プリンタードライバー ユーティリティの特殊設定とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターのメンテナンスで「用紙のこすれ改善」をチェックした際、そのチェックを外すためにはプリンタードライバーのユーティリティの特殊設定から外す必要があります。
  • キヤノン製品の場合、特殊設定はドライバーのオプションメニューにあります。
  • 特殊設定を変更することで、用紙のこすれ改善のチェックを外し、通常の印刷状態に戻すことができます。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタードライバー ユーティリティの特殊設定

プリンターのメンテナンスで「用紙のこすれ改善」をチェックしたが、そのチェックを外すためにプリンタードライバーのユーティリティの特殊設定から外す必要がありますが、どう対応すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

機種不明ですが もう一度 チェックが入った部分をクリックすれば外れると思いますよ チェックは設定した機器だけのものです 本体で設定した場合はパソコン側はチェック無しのまま その逆も同様 片側だけ設定して周辺機器に及ぶ事はないです

nonoike
質問者

お礼

プリンターの設定のチェックを外すことができました。ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。今回初めて質問をしました時に、登録したメールアドレスが日ごろ使わないものにしていましたので、メールをチェックするのが遅くなり、回答を見るのが遅くなりました。