• 締切済み

アプローチか。冗談か。

私はバイト先の2つ上の先輩(大学生)から「会えて嬉しい」「寂しいから帰らないで」と言われています。 彼はお調子者で誰にでも明るく接するタイプです。なので最初は冗談だと思い、軽く流してたのですがその冗談があまりにもしつこくもうそろそろ1年がたとうとしています。なので最近これは冗談なのか?と思うようになってきました。 ですが私の性格上あまり男性と親しく話したりしないタイプなので彼なりのコミュニケーションなのかな?とも思います。 客観的に見て彼は好意があってこのような事を言っていると思いますか?回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

言葉ってお金がかからない、騙すには一番手っ取り早い方法なんです。 「君って本当にかわいいね」って100人に言ってもタダです。その中で何人かが引っ掛かってくれてタダでエッチ出来たらラッキーです。 貴女が好きとかそういうのではなく、そうやって自分の欲望に素直に生きてるだけです。 何の真実もない他人の言動にいちいち左右されるのは馬鹿らしいと思います。 あんまり男に幻想を抱くのは止めたらどうですか? 彼がどうこうというより、貴女がその男性を好きなら、自分に惚れさせることが重要かと。 では彼の心を掴むにはどうすればよいか?って考えたことありますか? 彼がどんなことに興味があって、彼をキュンとさせるポイントはどこか知るために彼を観察しなければ分かりません。 貴女のように受け身だと男に利用されるだけですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

一年は長いですね。 月に二回くらいしか合わないなどならわかりますけど。 一年進展もなく同じことを言っているだけ、なら彼のトークの内なのかもしれません。

holidayholiday
質問者

お礼

ですかね… どう対処するか悩みます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14869)
回答No.2

好意なのは間違いないでしょうが、彼の性格は知らないので もしかしたら、あなたにだけ言ってる訳ではないかもしれないので だとしたら特定の人、彼女になって欲しくてっていうのとは 違うのかもしれません。 様子を見たら良いんじゃないですか? 彼女になって欲しい、付き合って欲しいとかの告白もなく 触れるようなことがあれば、付き合っても無い人と そういうことはしませんからと、きっぱりと。 文面からすると真面目そうだけど押しに弱そうだから 調子のいい感じの男性からしたら遊ばれそうだから気を付けて。

holidayholiday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、他の人にも言ってるのか分からないんです(;_;) 遊ばれないようにがんばります!

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

客観的に見るとお調子者の性格だと思いますが、好意に感じるのもごもっともだと思います。 話からすると、二言以外に、食事に誘ったり、デートに誘ったりする訳でもないですよね? ただ、あなたも惹かれているようのあので、ちょっと勇気を出して、じゃあ、デートしてよとか、笑顔で返してみたら?彼があなたに木があるなら応じるという考えでなく、そんな明るいお調子者の彼が好きかもと考え、自分なりに隙を見せてみたらと思います。 嫉妬深い人にはお調子者は大変かもしれませんが、裏表なく、特性を理解すれば、以外に真面目なところもあり、いい恋愛対象だと思いますよ。

holidayholiday
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます! 正直私は彼に気があります。なので少し勇気を出して隙を見せてみようと思います!!

関連するQ&A

  • 【シャイ】これは冗談でしょうか?

    以前からバイト先の大学生が気になってます。 彼はとてもシャイで告白された事は何回かあるようですが 今日に至るまで彼女が出来たことがないそうです。 彼とバイトが被った日の帰り、私が歩いて帰っていると後ろから彼が 自転車で来て降りて一緒に帰りました。本当は途中で分かれ道があって 別れるのですが彼は送ってくれました。 話し込んでいくうちに段々恋愛の話になっていきました。 互いに好きな人の有無の話になり、私がいないと答えると 「本当に?」としつこく聞かれた覚えがあります。 また彼にも同じく聞いたらいないとのことでした。 そんな話をしながら信号待ちの箇所に差し掛かった所で 彼がいきなり「じゃあ付き合ってみる?」と私に言ってきました。 私が唖然としていると彼は続けて「付き合っちゃう?」と言ってきました。 この場では冗談だと思って適当に流したのですが、 それ以降彼と接する機会が増えるうちに段々気になってきてしまって‥ そこでお聞きしたいことが何点かありまして、 ・シャイな男性はこのような冗談を言えるものでしょうか? ・大学生から見て高校生は恋愛対象内でしょうか? 是非ご回答宜しくお願い致します。

  • 本気なのか冗談なのか

    長文乱文で失礼します。 私(19歳)はコンビニでバイトしているのですが、バイト先にいる10歳年上の男の先輩にシフトかぶって会うたびに可愛いと言われます。 最初は出勤時の最初に一回だったのですが、最近は目が合うたびに言ってきます。 最初は冗談だろって思ってたのですが、可愛い可愛い言われてるうちにその先輩のことが気になるようになってしまいました。 すごく単純ですよね。 可愛いだけじゃなく、メアドを渡されたり、デート行こうとか結婚しようとかも他のスタッフさんの前で言われたりします。 正直嬉しいのですが、やっぱり職場ということもあって冗談ですよねとかわしてしまいます。 でもそう言うと決まって、本気なんだけどなと言われるのですが、レジで二人きりになるとそんな空気も一気になくなって無言状態になります。 なのでスタッフさん同士のなれ合いでただ私をからかっているのか、それとも本人が言うとおり本気なのか本気という言葉も冗談に含まれるのかなんだかよく分からないです。 本気なのであれば私から動きたいし、そうじゃないのなら最近私よりもその場にいる他のスタッフさんの方が呆れ状態で困っているのでどうにかしたいです… 彼のこの言動は恋愛的なものなのでしょうか?

  • 冗談の捕らえ方(長文です)

    初めて質問させていただきます。 付き合い始めて1年。今まで私の周りにはいない、楽しくてまめな男性です。痒いところに手が届くというのかサービス精神の旺盛な方だと思います。 私はどちらかというと、そんな彼と話してても楽しくなるんですが・・・ 最近・・どうも性格の不一致?? 私は・・冗談がいえないタイプらしいです。 例えば、メールでやり取りしてても、今度病院に行って手術をする際、剃毛するらしいです。「看護婦さんに触られたらたっちゃう、しゃぶってくれるかも・」とか、「今・・どこどこに来てる。お姉さん達を見てる・・」とか・・毎日のように、そのような冗談??を言ってきます。私も最初は「そっちに行ったら~~」とか返してたんですが、内心・・気分が落ち込んでいます。彼は「早く慣れてよ。常識範囲内の冗談・・」と でも・・昨日はっきり 「私はそうゆうことを言われると引いちゃうし・・落ち込むよ。言われると私は用無しなんだね・・とおもちゃう・・嫌がってるのに言うなんて意地悪だよ・・」と。 それに対して彼は・「怒んないでよ。冗談だから・・」と 実際私はそうゆうことが冗談でもいえない性格です。 慣れるというのではないけれど、最近は私が悲しんでる(彼は私が怒ってるという)のを楽しんでると思えてきます。そうゆう時は決まって夜も寝れなくて、それを言っても「穏やかに~~信頼信頼・・」というだけです。 はっきりいって彼は浮気性です。 いつまでもときめいていたいというのが常で、関係がなくてもいつもときめいてる人はいるようです。 それはし方がないことといいますが、私としたらそこまでも強制できないけどせめて。私の前ではいって欲しくないのです。黙ってって欲しいんです。 こんな彼なんですが自分お気持ちが穏やかにするにはどうしたらいいんでしょうか??

  • 冗談なのか本気なのか分かりません。

    同じ会社の子の言動に悩まされています。 その男の子はキャラ的に“お調子者”という感じで、 飲みの場で軽口を叩いて来たり、べたべたくっついて来たりします。 でも誰にでもそうなわけではないみたいで(あたしだけでもないと思いますが・・・) ある事がきっかけで彼と仲良くなって、今度ふたりで飲みに行く約束をしたのですが、彼は飲んだ後は彼の部屋で過ごそう的なことを言っていました。しかもみんながいる前で周りをはばかる様子も無く言っていたので、冗談だろうとも思うのですが一度手を出される危険を感じた事があって。というか、ちょっと出されたんですが; とにかく相手がどういうつもりなのかが分からないんです。同じ社内なら周りを気にするものではないのでしょうか?普通。 それにそこまで遊んでるという子でもなく、たまにいる周りに手当たり次第手を出すタイプでもないですし・・・。 かといってあたしの事が好きなのかと考えたら、それもちょっと違う気が。 長い上に分かりづらい文章ですいません! 是非、男性の方の意見が聞きたいです。

  • 本気なのか冗談なのか・・・

    はじめまして。 私と好きな人は大学で同じサークルに所属しています。 彼は誰にでも優しいタイプの人懐っこい人です。(軽いとかチャラいとかではないです) そんな彼にこの前、「ご飯作ってよ」とか「朝弱いからモーニングコールして!」とか言われました。いつもはそんなことを言う人ではないので、その時はびっくりしたのもあり、軽く流してしまいました。その後の会話はいつも通り他愛もない感じだったんですが・・・。 今でもあれは本気だったのかただの冗談だったのかよくわかりません。 みなさんはどう思いますか?特に男性の方の意見がききたいです。 また、冗談と本気を見分ける方法ってあるんですか? どちらかひとつでもいいので回答していただけると嬉しいです。

  • 冗談?からかわれてる?意見を聞かせてください。

     24歳の女です。私は「好きな人・友達・既婚者・彼女あり」の人意外にはあまり愛想よくしない性格です。自意識過剰ですが好かれたら嫌だなぁと思ってしまいます^^;  会社の先輩(30歳既婚者)に「○○ちゃんの為なら何でも協力するよ」や「○○ちゃんと結婚できるんやったら離婚するわ」など言われていましたが、奥さん(面識あり)も居てるし冗談だろうとすべて笑って流し、警戒していませんでした。  しかし、半年位前に飲み会の帰りに無理やりキスをされ告白されましたが、好きな人がいたので断りました。今でもその告白事態が酔った勢いでの冗談だったのかどうかわかりません。  1週間ほどは目も合わせられない程でしたが仕事もありますし先輩として嫌いではなかったので普段どおり接していました。すると告白から一ヶ月もたたない内に以前のよう事を言ってくるようになりました。事務所でも普通に言うので周りの人たちはそれが二人のコミュニケーションと思っているようです。 私が退社を考えていると話の流れで言ったら「○○ちゃんが辞めるんやったら俺も辞める。楽しくないもん」といい、奥さんにも「俺は会社を辞めるかもしれない」と言ったと聞きました。バレンタインの日には「チョコは?」と聞かれ用意していない事を言うと本気でがっかりしているようにも見え、「雨に濡れていないか心配だった」「妻とはいつでも別れるから」など、普段は冗談っぽく言うことがほとんどですが、たまに冗談か本気かわからない時があります。 しかし、私が残業で遅くなったときに一緒に残ってくれた事があり、奥さんに電話で「○○ちゃんと今二人っきりやねん。なんかあるかもしれへんわ(笑)」と言い、奥さんも「ありえない」と笑っていたようです。  長々となってしまいましたが、この先輩は冗談なんでしょうか?私はからかわれているだけなんでしょうか? 皆さんの率直な意見よろしくお願いします!!

  • 草食男子の先輩へのアプローチ方法

    こんにちは。私は18歳の女性です。 現在片思いしている人がいます。 彼は8才年上の男性(私の大学の系列大学院の先輩)で、いわゆる草食男子の方です。彼は誰にでも笑顔で接する柔和な性格で、少し不思議な発言をする(天然に近い)人です。 今は勉強の質問ついでに共通の趣味の会話をする程度の関係で、話は弾みますが、彼は誰にでも優しいので、特に好かれているかは分かりません。 そこで質問なのですが、彼にそれとなく好意をほのめかし、後輩としてではなく、一人の女性としてみてもらうためにはどうすればいいでしょうか? まず、現在好きな女性(または彼女)がいるか・どんなタイプの女性が好きかを聞き、努力していきたいと思っているのですが、彼は恥ずかしがり屋で、はぐらかされてしまいそうなので、良い聞き方を教えてください。 また、彼は子供っぽく見えるのをコンプレックスに思っているのですが、プライドを傷つけずに長所として肯定するにはどんな言い方をすれば、よいでしょうか? ちなみに私はおっとりしているとよく言われ、性格的には彼と似ているタイプのように思います。肉食女子とは対極にいる感じです。 ご回答はいずれかでも構いません。どうかよろしくお願いします。

  • 冗談が通じない自分に悩んでいます。

    冗談が通じない自分に悩んでいます。 私は今大学二回生の男です。 私は人間関係で悩んでいます。大学入ってからだけではなく高校からなんですが、最初しゃべってた人がしばらくたったら私としゃべってくれなくなります。 嫌われたり無視されたりしているわけではないのですが、私から話しかけないと話しかけてくれなかったり、話しかけても応えてくれるだけで会話にならない友人が何人かいます。 最近わかってきたことなんですが私は人の冗談が通じなかったり、みんながノリにのってるときとかに一緒にはしゃぐことができません。(冗談ってどういえばいいのかわからないですし、一緒にはしゃいでるのが恥ずかしい気持ちになります…たぶん良い格好しいなんだと思います)そういうノリの悪さや冗談の通じにくい所から嫌われはしないけど人が離れていくのかなと思い始めました。 たぶん私自身プライドが高いのでそういうふうになってると思うのですが、原因はわかっているのに直せません。 普段は普通に明るく誰とでも話せる性格でこんな冗談が通じない私ですが私の良いとこもわかってくれてる人は仲良くしてくれて友達も普通にはいます。ただサークルとかのグループになると特に仲良しでもない人たちとも一緒になるので煙たがられます。 本当は浅い友達とも仲良くしていきたいです。 なのでプライドが高い所、冗談が通じない所を直したいのと、みんながはしゃいでる時に一緒に盛り上がれるようになりたいです。 どうしたらそのようになれるでしょうか? また一度今のような煙たがられてるような人たちから最初のときみたいに話せるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 冗談が多くて本音なのかわからない。

    お付き合いしている彼がいますが、冗談が多いのです。 「他の男と勘違いしてるんじゃないのー?」 「どこの男と行ったのー?」とか 「(共通の男友達の話をすると)そいつと付き合えばいいじゃん」とか そういうことを言います。 何人も女がいて、私は2番目の彼女だとか。 元カレの話もよく聞いてきて、なぜ聞くのか聞くと「面白いから」と言います。 「イラッとした?」ともよく聞かれてました。 聞くくらいなら最初から言わないでほしいのです。 こんな感じで普段から冗談が多いので、本気なのか冗談なのか わからなくなる時があります。 ただ酔っぱらった時に「嫌わないで」とか言われたり…。 彼は正直頼りにならないというよりは頼りがいがありません。 職場の先輩に『お前はいつか裏切りそう、逃げ癖がある』と言われたと言ってきたので 思わず「あー、なんか分かるかも…」と返したらショックを受けていました。 意外と人がどう思ってるか気にする後ろ向きな人です。 もちろん良いところだってあるのに、冗談が多く発言が軽いので 信用されなくなったり、そういう風に捉えられるんじゃないかと思うんです。 いざって時に「俺、知らない」って逃げそうな感じなイメージで…。 そう言ったら「そんなことないよ!そう思われてるの傷つくー」と言われました。 結婚もなかなか決断できないようで、もどかしいです。 こういうタイプの人って言っても治らないんでしょうか…? 別れる以外でどう対応したら良いのか、教えてくださいm(_ _)m

  • 冗談告白

    こんばんは。 私は女です。会社の後輩の男の子が、よく「飲みに行きましょーよー」「遊び行きましょうよー」と言ってくれていたので、一度二人で飲みに行きました。すごく盛り上がり、「すごく楽しかったので、またぜひお願いします」とのこと。 先日会社の飲み会があり、席がとなりになった瞬間があったのですが、「◯さん(私)きれいですよね」「俺、◯さんのことほんと大好きです」と言ってきて反応に困りました。顔もすごく近づけてきて、キスしてしまいそうな距離で。 実は、私は少なからず好意を持っているのですが、冗談で言われたとしたら、それに乗ってしまったら恥ずかしいと思い、そのときは適当にあしらってしまいました。彼は真面目でしっかりしていますが、先輩後輩問わず人とフレンドリーになれる人なので、本心がよくわかりません。 その後、口約束してた二回目の食事の日にちを決めようと誘ったのですが、「せっかくなので、ほかの人も呼びますか」と言われてしまい、やっぱり女性として意識してくれたわけじゃなかったのかなとも考えてしまいます。 男性はなんともなくても、冗談で好きとかいうものなのでしょうか。今後の参考のためにぜひ教えて下さい。