EP-M570で名刺をスキャンするとゴミが映りこむ問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP-M570Tで名刺をスキャンするとゴミが映りこむ問題について、綺麗に掃除しても同じ結果が出るとのことです。この問題の解決方法を教えてください。
  • EP-M570Tで名刺をスキャンするとゴミが映りこむ問題が発生しています。ガラス面を綺麗に掃除しても改善されず、固まった埃のようなものが映りこむそうです。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか。
  • EP-M570Tを使用して名刺をスキャンすると、ゴミが映りこむ問題が発生しています。ガラス面の清掃を試しましたが、同じ結果が続いています。固まった埃のようなものが映りこむため、この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-M570  scan

EP-M570T 名刺をスキャンするとゴミが映りこみます。ガラス面を綺麗に掃除しても同じ結果でした。清掃方法等、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。(黒い2~3ミリ程の埃の固まりの様なものです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-m570t.htm こちらですか。 「修理対応期限:2022年7月31日」となってますね。 他の方が回答されていますが原稿台のガラス面を念入りに清掃してもダメとなると内部のスキャナのイメージセンサー自体の異常かな?とは思われます。 そうなると修理に出すしか無いですが既にメーカー修理は出来ないので買い替えるって事になるかも。

その他の回答 (2)

• tblab
回答No.2

原稿を読み取る際のガラス面は、表面しか清掃できません。内側はユーザーでは清掃できませんので、もし、問題の汚れが内側に回り込んでいるものであれば、修理センターに依頼して対処してもらうしかないでしょう。

• merrysun
回答No.1

名刺今と違う場所に移動してスキャンした場合はどうでしょうか?