• 締切済み

アプローチか。冗談か。

私はバイト先の2つ上の先輩(大学生)から「会えて嬉しい」「寂しいから帰らないで」と言われています。 彼はお調子者で誰にでも明るく接するタイプです。なので最初は冗談だと思い、軽く流してたのですがその冗談があまりにもしつこくもうそろそろ1年がたとうとしています。なので最近これは冗談なのか?と思うようになってきました。 ですが私の性格上あまり男性と親しく話したりしないタイプなので彼なりのコミュニケーションなのかな?とも思います。 客観的に見て彼は好意があってこのような事を言っていると思いますか?回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

言葉ってお金がかからない、騙すには一番手っ取り早い方法なんです。 「君って本当にかわいいね」って100人に言ってもタダです。その中で何人かが引っ掛かってくれてタダでエッチ出来たらラッキーです。 貴女が好きとかそういうのではなく、そうやって自分の欲望に素直に生きてるだけです。 何の真実もない他人の言動にいちいち左右されるのは馬鹿らしいと思います。 あんまり男に幻想を抱くのは止めたらどうですか? 彼がどうこうというより、貴女がその男性を好きなら、自分に惚れさせることが重要かと。 では彼の心を掴むにはどうすればよいか?って考えたことありますか? 彼がどんなことに興味があって、彼をキュンとさせるポイントはどこか知るために彼を観察しなければ分かりません。 貴女のように受け身だと男に利用されるだけですよ。

• fumuslover
回答No.3

一年は長いですね。 月に二回くらいしか合わないなどならわかりますけど。 一年進展もなく同じことを言っているだけ、なら彼のトークの内なのかもしれません。

holidayholiday
質問者

お礼

ですかね… どう対処するか悩みます。

• zabusakura
回答No.2

好意なのは間違いないでしょうが、彼の性格は知らないので もしかしたら、あなたにだけ言ってる訳ではないかもしれないので だとしたら特定の人、彼女になって欲しくてっていうのとは 違うのかもしれません。 様子を見たら良いんじゃないですか? 彼女になって欲しい、付き合って欲しいとかの告白もなく 触れるようなことがあれば、付き合っても無い人と そういうことはしませんからと、きっぱりと。 文面からすると真面目そうだけど押しに弱そうだから 調子のいい感じの男性からしたら遊ばれそうだから気を付けて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、他の人にも言ってるのか分からないんです(;_;) 遊ばれないようにがんばります!

• bellrio
回答No.1

客観的に見るとお調子者の性格だと思いますが、好意に感じるのもごもっともだと思います。 話からすると、二言以外に、食事に誘ったり、デートに誘ったりする訳でもないですよね? ただ、あなたも惹かれているようのあので、ちょっと勇気を出して、じゃあ、デートしてよとか、笑顔で返してみたら?彼があなたに木があるなら応じるという考えでなく、そんな明るいお調子者の彼が好きかもと考え、自分なりに隙を見せてみたらと思います。 嫉妬深い人にはお調子者は大変かもしれませんが、裏表なく、特性を理解すれば、以外に真面目なところもあり、いい恋愛対象だと思いますよ。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます! 正直私は彼に気があります。なので少し勇気を出して隙を見せてみようと思います!!