• 締切済み

彼氏に眼鏡を投げられて壊されました。

彼氏に眼鏡を投げられて壊されました。 もう眼鏡は使い物になりません。 喧嘩して私が外に出て行こうとしたら、 待て!と揉み合いになって 私が掛けていた眼鏡を思いっきり外して 床に勢いよく叩きつけました。 揉み合いになった際に 彼氏の胸の辺りを爪で引っ掻いてしまったので 私も強くは言えません、、、。 これで私が何も彼に傷を負わせなければ、 強く出れたのでしょうが...。 壊れたんだけど、と怒ったら そんな安物どうでもいいだろ!とか 笑ってました。 以前から怒るとすぐに手が出る癖があり 髪を引っ張られる 突き飛ばされる 叩かれる 蹴られる 物を投げられる 踏まれる 壊される。 ってことは何度もありました。 喧嘩のたびに酷いことを言われます。 社会的に雑魚のくせに。クソみたいな仕事。 お前なんて社会のなんの役にも立たない。 能無しは俺の言うことを聞いてろ! 俺みたいなエグゼクティブと対等だと思うな! そんなことは週に1回は言われてると思います。 毎回のようにひどいことを言われて、 しょっちゅう理不尽だと思う事があったり。 少しでも気に食わないことがあれば、 すぐに怒られますし。 めちゃめちゃ綺麗好きでこだわりが強い人なので、彼のものに少しでも何か傷がつきそうなことがあると大変です、、、 彼のベンツにバッグの金具部分が軽くカツンと当たってしまったときは、 顔をグーで軽めに殴られ、 物凄い剣幕で、これ全部塗装張り替えたら 100万以上するから、お前100万以上払えよ! などと怒られたり。 結局後で確認したら傷には全くなってない程だったのに、、、。 彼の大事な物に対して申し訳ないことをしたのは事実ですが、このベンツの件以外にも、 彼のものに対して、壊したわけでもないが、 少し何か当たったとか落としたとかでも 物凄く怒られます。怖くてビクビクしてます。 他にも挙げたらキリがないほど、 嫌なエピソードは山ほどあるんです。 第三者にも横暴な態度。傲慢な性格。 警察に電話したことも何度かあります、 彼氏にぶっ殺すと言われて殴られた時とか。 けど電話の最中にスマホを奪い取られ、テメー電話してらどうなるのか分かってるのか、と怖かったです。 それなのに、 なぜ彼を嫌いになれないのでしょう? 自分でも馬鹿だなと思ってます。 さっきも私の眼鏡を破壊したうえに、 散々私の事侮辱したくせに 1時間後には、甘えた声でゴメンネって言ってきました。すぐに許せないので無視しても 抱きしめてきたり、仲良くしよう 大好きだよ。と言ってきて 都合が良すぎます。。。 いつもこうです。 『もうそんな事言わないよ。』 これの繰り返し。。。 別れよう、と言っても 絶対に別れさせてくれません。 いっそ私が振られたらどんなに楽か! なんで別れてくれないんでしょう。 彼は友達がいないし私に依存してるのかも。 多分話し合いで別れるのは無理なのかなと思いました。 同棲をしているので、 簡単には別れられませんが、 もう彼がいない隙に出ていくしかないですかね。 こんなにヒドイ目に沢山あってるのに、 普段は優しい時もあるし、 喧嘩の後は優しくなったりして 中々完全に嫌いにはなれません。 DV男の典型じゃんとは分かってますが、、、 嫌いになれないんです。 毎週激しい喧嘩をするくせに、 毎週土日ずっと一緒に行動することを 強要されるのが辛いです。 彼といて楽しいならいいけど、 大抵は激しい喧嘩をするのに、 お互いにとって良くないと思ってます。 せっかくの休日に嫌な思いしたくない。 付き合ってれば喧嘩もすると思うし、 楽しい時ももちろんあるけれど、 あまりにも激しいのが喧嘩多い気がします。 今後彼といても幸せになれない気がするし、 親も反対しています。 嫌いになれないし、 やっぱり客観的に見たら別れた方が良いですよね?どうしたらいいんでしょう。

みんなの回答

回答No.8

結論から申し上げます。DV男と別れなさい。「暴力を振るう男は出世しない。運を逃がす。災いが降りかかる。」ですね。彼の車ベンツですか。見栄と虚栄心の固まりみたいな人ですね。昔はベンツはヤクザの代名詞でした。高速の追い越し車線は前の車が退くと思っている。今流行のアオリ運転やりそうですね。隣に乗っていたら貴女も捕まりますよ。もし貴女がベンツに乗って優越感にしたっていたいなら、あなたも重症ですね。はっきり彼に「直ぐ切れる・暴力を振るうから別れる」と宣言して連絡を取らない。 追伸 バブルの時、土建と不動産の会社にいました。社用車がベンツとBMWでした。千葉に出張した時、2台のベンツで京王道を130Kmで走行してたら覆面に「この道路は80Kmです。スピードを落として下さい」と注意されました。高速は何時も追い越し車線、常にアオリ運転です。30年前のお話です。 今はあおられたらブレーキを点滅させます。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.7

31歳男です。 客観的には別れた方が良いかもしれないですね。 ただ、すぐに別れないと言う事は、彼と付き合うメリットもあると言う事だと思います。 付き合うメリット<付き合うデメリット になると別れを選ぶ人は多いのではないでしょうか。 なので、彼と付き合う事で得られるメリットとデメリットを比較してみて、デメリットを上回るだけのメリットがないと感じるのであれば、別れを選んでも良いような気がします。 また、人は「不安」と「不満」なら、「不満」を選んでしまうそうです。 その男性との関係が辛いと言う不満より、関係が終わってしまうと言う不安の方が勝っているのかもしれないですね。 それに、誰かに必要とされる事は嬉しいものです。 書かれているような男性は、承認欲求が強かったり理想が高かったりして、一定の社会的な成果をあげやすい反面、基準が高いので自己否定的になりやすく、誰か自分を認めてくれる人が近くに欲しかったりします。 だからあなたに優しく接する事もあると思うのですが、それもあって嫌いになれないのかもしれないですね。 ただ、将来を考えるのであれば、大人な対応で関係を終わらせても良いと思います。嫌いになれないからと言って、別れたら駄目と言う事はありませんよね。 自分の描く将来に、彼の姿を想像しにくいのであれば、嫌いになれなくても別れて、新しい相手を見つけるのが良いと思います。 彼にはデメリットも多いけれど、やっぱり好きだ…と思ってしまうのであれば、多少の距離を置くとか、彼の承認欲求を満たす言動を増やして機嫌を取る方法を考えるとか、うまく付き合う方法を考えながら生活するのが良いのではないでしょうか。 彼のデメリットを許容しながら付き合いを続けるか、 嫌いになれなくても別れて新しい相手を探すか、 後悔が少ないだろうなと思う方を選ぶのが良いと思いますよ。

noname#239739
noname#239739
回答No.6

男女逆ならツンデレで可愛く思えたかも? 未熟な男性とは別れた方が良いでしょうね。

回答No.5

楽しく読ませていただきました えーと・・・ 結局貴女はどうしたいのでしょうか? こんな貧乏臭い男がエグゼクティブなんですか? 私、ここに書くことが出来ないエグゼクティブな仕事をしていましたがそんなにお金貰えなかったです(笑) でもベンツは複数台持っています ベンツなんて安く買おうと思えば買えます それにそうそう壊れるもんでもないですしね こんな貧乏臭い男、当然親も反対するでしょう 貧乏は仕方ないですけど貧乏臭いのは心まで腐ってきますよ 人の眼鏡をぶっ壊しておいてそんな安物!はないでしょう・・・ そんな失礼な人と一緒にいることなんて出来ないですよ 安物なのに即時新しいの買ってこないんですか??? 不思議な人ですね 女性というのはなぜかハナクソみたいな男に引っかかる人多いですよね DVはね、ある程度あるかもしれませんが限度がありますよね 昭和一桁の人はテーブルひっくり返すは皿は投げるは・・・ でも決して失礼非礼ではないです それでも貴女が一緒にいられるということは貴女も価値観が同じなのでは? 一般論から言えば別れた方がいいでしょう でもそれは損得勘定だけなので当事者でない他人が決めることではないと思いますよ 貴女が一緒に居られるならそれでいいと思います それはつまり同じ人種だから好きなんですよね 別に嫌いになる必要なんてないじゃないですか 好きという感情がなくなればどんなにアホらしいか認識できることですよ 今は冷静になってくださいねとしか言いようがないです 実は世の中もっと楽しいこといっぱいありますから

回答No.4

>100万以上するから、お前100万以上払えよ! どのクラスのベンツなのかわかりませんが、 ベンツ持つなら彼氏が100万円くらい自分で払ったどうですかね? 逆に100万円程度払えないなら、ベンツとか持たないほうがいい。 彼氏は格好悪い。DVでしかもセコい。 私はベンツとBMWを同時に2台持っていたこともありますが、 こういう車を持つなら、例え全損になっても、 おおらかでいることが大事で、さっさと次の車を買うくらいでないと。 >今後彼といても幸せになれない気がするし 別れた方がいいですね。 まあ、それはあなたもわかっているみたいだけど、 どういうわけかそういうどうしようもない彼氏でも 惹かれるものがあるから、あなたも惹かれるんだろうけど。 DVの彼氏の彼女ってそういうものらしいですよ。 まあ、手遅れになる前に別れられるなら別れたほうがいいですね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<絶対に別れさせてくれません 相手の同意は必要ない、他人だという事に気がついてください、 さようならで解決です、住まいについても居住の自由は明確に 定義されています、他人が強要すれば犯罪にもなりえます、 ですからどこに住んでいたしても貴方が決める事であり、彼氏は 関係ありません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。もう彼がいない隙に出ていくしかないですかね。  はい。 2。やっぱり客観的に見たら別れた方が良いですよね?  はい。 3。どうしたらいいんでしょう。  彼のベンツに錆びた釘で「ぼくは大バカ」と引っ掻けばいいと思います。

  • taka9103
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

メガネは体の一部といっても過言ではありません。 彼氏にはメガネがどれほど重要なものなのかがわからないのです。 そして、貴女の彼氏は力で貴女を支配しようとしているように 感じ取れました。また、完全に貴女を下に、ものすごく格下に見ているようですね。 もしも結婚したら、間違いなく地獄が待っています。

関連するQ&A

  • メガネの傷

    メガネに何かをこぼしてしまいその 時ひっかいて メガネに傷がたくさんできたのですが それからどうもかけていて 疲れやすい気がします。 特に昼です。 傷はかなり影響があるのでしょうか?

  • 彼氏と私の親

    彼氏は私の親が嫌いです。 私の親は嫌味くさい事をいってきたり、私と親が喧嘩すると彼氏に八つ当たりの電話をしたりと穏やかな親ではありません そういう事が多々ありできる事なら関わりたくないと思っているみたいです こないだも親と喧嘩した時に親が彼氏にあなたに話したい事があるから時間のある時に来てほしいと言っていたみたいです 私は行かないにしても一言連絡はいれてほしい 一言言うだけで相手の気分はよくなると思うから 彼氏は来れるなら来てと言っていたんだから別に連絡する必要はない という考えで言い合いになってしまいました 結婚していいかわからなくなる原因の1つに親もあるみたいです 親の話になると私達は喧嘩になります 片親なのでやはり親が大切で少しでも円滑になるのが私の希望です 嫌いだから関わりたくない、奥さんじゃなくて彼女の親なんだからなんでそこまで気を使わないといけない?? 彼氏の言い分もわかります 私の性格にも結婚していいのかわからなくなる原因があり、今それを気をつけています それを直せば親と歩み寄ろうと思ってくれるのでしようか 出来る事なら私は彼氏とこの先一緒にいたいです 親の事意外は何かと合わせてくれる彼です… 別れるしかないのでしょうか 結婚出来ないなら一緒にいるいみないと思うと言ったら、好きだから一緒にいて別れる時がきたら、それは仕方ないと言われました また、私がおかしいのかな…と呟いたら、俺の考えが歪んでるんだと思う。でもそれを受け入れてくれる人がいいと言われました

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • めがねについて

     今めがねを2つ持っているのですが、1つは度が弱くなっており、傷もあり0.4くらいしか見えません。もう1つは最近買ったので度は強めでしっかり見えます。ちなみに普段はコンタクトです。  家にいる時は古いほうで十分見えるので、古いほうばかり掛けていて、新しいほうはあまりかけていません。  母が度が合わないめがねをかけていると視力が悪くなるよ と言っていたのですがどうなんでしょう?  もしそうなら新しいほうをかけようと思うのですが、僕的にはそっちの方が悪くなりそうで...

  • メガネ屋にメガネを修理してもらった

    んですけど、掛けてみたら視力が落ちました。なぜでしょうか? 自分で考えられる事はメガネを掛けたときに角度が下向きだからか、レンズの傷が少し無くなっていたので、研磨した際に度が変わってしまったことが考えられます。 教えてください。お願いします。

  • 眼鏡に詳しい方

    眼鏡に詳しい方 眼鏡の寿命ってどれくらいなのでしょう。 最近眼鏡を外すと肩凝り、頭痛、目の奥の痛み 等が引きます。眼鏡の度が合っていないと 言うことは無いと思います、先月眼科医で 診てもらったばかりなので。 眼鏡は使って10年以上じなります。 購入時かなり高価な眼鏡を買いました。 フレームは曲げたりふんだりしても変形しない 素材で、レンズは傷がつきにくいように 特殊なコーティングをしてるので 傷もありません。 それでも眼鏡を交換したほうがいいと思いますか?

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • めがねのキズ

    めがねに意味不明のキズがついてる時ってないですか? 自分はめがねを置くときは必ずレンズが 傷つかない置き方をするし、 仮に置いた事によって傷ついたら 両レンズには平行したキズがつきますよね? 自分のは、縦に逆ハの時にキズがあるんです。 7年も使ってるので多少はやむ終えないのですが、 これは明らかに何らかの原因で ついてると思うのです。 原因が分からないと、 次回レンズを換えても同じ結果になってしまうので。めがね屋に聞いても分からないと 言われました 。原因を知る方法はないですか? まさかまばたきによって まつげがレンズに触れて キズがついたとか・・ あとメガネの掃除は食器を洗う洗剤で 洗っても大丈夫ですか?

  • 眼鏡屋の事

    ある眼鏡屋に凄く怒っている書き込みを見ました。 7万くらいのメガネを買わされてレンズも厚くなり使いづらい二度と行かない 二度と行きたくなければ行かなければいいと思いますが私には、自分の落ち度自分が招いた事なのに怒っていると感じました。 そこの眼鏡屋は、店員がメガネを持ってきてどうですか?と聞くような所です。ですが客に確かめもせず強引に決めて買わせたりしません 高そうなメガネを持ってくる事は、あるけど 私が言いたいのは、フレームにせよレンズにせよ自分で選ばないと買います契約は、結ばれないと思っているからです。最初の一文ですが私には、選ぶ際に何も言わなかったくせに7万円になったからと文句を言うのは、店のせいにするのは、おかしいと思っています。 金額は、言われますし納得して買う手はずをとったくせに後で文句を言うのは、おかしいとお思います。 そこの眼鏡屋は、高いですが2万円で買えるメガネも買った事があります。 自分のは、シルエットなので高いですが 私だってあれこれ言います。手ごろな値段の軽い奴とか その人は、自分があれこれ言わずきたせいで7万になったと思ってしまいます。 それでもこの眼鏡屋に怒りをぶつけてもいいのですか?

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。