• ベストアンサー

自分の家が恋しくなっちゃいます。

彼氏と付き合って2カ月です。 彼氏のお家に1日だけお泊りなら大丈夫なのですが2日お泊りすると自分の家が恋しくなっちゃいます。 彼氏と何日も一緒にいられて幸せだし楽しいのですがそう感じる事があって悩んでます。 どうしてそう感じてしまうのでしょうか? ちなみに私は1人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.5

貴女が、まだ他人行儀だからです。 そして2ヶ月という交際浅い感覚と、緊張している感覚がまだある関係ですと、彼の家より自分の家を恋しく感じるのでは? だから、相手は好きな人なんだけど 心とカラダはまだ彼に溶け込んではいない印じゃないですかね。

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

2日でなってしまうのは早いかもしれないけれど 多かれ少なかれそういうものだと思う。 旅行から帰ってきたら「やっぱりうちが一番」なんて言っているのをドラマとかで見た事ありません? 落ち着くのは自分の城なのです。

• LOTUS18
回答No.3

一人暮らしの部屋は快適ですよ~(笑) 自分好みに作っているわけですから。 彼の家に泊まるのは旅行であり非日常であり まだまだ特別感の大きいことだと思います。 それが日常になればそのころには 自分なりの居心地のいい空間に変えていくことになるので 時間の経過とともに順応していくでしょう。 2ヶ月ならまだ手探りな面もあると思うので その緊張感もあるんじゃないでしょうか。 付き合っていって「ここまで大丈夫」がわかってくると もう少しリラックスして関わることができるようになります。 そうすると 1日が2日になっても平気になるだろうし 2日が5日になっても大丈夫、になっていくでしょう。

• kurione
回答No.2

いやいや自分のリラックス出来る、素でいられる場所(家)があるからお泊まりが楽しいのです。どんなに好き合っていても、嫌われない様に好かれるように努力する事は実は大変なストレス。でも好きなんだからそのストレスを苦に思わない。だから一人でくつろげる場所が必要なのです。これは今後結婚したときにも苦労することだけど皆そうなので向かないなんて心配しないでいい。 彼との間がうまく言っているからこそ、彼が優しく貴女をいたわってくれているからこその感情。うまくいっていないときは一人になるのが怖くなる。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん 1人になりたいんですね。おそらくは。 まぁ、あとは、そんなに彼氏といたくないからじゃないですか?