初心者の路地栽培で大根の双葉が折れた!もうダメ?

このQ&Aのポイント
  • 路地栽培初心者の方が大根の双葉が折れてしまった場合、残っている片方の双葉からも成長することができます。
  • 大根の双葉が折れたということは、根の成長に影響が出る可能性がありますが、成長は継続することができます。
  • 大根の双葉が折れた場合は、根の成長が遅くなることもありますが、根が元気であれば問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

大根双葉

初めて路地栽培する者ですが、大根の双葉が折れたのですが、もうダメですか?片方は残っているのですが

• ihcah
  • お礼率15% (3/20)

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

双葉は最初に出る葉で、その後に本葉が出ます。双葉は本葉が出ると 枯れますので、本葉が出れば問題なく育ちますから、そのままで暫く 様子を見られてはどうでしょうか。

• himano
回答No.1

大根のタネは普通、3~4センチ間隔に 筋蒔きして本葉が5センチくらいに伸びたら 15~20センチ間隔に間引きしますので そのままにして育たなければ間引きすれば いいのではないですか。