• 締切済み

一度も貧乏にならずに大金持ちになった人

一度も貧乏にならずに大金持ちになった人っていますか? 私が知ってる限りでは、大金持ちになった有名人や知人は、一度は巨額の借金を抱えたり、生まれ育った実家が貧しかったりして、貧乏になった経験があります。 ちなみに、実家が元々大金持ちだったパターンは除きます。

みんなの回答

回答No.5

ビル・ゲイツって、貧乏話ってありましたっけ? 千葉県人だと、伊能忠敬ってひとは商家に入って身代を何倍にもして、途中で破産はしていないんじゃないかな。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ビル・ゲイツって、貧乏話ってありましたっけ? 分かりません。少し調べてみましたが、やはり、資産の推移はハッキリとは分かりませんでした。しかし、若干特権階級の出自の可能性があるようです。 伊能忠敬の事も、ハッキリとは分かりませんでした。

noname#240466
noname#240466
回答No.4

・日本電産の会長 ・ジャパネットたかたの会長 ・本田技研工業の創業者 など

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あとで調べてみますね!

• doraneko66
回答No.3

グーグルの創業者とか アメリカ人の起業家は、わりかし多い気がする。 後は、スポーツ選手とか、特に野球選手。とか 大金持ちや貧乏って基準が良く分かりせんけどね。 家なし、住所なしが貧乏ってところなら、貧乏ではなく成功した人は、それなりにいると思います。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラリー・ペイジのことは今少し調べてみましたが、当たり前かもしれませんが、経済力の推移がよく分かりませんでした。今現在は、大金持ちらしいですが。

回答No.2

大金持ちの基準が判らないが、トヨタ自動車の副社長ならOKですか? 河合満 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%90%88%E6%BA%80 ・小学校4年時に父が死去したため、中学校卒業後はお金を貰いながら学べるトヨタ技能者養成所に進学。 ・その後、トヨタ自動車の社員だったから貧乏人ではなかったと思う。 ・現在はとよた自動車の副社長

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとは分かりませんが、リンクしていただいたページを読んだ限りでは小学校5年生~中学生時に貧乏を経験した可能性がありそうです。 そもそも、経済状況を詳細に公表している人自体があまりいないかもしれないので、もしかしたら難しい質問だったかもしれません・・・。

回答No.1

株長者のBNFとかは当てはまるかとおもいます。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BNFさんですね。芸名でしょうか・・・?調べてみますね。