元カレから突然の愛の言葉…それは誤送信?復縁の可能性はないけどモヤモヤしてます

このQ&Aのポイント
  • 前の職場で付き合っていた元カレ(現在妻子あり)から突然「愛してるよ」というメッセージが届き、その後はブロックされました。一体なんなのでしょうか?誤送信だとしてもブロックする必要はないと感じますが、復縁の可能性は考えていません。それでもなぜかモヤモヤしています。
  • 元カレからの突然の「愛してるよ」というメッセージ。それが誤送信だとしても、なぜブロックされたのか疑問に思います。私は復縁の意思はないし、彼も妻子がいるので復縁の可能性もないと思います。しかし、なぜなのかモヤモヤしています。
  • 元カレから突然の「愛してるよ」というメッセージを受け取り、その後はブロックされた状態です。誤送信だとしても、なぜブロックする必要があるのか疑問に思います。私は復縁を考えていないので、ただ単に気まずいだけなのかもしれませんが、それでもモヤモヤしています。皆さんの意見を聞かせてください!
回答を見る
  • 締切済み

モヤモヤしてます!皆さんの見解きかせて下さい

前の職場で付き合っていた 元カレ(現在妻子あり)からとつぜん 愛してるよ のライン。そのあとはブロック。 なんだと思いますか? 誤送信だとしてもブロックする必要ないと思うのですが… 復縁とかはこれっぽっちもおもってません。 が、なんだかモヤモヤして( -᷄ω-᷅ ) 皆さんの見解を聞いてみたくて 質問しました! よければ解答お願いします!

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.5

誤送信なのか意図的なものなのか・・ 結婚生活が上手くいっているとは限らないので、関わると間違いなく厄介なことに巻き込まれるんだろうなぁとは思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

愛してるよと送ったのが誤送なのか、どうかは解りませんが、ブロックしたのは間違いなくあなたとのやり取りは拒否したのだと思います。総合的に推理すると 愛してるよとだけ送ってきたということはその文章だけで意味が通じる相手だったということです。それは奥さんか今付き合ってる愛人か、子供か。 ブロックしたのは誤送の弁明なり、愛してるよの追加補足なり、とにかくあなたとのやり取りは完全に拒否をしたということ。 これを合わせると誰かに愛してるよと送信するつもりが、あなたに誤送してしまって、弁明する(またはやり取りを奥さんに誤解される)のが面倒であるので、ブロックしたのだと想像します。ついでにもう連絡もしない相手だから、ブロックしておけばそれはそれで安心という面も含めてかもしれません。 気にしなくていいんじゃないでしょうかね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.3

送る人を間違えた? まぁ、無視で良いと思いますが。絡むと、ろくなことは無さそうです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うーん なんでしょうね… 連絡取りたいと思って送ってみたけど、バレるの嫌だったから、すぐにブロックしたとか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.1

元彼が送信したとは限りません。 元彼のLINEで奥さんが送ってからブロックしている可能性だってあります。 奥さんがそうしているのなら元彼が既婚男性として、何かやらかしたということでしょう。

関連するQ&A

  • 皆さんの見解は…?

    大学生女です。こんな場合の男性心理についてお聞きしたくて質問します。 私は、大学2年の時に、好きな歌手のCDを貸し借りしていた同じサークルの仲の良かった同期に恋し告白、振られました。 私の一方的な片思いでしたが、それからも友情は続き、特に音楽の共有はずっと続きました。たまにするラインの文面、勧められる曲の良さ、いつも嬉しかったです。 しかし3年の夏、優しさに気持ちがぶれ、デートに誘った私は彼にそれを断られ、もうやめようと関係をたちました。サークルを春に辞めていたこともあり、連絡をせず、来てもそっけなくし、大学でも会いもせず、気持ちを断ち切ろうと必死でした。 そのころ、彼に彼女ができたと聞いたこともあり、とにかく彼の幸せを祈ろうと離れました。人生初の彼女さんだったみたいです。 しかし、4年生になった先日、突然彼から連絡がきました。彼に勧められてから二人とも大好きになった、あるアーティストの新曲が出たからお前に音源を聞かせたい、データを焼いたら聞くか?とのことでした。 実は私はずっと前からそのアーティストが新曲を出すことを知っていて、既にデータを入手していたのでその旨を伝えました。その曲を聴きながら、彼は元気かなあ、新曲出たの知ってるのかな?なんて考えながら聞いていたので驚きました。 そんな新曲、持っていないから聞きたい、会いたいって言えばよかったのかなって今すこし自分の可愛げのなさに凹んでいますが…。 すると彼はびっくりしていましたが、もう私が聞いていたことに喜んでくれて、久しぶりに長時間ラインしました。もう私には恋愛感情はなくて、友達のつもりでした。めちゃくちゃラインも盛り上がり、昼から夜までずっとふざけたやりとりをしていました。 友達の噂で、彼が彼女と既に別れたことを聞いていましたが、やりとりの最中にそんなことにまで触れ、お互い、お互いの幸せを祈る、なんて謎のやりとりでラインが終わりました。 お互い現在は就活や研究で忙しい状況です。 でもいまになって、ちょっとだけ皆さんに聞きたくなりました。こんな風に連絡をくれる彼は何を思って連絡をくれたのか、です。こんな時期だし友達に打ち明けるのも恥ずかしいのでここに書きました。 こんな場合、男性心理はどんな風に働くのでしょうか?久々にLINEするか!という気持ちだったのかな… 私も久々にやりとりできて嬉しい反面、時間が経つに連れてドキドキしてきて変な感じです。 私は今まで彼と体の関係はおろかキス、いや手すら繋いだことはありません。苦笑 今まで彼ができたこともない人間です。 早く次の好きな人見つけよう!と思いつつ、イマイチそんな感情になれず今です。 とりあえず、彼に負けないように就活頑張らなきゃ、と思って気合を入れつつちょっと期待もしてしまいます。 こんな関係ですが、みなさんの見解を教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんの見解をお聞かせ下さい。

    (長文)現在、離婚は成立済みですが、子供の為に復縁を考えていました。ただ、夫婦間にできた大きなヒビが有り、この先、不安だらけでどうしたら良いものか真剣に悩んでいます。 皆さまからの少しでも多くの見解宜しくお願い申し上げます。 離婚のきっかけは今となっては、私にとって些細なことだったので、内容は省略しますが、度重なる元妻のヒステリーによるものでした。 私は、元妻の2人の娘と(24歳と15歳)養子縁組し、私と元妻の間に出来た2歳児と共に住んでました。 離婚届けを元妻に渡したのは、私からですが、親権の欄は、空白にしており、面会の条件なども話し合って決めようと、ラインで話しておりました。 ところが、空白の欄を元妻名義で埋めて、親権を奪われてしまいました。弁護士も入れてきて、空欄は親権を放棄したのと同じだとの、一点張りでした。 また、その直後元妻の両親による作り話で、元妻、義弟2人達まで信じさせ離婚の原因すらもこちらの責任にさせられてしまいました。 離婚のきっかけはヒステリーによるものでしたが、 元妻の両親から聞いた彼女の過去もショックでした。 一つは元妻の長女の父親が、戸籍上も不明となっていること。 二つ目は、元夫との離婚の際、子供2人を三年間置き去りにして、面会はしていたものの、家を出た過去があること。 三つ目は、私と交際していた頃から、最低4.5年間 無免許運転で、毎日車に乗っていたこと。 などを、今回の件で、相談に行った時に聞かされました。 正直、今回の喧嘩の件も含め、混乱しました。 ただ、私達2人は、離婚は成立したものの、復縁することは可能でした。まだ、愛し合っていたからです。元妻は、離婚後もずっと指輪をつけておりました。 しかし、またその後、私の友人から、元妻の色んな過去を聞かされました。 一番辛かったのは、私と交際していた時と時期も被っているのですが、私と20歳以上も離れた男から、高級車を買ってもらっていることでした。私は自営で、しかも同業者です。 他にも何点かありますが、しんどくなってきたので、省略します。 先ほどもお話した通り、元妻の両親からは嘘の話でぐるぐる巻きにされ、愛する子供を奪われ、こちらの責任にされました。元妻の両親からすると、娘の過去を不本意にも私にバラしてしまい、その上でもし子供を取られるとなると、20年以上前に元妻を除籍している過去もあり、当の本人達は戻れたのに、2歳児の子供が片親になってしまうのに、自分達が1番可愛くて、これ以上十字架を背負いたくなくて、ガチャガチャにしてきたと私は考えてます。 その後、一月半後、なんとか話を聞いて貰い、身の潔白は証明することができました。と、同時に嫁の過去も全て私の中で忘れ、復縁しようと今日まで話しておりました。 ただ先程、もし復縁する場合、元妻の両親には子供を合わせたくない、また私も元妻の両親とは縁を戻すつもりは一切ないことを元妻に告げた所、また揉めてしまいました。両親がしたことは謝るが、親は親だからと。なんて酷いことを言うんだと、、、 これだけ我慢して、死ぬような辛さを味合わされ、元妻の過去も押し潰して、義理の娘との関係も最悪な状況です。嫁の借金も出てきました。 今回の元妻の両親による作り話まで、許してしまうと、今後どうなっていくのかが、怖くてなりません。 親権を争うつもりはありませんが、親権が向こうにある以上、逆撫ですることはもちろん、条件を飲むこともしてもらえません。ただ、一番は2歳児の子供の為にと復縁を考えていますが、皆さんだったらどうしますか?

  • 彼女の元彼

    付き合っている私の彼女の元彼が復縁したがっているようで、現在彼氏がいると知っているにも拘らず復縁LINEを送りつけてきます。 私としては略奪を考えるゴミ人間とはさっさと縁を切って欲しいですが、彼女曰く仲の良い友達だったためやんわりと断ることしかできないそうです。 LINEをブロックして欲しいとか、ラインの中身を確認させて欲しいとか頼むことは、干渉のしすぎや、束縛に当たりますか?

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • ブロックされているのに連絡できる神経が理解できませ

    今までの二人の元彼から 私が振られた側で諦めようとラインをブロックしたのですが 数カ月経ってから元カレからラインをしてきたのですが ブロックされていると気付いて スマホのショートメールで連絡してきました。 どちらの彼も気が弱く幸せにする自信がないという理由で振られたのですが ブロックされているのに連絡できる神経が理解できません。 もし私が元彼にブロックされていると知ったら 縁を切りたいんだ、嫌われているんだと思って 他の手段では連絡しようとは思わないのですが 実は元彼たちは気が弱いと思ってましたが気が強いということなのでしょうか? どちらも復縁要請でした。 ちなみにどちらも30代の男性です。

  • こんな人を皆さんはどう思いますか

    結構前に別れた彼氏が仲のいい友達と付き合っていました。 彼氏とその友達は元々仲もよく、友達は私が彼女と知りながらも、遊びに誘ったりLINEしたり (もっと言えば彼氏の家にあがりこんでいます) 結局元彼は友達のことが好きになり……というわけです。 知った時はとてもショックでしたが 遠距離の彼女より近い方がいいだろうな と、普通に接するように心がけました しかし、友達が突然LINEをブロックしてきました 友達は周りに嫌われていて、友達の顔写真や友達への悪口がネットに晒されていました。 そして、その中に私が言った友達への悪口もありました。 悪口の内容は、「なぜ彼氏を誘うの?」「男ばっかり遊びに誘ってるビッ〇なの?」などです。 なぜ私と元彼が付き合ってることを知っているのに誘ってくる友達が許せずつぶやいたものでした。 それを見た友達がどういうわけか 私が友達の顔写真や情報を言いふらしているという結論に至ったらしく、「〇〇(私のことです)が悪口を言ったり、誰にも教えてない情報を言いふらしている!だから〇〇と関わらないほうがいいよ」と、共通の仲良しに言っていて、 また友達だけでなく、元彼も全く関係のない人に「〇〇と関わらないほうがいいよ」と言っています。 結果仲良しの人にブロックされ、周りと遊ぶ機会も大分減りました。 確かに、悪口を言った私が悪いです。 そのことに関しては友達に謝るべきだし、情報を言いふらしているという誤解を解くべきだと思います。 しかし、友達は性格上 何を言っても聞かないし、自分の悪いところを直そうとしません。 友達、元彼共々私を1人にしたいんでしょう。 みなさまはこの2人をどう思いますか。 また、みなさまならどのような対応をするでしょうか。 長文ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。

  • 元彼

    元彼に嫌われてるんでしょうか 元彼と別れて すぐにLINEブロックされたんですけど インスタはフォローされたままだしストーリーも見てくるし学校でもよく見てくるんです。 つい最近駄菓子屋でばったりあったんですけど 私が来たらすぐ外に出たりしてたんです 私が来るのやがってて もう寒かったので無理やり入って1時間くらいその空間にいたんです そしたら2回くらい話しかけられたんです 学校ではあからさまに避けてくるし 友達には嫌われてなかったらブロックなんてしないでしょとか言われました😭 嫌われてるんですかね でも最近私と復縁したいって言ってたと 友達に聞きました

  • 元彼との復縁について

    私は28歳で、元彼は27歳です。私たちはネットゲーム繋がりで知り合いました。今年の1月に知り合い、2月から付き合いはじめて今年の8月に元彼から別れを切り出しました。 元彼に別れるならLINEなど全てブロックして欲しいと言ったのですが、ブロックしたりブロックを解除したりとブロックをしてくれません。私からはまだ気持ち的に大好きな元彼に対してブロックすることができません…。電話で元彼から、好きになってまた前みたいに一緒にいたいからと言われました。私が大好きなのに、元彼は好きではないというのが耐えられないかもしれなく復縁を迷っているのですが、どうしたらいいのでしょうか…。