• ベストアンサー

自分の家が恋しくなっちゃいます。

彼氏と付き合って2カ月です。 彼氏のお家に1日だけお泊りなら大丈夫なのですが2日お泊りすると自分の家が恋しくなっちゃいます。 彼氏と何日も一緒にいられて幸せだし楽しいのですがそう感じる事があって悩んでます。 どうしてそう感じてしまうのでしょうか? ちなみに私は1人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.5

貴女が、まだ他人行儀だからです。 そして2ヶ月という交際浅い感覚と、緊張している感覚がまだある関係ですと、彼の家より自分の家を恋しく感じるのでは? だから、相手は好きな人なんだけど 心とカラダはまだ彼に溶け込んではいない印じゃないですかね。

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

2日でなってしまうのは早いかもしれないけれど 多かれ少なかれそういうものだと思う。 旅行から帰ってきたら「やっぱりうちが一番」なんて言っているのをドラマとかで見た事ありません? 落ち着くのは自分の城なのです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

一人暮らしの部屋は快適ですよ~(笑) 自分好みに作っているわけですから。 彼の家に泊まるのは旅行であり非日常であり まだまだ特別感の大きいことだと思います。 それが日常になればそのころには 自分なりの居心地のいい空間に変えていくことになるので 時間の経過とともに順応していくでしょう。 2ヶ月ならまだ手探りな面もあると思うので その緊張感もあるんじゃないでしょうか。 付き合っていって「ここまで大丈夫」がわかってくると もう少しリラックスして関わることができるようになります。 そうすると 1日が2日になっても平気になるだろうし 2日が5日になっても大丈夫、になっていくでしょう。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

いやいや自分のリラックス出来る、素でいられる場所(家)があるからお泊まりが楽しいのです。どんなに好き合っていても、嫌われない様に好かれるように努力する事は実は大変なストレス。でも好きなんだからそのストレスを苦に思わない。だから一人でくつろげる場所が必要なのです。これは今後結婚したときにも苦労することだけど皆そうなので向かないなんて心配しないでいい。 彼との間がうまく言っているからこそ、彼が優しく貴女をいたわってくれているからこその感情。うまくいっていないときは一人になるのが怖くなる。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん 1人になりたいんですね。おそらくは。 まぁ、あとは、そんなに彼氏といたくないからじゃないですか?

関連するQ&A

  • 1人暮らしで相手の家に行きまくってる人は自分の家事

    私も彼氏も一人暮らしです。 私も彼氏も会社員で土日休みです。 彼の家に金曜の泊まりに行き、金・土泊まって日曜日の午後帰るのですが そうすると自分の家の事が出来なくなります。 でも彼氏から「来て来て、泊まって」と言われます。 それは嬉しいのですが世の中のカップルはどうしてるのでしょうか? 1人暮らしで相手の家に行きまくってる人は自分の家事はどうしてますか? 金・土で連続で泊まる事は無いのでしょうか? お互いの家へ行き来するのでしょうか

  • ナプキンを自分で持って帰るのですが

    付き合って半年以上たっても 私は1人暮らしの彼氏の家に生理の時彼の家に行ったらナプキンを自分で持って帰るのですが これって変ですか? 友達から言わせてもらえば 「信頼関係が出来てない そんなんじゃ一緒に暮らせないよ?」と言われたのですが 私は気を遣い過ぎなのでしょうか? 彼氏の家の生ごみと一緒に置いとくと臭いとかしたら嫌です。 彼からは「ナプキン一緒に捨てていいよ」などは言われた事は有りません。 生理だけど私が彼氏の家に泊まってる事は彼も知っています。

  • 「自分が忘れたものなんだから自分で取りに行けばいい

    私はよく彼氏の一人暮らしの家に遊びに行きます。 こないだ彼氏んちから一緒に外食しようという事で2人で外へ出ました。 しかし彼氏が自分の携帯を忘れた事に気が付きました。 その時私に「取って来て」と言って鍵を渡されました。 私としては 「自分が忘れたものなんだから自分で取りに行けばいいのに」 と思ったのですが いつも奢ってもらってるし泊まらせてもらってるから 私がやるべきかな?と思って撮りに行きました。 でも皆さんならどうしますか? 結婚した夫婦なら 旦那の忘れ物を奥さんが取りに行くのは当たり前かもしれないけど 付き合ってる段階でもこういう事は普通ですか?

  • 彼の家にお泊り=???(長文です)

    いつもこちらにはお世話になっています。24歳♀です。遠距離(関西⇔関東)でお付き合いをしている男性(初めての彼氏です)がいます。会えるのは月1です。今度、彼の方に私が遊びに行く際「来るだけでも凄くお金かかるし、泊まるホテル代とかもったいないから自分の家に泊まればいいよ」と彼は私に言ってくれています。ですが彼は一人暮らしでして…。泊りには行きたいのですが、その…やっぱり『彼女が自分の家に泊まる事をOKする=HもOK!』という風に男性はとらえるものなのでしょうか?実はお恥ずかしながら私はまだ処女…でして…(彼とはまだキスまでしかしてません)正直恥ずかしいし、まだ怖いんです(>_<)でも別に彼の事が嫌いとかそんな事は決してありません。好きです!ただ、私はそういう事をするより、今は一緒に過ごしてもっともっとたくさん話をしたりしたいんです…。私は彼と『心をもっと通わせたい』と思ってる状態なんです(ちなみにまだ付き合い始めて2ヶ月弱です…)ですが先日、一緒に過ごしていると彼に「凄く○○ちゃんの事、抱きたくなった…」と言われた事があります。その時はそれ以上何も言ってこなかったのですが、彼の方はやっぱりHをしたいと思っているのでしょうか。私の方は「一緒に寝てみたいな…」とは思っているのですが…(くっついてると、とっても気持いいので) ここでようやく本題なのですが、彼の家に泊まるなら前もって「Hはまだ怖いから出来ない。だから私がそっちに泊まってもHは無理だと思う。それでもいい?無理そうならホテルに泊まるから」とハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?でもこんな事を言ったら彼に引かれそうで心配で…。どうしたらいいのか分からず困っています。男性、女性を問わずにどうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏との家での過ごし方

    付き合って2ヵ月ぐらいの彼氏がいます。 お互い学生で1人暮らしなので一緒にいる時間が長くて、ほとんどの時間を私の家で過ごします。 でも最近はうちでごはん食べて、テレビを見ながらずっと2人でボーっとするって感じなんです。。 こういうのもいいんですけど結構マンネリ気味です。。 もうちょっと充実した家での時間のすごし方ってないんでしょうか・・・?? ちなみにビデオやDVDはデッキとかなくて見れないです(>_<) いいアドバイスあったらおねがいします☆

  • カレの家

    お付き合いを始めたその日に、この後家に来ないかと誘われました。でも、次の日がバイトだったこともあり、お断りしました。 彼は大学の近くで下宿しており、(彼の家に行けば)次の日いかに楽に大学に行けるかなど話していました。 だけど、私は初めてのお付き合いですし、一人暮らしの家に泊まれば、まぁする事はするんだろうなという事くらいわかります。 なので彼には、せめて1ヶ月くらいはそういう事はしたくないと伝えました。 もちろん、彼もそれには納得してくれましたし、私が了承しなきゃしないとも言っています。 でも、彼はキスするときなど(しない時もたまに)、胸をよく触ってきます。 そんな状況で、今後彼の家に遊びに行っても大丈夫でしょうか? ちなみに、まだそんな予定はありません(笑)

  • 全然自分の部屋の掃除や家のことができません。

    一人暮らしです。 平日は仕事で忙しく 土日は彼氏の家に行ってるため 全然自分の部屋の掃除や家のことができません。 でも毎週会わないと彼氏が寂しがるのですが 毎週会ってるカップルはどのように自分の生活に時間を割いてるのでしょうか? 平日に行なってるのですか?

  • 自分の家に呼ばず彼女の家に行くようになるのはなぜ?

    付き合って2年半の彼について、気になったので、男性で同じ状況を経験した方がいたら教えてください。 今まで彼の家で週末を過ごす習慣でしたが、最近は私の家に来て日曜夜に帰ることが続いてます。なんとなく自分の家から私を遠ざけてる気がして、気になります。 どんな心境が考えられますか? 私は35歳、彼は34歳です。3月まで私が実家だったので、毎週末は金曜から彼の家で過ごし、合鍵ももらい平日も1~2日泊ったりしていました。 4月から私が一人暮らしを始め、彼の家が通勤経路じゃなくなり、平日はあまり行かなくなりましたが、週末は彼の家に行き、私の家には週末たまにしか遊びに来ませんでした。 なんとなく、拠点を私の家に移してるような。。追い出しにかかってるのでしょうか? いつでも私の来たい時に来ていいよといってくれてたのですが、最近仕事が忙しく、疲れが溜まってるようで、今日は一人で寝たいと言われた日があり、行きずらくなっていたので、余計そんな事を考えちゃいました。。 考え過ぎかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 家を出る

    実家を出て一人暮らしをしようと考えているのですが、住む場所を決めるに当たり彼氏は視野に入れるといいのか入れないほうがいいのか相談させて頂きたく思いました。 1年半付き合っており、毎週末彼の部屋に行き一緒に過ごすのが当たり前のようになっているのですが、特にだれたり飽きたりすることもなく穏やかに楽しく過ごせる相手です。 実家を出ようかなと彼に言ってみたことはあるのですが、彼は一緒に住もうかなどということは言わなかったし、もし結婚を考えるとしても彼の仕事の事情で2、3年後になりそう、という状況で、彼の家に行きやすい場所、もしくは近い場所がいいのか、行きづらいけれど自分の好きな場所か、自分から一緒に住む?と言ってみるか・・・悩んでいます。