• 締切済み

折り畳み自転車

某スポーツ車専門店ではダホンもブロンプトンも扱っていますが、ブロンプトンの方をより推奨しているような印象を受けます。個人的にはダホンを愛用していますし、値段を考えてもダホンより優れている点は無さそうに思うのですが、ブロンプトンの方が明らかに優秀だという点があれば教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

提携 取扱店の関係だと思います http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/dealers.html 提携していれば仕入れ値が安い 販売台数を増やせば更に安く仕入れ可能になる 利益優先は従業員として避けられない事でしょう 提携メーカーの看板の大きさに比例 自転車に限らず何にでも起きる現象です

• oska2
回答No.2

>ブロンプトンの方が明らかに優秀だという点があれば教えてください。 店にとっては、プロンプトンの方が利益率が高い。

• tetsumyi
回答No.1

ブロンプトンの方が店が儲かるのでしょう。 店にとっては最大の優れた点です。