• 締切済み

募金をするならいくらですか?

前回、緑の募金の時目安として千円袋に入れてください、と言われましたが 緑の募金に千円も出すのが嫌だったので袋に10円入れて渡したら そのすぐ後に誰かに玄関のドアを蹴られました。 原因として緑の募金のことしか考えられません。 玄関ドアについては特に損傷も無かったので被害届は出しませんでしたが 今度、玄関のドアを蹴られたり何かされたらすぐに通報します 聞きたいのは募金の平均的な額が千円か?という事です 募金の額が少ないと言って玄関ドアを蹴られたり、 嫌がらせをされたのでは困ります。 募金の額が少ないと言って 玄関ドアを蹴られたり、嫌がらせをされるなら 緑の募金など止めてもらいたいです どうしてもやるならコンビニなどに募金箱を置くだけにしてもらいたいです

noname#240714

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

募金をするならいくらですか。?:十円でしょう。緑の羽相当額

• pringlez
回答No.2

訪問の募金というのはとても怪しいですね。そしてさらに金額を指定してくると。「緑の募金」を騙る、実際には無関係の詐欺ではないかと思います。 詐欺被害額10円で済んでよかったですね。 「募金詐欺」で検索してみてください >聞きたいのは募金の平均的な額が千円か? 人それぞれですが、数十円から100円が多いと思います。 1000円は間違いなく少数派です。

• takuranke
回答No.1

>聞きたいのは募金の平均的な額が千円か?という事です 先週、職場で「赤い羽根」の募金を強要されましたが、 300円も入れませんでしたよ(ポケットの小銭を寄付したので)。 公益社団法人 国土緑化推進機構 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館(B棟5階) TEL 03-3262-8457 こちらに苦情を申し立ててください。 緑の募金の主催者です。

質問者

お礼

緑の募金の主催者を教えて頂いて有り難うございました すぐに金額と被害について苦情を言います。