• 締切済み

「息子がお世話になってます」

彼のご両親にあったときに 「息子がお世話になってます」と彼のお母さんから言われたのですが 何て返すのが正解だったんでしょう? 笑ってごまかしてしまいました。

みんなの回答

• Osric
回答No.3

別に彼の事でなくても、こういう場合は、「いえいえ○○さんには、こちらこそお世話になっております。」で済ませましょう。定例の社交辞令です。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>何て返すのが正解だったんでしょう?  「はい。上から下までお世話をしています。」    ・・・『正解』とは、正しく解答することですから。

• fujic-1990
回答No.1

「とんでもありません。こちらこそ(たのしくお付き合いさせていただいています)」くらいが無難でしょうか。  「世話になる」というのは、ごく一般的な挨拶だと思いますが、男女間のこととなると、「世話になる」というのは微妙な意味合いを持ってしまう場合もあるので、女性の側からの挨拶に「世話になる」というのは、私なら使いたくないですね。匂わせるくらいで口を濁します。