• 締切済み

折り畳み自転車

某スポーツ車専門店ではダホンもブロンプトンも扱っていますが、ブロンプトンの方をより推奨しているような印象を受けます。個人的にはダホンを愛用していますし、値段を考えてもダホンより優れている点は無さそうに思うのですが、ブロンプトンの方が明らかに優秀だという点があれば教えてください。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.3

提携 取扱店の関係だと思います http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/dealers.html 提携していれば仕入れ値が安い 販売台数を増やせば更に安く仕入れ可能になる 利益優先は従業員として避けられない事でしょう 提携メーカーの看板の大きさに比例 自転車に限らず何にでも起きる現象です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.2

>ブロンプトンの方が明らかに優秀だという点があれば教えてください。 店にとっては、プロンプトンの方が利益率が高い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.1

ブロンプトンの方が店が儲かるのでしょう。 店にとっては最大の優れた点です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブロンプトン(折り畳み自転車)のモデル選択について

    ブロンプトン(折り畳み自転車)のモデル選択について もうすぐ還暦近く(59歳)の男性です。 折り畳み自転車の購入を考えています。候補はブロンプトンのM3LあるいはS2Lとか15万円以内のものです(もちろん安いに越したことはない)。 以前から休日に近くの川沿いや海岸沿いの道をウォーキング(10-25km程度)をしていましたが、最近少し長く歩くと昔手術した足首が痛むようになり不安で長距離は歩けなくなりました(医者からも仕方がない、ひどくなれば関節固定手術しかないと言われている)。また腰痛等もあり、ますます運動不足になりがちです。 自転車は足腰の負担が少なく大丈夫のようなので、自転車で2-3駅分くらいの距離(慣れればもっと)を走り、その後自転車を畳んで電車で戻ってくることを考えています。 自転車は日常生活で乗っていますが元々運動神経はあまりよい方でなく楽に乗れるものが良いです。つまり「走り屋」ではありません。ママチャリのように重心が後ろに来るものより、ストレート系ハンドルで若干前傾姿勢になるものの方がふらつきが少なく感じます。そこでS2Lなどがよいかと思っているのですが、ネットでブレーキレバーがやや遠いと言うのも目にしました。 試乗して買えばよいのでしょうが、近くに試乗できる店もなく、価格の点からもネット販売で購入しようかと思っています。 ブロンプトンのオーナーの方等でアドバイスがあればお願いいたします。

  • 自転車の工具メーカーなどについて

    ロードバイクを所有しております。 自分でメンテナンスをしようと 工具をすこしずつ揃えていこうと思っています。 長く愛用できるものを揃えていきたいと思っておりますが 初心者向けの自転車工具セットがあったり、 プロ向け?の工具もあったりと… その種類・工具メーカー・お値段も様々です。 (高額であるほどよいものである、工具の精度とその値段は比例するものと理解してはいるのですが。。) 「どこまで自分でやる」かによってまた選択肢も 違ってくるのかもしれませんが…この点曖昧で申し訳ありません。 皆様が日常メンテナンスに使用しているおすすめの工具メーカーや、 工具選びに際しての注意点などございましたら ご意見・ご感想など聞かせていただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外国製の自転車は乗っていいの?

    今、父親がフランス製の『ドリームスライド』なる、サドルのない自転車に興味深々で実用性云々ではなく趣味として欲しいそうです。 因みに、家族は無駄遣いだと大反対です。 実際に購入するかどうかは別にして、そのドリームスライドという自転車は日本に代理店のようなものはなく、国内で販売しているサイトはあるようですが、あくまでも個人輸入の代理みたいな感じのようです。 そこで、こういった日本国内に代理店の存在しない、自転車メーカーの自転車を個人輸入して公道を走ることって法律上問題ないのでしょうか?人力で動くものはバイクのように審査みたいなものはないのでしょうか? できればメンテナンスの事なども考えて、日本製や日本に代理店のある外国メーカーの自転車にして欲しいので、もしドリームスライドに似ている自転車を知っている方がいれば教えて下さい。 万が一既に『ドリームスライド』を持っているという人がいたら、説明書の文字が読めなくても組み立てできたかなど、使用感をお聞かせ下さい。 個人的には、『ダホン』っていうメーカーの自転車の方が良さげにみえるのですが・・・。

  • 自転車の購入について

    自転車の購入で二三困っています。 ・街走行をメインにしようと思っているのですが、ストリート用のものを買ったほうがいいので しょうか?クロスカントリーやフリーライドでタイヤをスリックにしたものと、速度など違ってくるのでしょうか?それぞれの利点欠点を教えてください。 ・自転車専門店や総合スポーツショップなどがあるのですが、どこで買えばいいのでしょうか?専門店って同じ自転車でも高くないですか?あと、値切りってできますかね?

  • 自転車のフレームは細い方が走りやすくありませんか?

    自転車のフレームは細い方が走りやすくありませんか? 以前からこの悩みからこちらのサイトを利用してまして過去の質問と重複する点もありますがご了承ください。 ジャイアント2012エスケープrx3に乗っています。 2015r3に試乗してその乗りやすさに驚き徹底的に乗り比べて、改善策を考えているのですが大きく気になる点があります。 乗り比べた結果やはりフレームの差を感じました。ジオメトリックの差もあるにせよ違いを感じたのは「フレームの太さ」です。 これまでスポーツバイクにいくつか乗ってきました時の記憶を思い出すとどうやら2015rx3くらいのフレームの太さの方が乗りやすいようです。重量の差以上に太さが与える印象があるように感じるのですが好みの問題でしょうか? 太いフレームの方が好きというひといるでしょうか? rxシリーズの太さの方が好きというひと人いますか?

  • 折りたたみ自転車で

    折りたたみ自転車でタイヤが大きいものってありますか? 折りたたんだときに車の中に入れられる大きさでできれば折りたたみのロードレーサーのようなものを探しています。(折りたたみのマウンテンは遠慮させていただきます) 簡単に組み立てられる自転車でもかまいません。知っている方は教えてください。ちなみに私が知っているのはブリジストンの「トランジットスポーツ」というのですがこれ以外でできれば値段の低いものだとうれしいです。

  • 自転車ライト

    娘が目も悪いせいか暗くて道路の凹凸も見えずかなり危険な状態で走ってくるので怖いとの事 通学の為夜6時~7時の間の20分~30分位 自転車に乗って来ますが 街灯がなくなるのは半分の10分~15分位です 近距離・広範囲が明るいを重視しています その為 値段・機能・レビュー 色々調べた結果 4つのうちどれかの購入を検討しています キャットアイ HL-EL520 キャットアイ HL-EL530 GENTOS SG-305 Serfas SL-70 HL-EL520を使用している方が多く 非常に良い・一点を照らすだけ・2つ使用しないと明るくない等 良い意見・悪い意見が色々です 個人差はあると思いますが、実際に使用している方やメーカー様からのご意見を頂ければ助かります 値段が値段なので、数万をかれけばとても明るい商品があることも知りましたが、それはさすがに無理です。それに冬期は車での送迎となり、夏は明るい為、春と秋しか使用しないと思いますのでこれくらいの値段が妥当かと思いますのでよろしくお願いいたします

  • カレーショップ、ココイチについて

    カレー屋ココイチについてです。このお店には数回行ったことがあります。 僕の印象としては、普通においしく、チェーン店でいわゆるB級グルメ系のカレー屋という印象です。 ただ、価格がその手のカレー屋としては結構高めだと思います。 メニューからしても同じルーを共通で使って中の具だけを変えてアイテムを増やしているという印象があるのですが、そういう点からしても700円くらいするのはちょっと高い気がします。(そのくらいの価格ならカレー専門店で食べられると思います) しかし、このお店にはファンも多いです。 このお店にどのような印象をお持ちですか? 値段が高めなのにどうして人気があるのでしょうか?この値段は妥当なのでしょうか?教えてください。

  • 電動自転車を買おうとおもっているのですが、電動自転車を買う際に、気をつ

    電動自転車を買おうとおもっているのですが、電動自転車を買う際に、気をつけたほうがよい点を教えていただけないでしょうか?機能や性能でチェックするべき点があれば、教えてください。 値段は10万円前後のものを買いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 買い物、買い出しに使える折り畳み自転車

    折り畳み自転車を購入したいです。 折り畳み自転車に詳しい方、折り畳み自転車を実際に乗っていらっしゃる方にアドバイスいただけると助かります。 現在、スーパーなどへの日々の買い物用に27インチのシティサイクル一台と、たまに27インチのロードレーサー一台に乗っています。シティサイクルには樹脂の大きめの前カゴと後ろカゴが付いていて、カゴ一杯に食料品を詰めて乗っています。 シティサイクルが古くなりすぎたことと(雨ざらしで14年目)、自転車を家の中(玄関)へ置きたいため、折り畳み自転車を購入しようと思っています。 用途は、主にスーパーなどへの日々の食料品の買い物です。近所のいくつかのスーパーまでの距離は、それぞれ自宅から1km前後、遠くても2km以内です。車に積んだり、旅行先での観光めぐりなどには使う予定はありません。 つい最近、「ブロンプトン」という折り畳み自転車を動画で知りました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tk1zB8Lqv64 この自転車なら前後にバッグやトレーラー(キャリー?)が付けられ、大きめのレジバッグ3袋分程度の荷物にも対応できそうだし、玄関へも邪魔にならずに収納できそうだと思いました。でも、値段はかなり高めで、購入は躊躇してしまいます。 そこで、もうすこし安価で、「折り畳めて、大きめのレジバッグ2~3袋分程度の荷物を運べる、折り畳み自転車」をネットで探していますが、なかなか見つかりません。おすすめの折り畳み自転車があれば紹介してください。 また、ブロンプトンの動画の中に出てくるトレーラー(キャリー?)と同じような機能を持つ、別メーカーの商品(汎用的な商品)は、存在するのでしょうか?あればとても便利だと思うのですが。。 ややこしい質問で申し訳ありません。アドバイスいただけると助かります。

女性心理と不倫関係の問題
このQ&Aのポイント
  • 女性心理と不倫関係について、3年前から不倫している部下がいる状況について相談しています。彼女は彼氏がいるため、割り切った関係であり、仕事のパートナーとして頼りにしています。しかし最近、彼女の態度がきつくなり、困っています。彼女は自分にメリットがないと私と会う理由がないと言い、給料の増額やボーナス査定の改善を求めてきます。ただ体だけの関係であるはずの不倫関係なのに、彼女の態度が理解できないと悩んでいます。
  • 女性心理と不倫関係の問題についての相談です。3年前から不倫関係にある部下がいる状況で、彼女は彼氏がいるために割り切った関係を持っています。仕事のパートナーとして頼りにしているのですが、最近彼女の言動がきつくなり、困っています。彼女は自分にメリットがないと私と会う理由がないと言って、給料やボーナスの査定改善を求めてきます。ただ体だけの関係であるはずの不倫関係で、彼女の態度に疑問を感じていると相談しています。
  • 女性心理と不倫関係についての相談です。私は3年前から不倫関係にある部下がいる状況で、彼女は彼氏がいるために割り切った関係を持っています。彼女とは仕事のパートナーとして頼りにしている一方で、最近彼女の言動がきつくなったために困っています。彼女は自分にメリットがないと私と会う理由がないと言って、給料やボーナスの査定の改善を求めてきます。ただ体だけの関係であるはずの不倫関係で、彼女の態度に疑問を感じていると相談しています。
回答を見る