• ベストアンサー

派遣について(女性の方へ)

結婚を機に退社し、関西へ引っ越して来ました。 子供が出来るまで派遣かパートをしようと思います。 関西で強い派遣会社をご存知でしたら教えてください。希望としては、一般事務、秘書、受付です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関西へようこそ!新しい生活はどないでっか?(関西弁) 特に関西で強いと言うか、 どんな仕事でも、競合が激しいです。 1つの派遣先に対して、数社の派遣会社が入っていて、 どんな仕事でも数人の面接をする会社が 増えているように思います。  なので、複数の派遣会社に登録する事をお勧めです! まずはホームページで仕事をチェックして見たら どうでしょうか? *テンプスタッフ(ジョブチェキ!) *パソナ(パソネット) *アデコ *松下エクセルスタッフ (松下グループの仕事がよく出てます。 地域が京阪沿線なら良いかも?) *リクナビ派遣 関西 (複数の派遣会社の仕事を検索できます。 URLが下に載せられなかったので↓ http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/HR/cgi-in/RNH/HAKEN/top.cgi?G=W) 良いお仕事が見つかりますように!

参考URL:
http://www.jobcheckit.com/,http://www.pasonet.ne.jp/index.html,http://haken.adecco.co.jp/,http://www.m-excelstaff.co.jp/
noname#7253
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。 複数の派遣会社に登録することが出来るんですね!! 早速教えていただいた派遣会社のHP見てみます。

その他の回答 (3)

• buritora
回答No.4

No.3の者です。 「派遣の秘書業務は残業が多いですか?」との質問ですが、見たカンジ私の親友(派遣秘書)は特にこれといった残務もなく、仕事帰りの約束もほぼ遅れずにやって来ます。 …でも残業の多さはやっぱり派遣先企業にもよるのではないでしょうか?私の話はあくまでも参考程度に聞き流してください! ちなみに親友は製薬会社で働いています。来春、結婚するのですが、派遣での秘書の仕事は続けるつもりだと言っています。

noname#7253
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• buritora
回答No.3

私の親友は未婚ですが(30代前半)、【パソナ】で長らく秘書をやっています。 もうここ4年ほど、契約更新契約更新…という切れ目のない状態みたいなので、その派遣会社は秘書の方に向いているのかなぁ?と勝手に自分で判断してアドバイスしていますが(笑)すみません…参考になれば… ちなみに私も現在派遣社員をやっていますがパソナではありません(登録にも行ったことがないです)。 なんだかあまり評判の良くない(らしい)【○○ッ○サービス】にて稼動していますが、それほど悪くないと思います。お仕事の数がすごく多いですし… 遅ればせながら関西へようこそ~。 お仕事探し、健闘を祈ります。

noname#7253
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ秘書ですね! 確かに、派遣だと契約更新、契約更新になりますよね。そんなにころころ秘書が変わって良いんですかね? やっぱり派遣でも秘書は残業多いですか? 役員のスケジュールに合わせるから当たり前だと思いますが・・・。

• aiaisama
回答No.2

う~ん・・・リコ~元社員は、リコ~がやってる派遣会社に登録して、交通費&お昼代支給されて広報なんかやってましたよ・・・ 独立系会社から流れてきた私は、暇なOAクラ~クで交通費なしだったから、あほらしくて、やってられなかったです。 添付で秘書で外資に行っちゃえよ。 美人人妻なんですね・・・