猫ですが、最近毛がバサバサとした感じ

    18歳になる猫ですが、最近毛がバサバサとした感じで、部分的に固まったようになっているところもあり、フケがたくさん出ます。 猫はそれほど弱っているような感じ、毛を気にしているようなところはなく、かゆがることもないのですが、こちらはとても気になります。原因、対処法などお教えください。

    • ベストアンサー
  • 職場で冷たくする人たちがいます。

    みなさんの職場で態度の冷たい人とかいませんか?そういう人がいたらどう対処しますか? 私の今の職場で冷たい人たちがいて、こっちは悪いことしてないのに相手の都合で冷たくされて避けている感じがします。 冷たい人は冷たい人同士のグループができています。そんな中仕事がやりにくいんですよ!辛いものは辛い!仕事は一人でやる仕事ですが、通る時に冷たい視線を感じて、ストレスが溜まっています。 気にしないのが一番ですがそれ以外の対処法を教えてください!!アドバイスを、経験談をいただけたら幸いです。

  • 永久脱毛はしていない女性の方、ご助言ください。ビキニラインの...

    私は永久脱毛はしていないのですが。 ビキニラインのむだ毛処理に困っています。 ビキニラインの毛は太いので、剃ると、剃ってから2日後にはチクチクしてきて、ひとつひとつの毛の生え際が赤くなって痛いです。見た目もすごく、痛々しいというか... そろそろ、彼とエッチしそうな関係になってきました。 (私にとっては初めてのエッチになります) 剃った当日は、奇麗に見えるので問題ないのですが、それ以後また毛が生えてきて、肌が赤くなってからある程度日数が経たないと赤みも引かないし、そうなると、一週間後に彼とまたエッチすることになったら、赤くなったビキニラインを彼に見せることになってしまいます。 どうすれば良いかと困っています。 もしかすると、私だけが毛深くて、他の女性はあまり困っていないのかもしれませんが。 永久脱毛はしていない女性の方で、こういう時どうやって対処しているのかご助言をいただきたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ビキニラインの無駄毛処理

    連休に海に行きます。ビキニを着るのですが最近のビキニってパレオとか腰巻系がないじゃないですか?海に行くと本気で泳いでしまうのでサポータがなんとなく緩くかんじて、下の毛がはみ出ないかと心配なんです。みんなどうしてるんだろうかと疑問をもっています。 毛の生えている面積はビキニ収まるので剃らずに長い毛をカットする方法を教えて欲しいのですが、前にはさみで切ったらちくちくして痒かったので… どこかのメーカーで熱で処理するシェーバーがあったような気がしたのですが、今日電気店に行ったら無駄毛処理の脱毛機はあったのですが見つけられなかったので(店員さんに恥ずかしくてありますか?と聞けず…)知ってたら教えてください。 以上の2点ご回答よろしくお願いします。

  • 陰口悪口好きな人、対処法

    パート先で悪口や陰口を良くする人が おり困っています。回数が多く気分が 悪くなります。 その人は自分より弱い子にしています。 対処法、経験談、アドバイス お願いします。

  • ビキニラインの脱毛について

    中学のときから、プールで水着になるため、そんなに濃くなかったビキニラインの毛を剃ってたんです。そしたらだんだん濃くなってきてしまいました。高校入って、綺麗にしたかったんで、毛抜きとかで抜いたら、敏感なところなだけに、炎症を起こしてしまい、それ以来プールの授業もなかったので、放っておきました。でも最近ビキニ着て海行きたい!と思ったのですが、ビキニラインの毛が気になってしょうがないのです。自己処理は怖いし・・・。しかも、そこ太ももだろ!!ってところまで生えてるんです! やっぱり脱毛サロンでも行ったほうがいいのかな?と思うのですが、全くわからないので、こちらもこわい・・・。学生なのでコストをなるべく控えたいし。 そこで、電車でよく見る広告に、自由が丘エピサロンってのが、定額制できるみたいなのですが、どうなのでしょう?あと他にいい医院とかサロンがあったら紹介してください。

  • エステサロンの脱毛(ビキニライン)

    ビキニラインの脱毛の予約を初めてしました。施術に来る二日前ぐらいにビキニラインとIラインの毛を剃ってきて下さいと言われたんですがどれぐらい剃っていけばいいのでしょうか?全部つるつるにってことではないですよね!? 予約のとき恥ずかしくて聞けなかったんで・・・。通ってるかた経験あるかた教えてください。

  • 男子トイレで隣に人が来たとき

    あまりきれいな話ではないですが。。。 男子トイレで小をするとき、まだ出始めてないときに隣に人が来ると緊張して出なくなってしまうことがあります。 先に自分が入っていて誰かが来たなら、もう終わったふりをして離れればいいかもしれませんが、あきらかにほぼ同時に入ったのに、こういう状況になるとどうしようかと焦ってしまいます。 どうしたらいいのでしょう? また、同じ経験がある方の対処法をお聞きしたいです。 とりあえず、選択肢をつけてみます。 (1)隣に人が来ても緊張なんかしない。 (2)音は出ないけど、出しているふりをする。 (3)出そうにないと思ったらさっさと離れる。 (4)おなかを押してでも無理やり出す。 (5)隣の人が離れるまで粘って、あとで出す。

  • 脇やビキニラインの毛の処理に困っています

    脇やビキニラインの毛の処理に困っています 脇は剃っても根元が残っていて黒くポツポツと目立ちますし 抜いて埋没してしまうのも困ります。 アフターケアが大事とも聞きますが アフターケアとはどのようなことをすれば良いのでしょうか? ビキニラインも脇と同じことが言えますし、何よりデリケートな部分ですから どのように処理をして良いのかわかりません。 皆さんはどのように処理をされていますか? 学生なので、あまりお金のかかることはできませんが 皆様の意見や体験談などが聞きたいです。 また男性目線からも、どのくらいまで処理されていたらいいかなど知りたいです。 よろしくお願いいたします。