• ベストアンサー

哨戒機事件の真実についてです。

こんにちは、みなさん。私はロサリオ国立大で哲学を専門したアルゼンチン人のファウスティーノと申します。 私が質問を投稿するようになった動機は、昨年12月に起きた、レーダー照射事案についての真実を語りたいと思ってです。 まず、日本政府は普通に哨戒任務を行っていた哨戒機に韓国艦艇がいきなり火器管制レーダーを照射したという主張をしました。これに対し、韓国政府は韓国艦艇は通常的な救助作戦中だったし、哨戒機を狙う様な行為はしなかったと反撃しました。しかし、私は韓国艦艇が一方的に哨戒機にレーダーを照射したと言う日本政府の主張に疑問を抱きました。これは日本測が公開した哨戒機により撮られた動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=GNBhAAMc2Hk&t=1s まず、この動画は出鱈目としか言えません。なぜなら、自分たちに有利な事ばかりを並んでいるだけで、完璧な証拠にはなれないからです。 日本は韓国艦艇が日本のEEZに無断に入ったと言っているのですが、EEZは領海ではありません。多くの日本人はEEZと領海の区別が出来てない気がします。 領海とは海岸から12海里までの領域を言う言葉で、EEZとは海岸から200海里までの水域を言う言葉です。つまり、二つは完全に違う事なんです。韓国艦艇は遭難した北朝鮮の船を救いに行ったのですし、日本の領海に入ったことはありません。普通、EEZはあくまで沿岸国の経済的権利を保障する為の領域ですから、他国の船でも自由に通れることになっています。当時韓国艦艇は経済的な活動を目指したのではなく、ただ北朝鮮の船を救助していたに過ぎませんので、国際法にも問題はありません。ちなみに、遭難した船舶への救助は国際法にも書いてある明らかな義務です。そして、事件が起きた場所は公海で、領海じゃありません。これははっきりしといてね。 それに、日本政府は韓国艦艇が哨戒機に火器管制レーダーを照射してたと言っているのですが、これもすっかり話にならないんです。当時韓国艦艇は360度全方位にレーダーを照射していました。特定なところを向けて照射してないという意味です。遭難していた船を探るには当たり前にレーダーが必要です。韓国艦艇は探索用レーダー(MW-08)を用いましたし、哨戒機は単純にMW-08の範囲に含まれてしまっただけですよ。 そして、さっきの動画を見れば、日本の哨戒機は韓国艦艇に近づく時に、韓国艦艇に全く無線をしていません。これはなぜでしょうか?そもそも、他国の艦艇に近く近づく時には相手の艦艇に無線をかけるのが原則ですが?なのに日本は韓国艦艇が哨戒機の無線に応じないと騒いでいますよね。当時韓国艦艇は通信環境が良くなくて応じられなかっただけです。なら他の方式でやってみる方法もありましたけど、日本はそうしませんでした。 その他にも、哨戒機は火器管制レーダーに当たれたと言いながらも、回避起動をしてないとこを見てかなりのショックを受けました。普通、RWRが鳴った場合は、直ちにフールパワー起動をするのが正常ですが、哨戒機は平気に艦艇の周りを飛び続けているのです。これは全然理解できない行動なんです。 日本測はあらゆる嘘をつきながら自国の支持率を引き上げようと夢中ですが、全世界は既に真実に気づいているのです。実際に、韓国艦艇はただ救助活動を行ってただけです。むしろ、正常的な救助活動を邪魔させた日本測の非じゃないですか? 私はこの事案は、安倍を含む自民党が支持率をアップするためにわざと嘘をつき、自国民を洗脳しているとしか言えないものです。こんなことは、アルゼンチンでは有り得ない事です。なんで日本は先に低空威嚇飛行をしたくせに、被害者を侮辱する言動をとるのですが?私は全く理解できませんよ。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

Factの一分の情報だけで、決めつけるのは良くないことです。 そもそも日本もアメリカも救援信号を受信していないのに、韓国だけが受信できたの?? しかも日本のEEZと言っても日本の領海のすぐ近くで、自衛隊機は日本の領空を飛んでいた。 また韓国の最初の回答は、火器管制レーダーも使い救助船を捜索していたと言っていました、つまり火器管制レーダーを使ったと言っているわけです。 そのFACTを知らないのなら貴方は調べるべきです。 日本以外の国なら火器管制レーダーを照射されたら、対艦ミサイルを積んだ戦闘機が威嚇するでしょう、アメリカやロシアなら威嚇どころか撃沈しています。 岩国基地からなら数十分で到着しましますから。 そもそも亡命のために切った朝鮮から逃げてきた人を、即座に北朝鮮に韓国は引き渡した方が大問題でしょう、逃げた方向からして、日本に亡命しようとしたのに日本の領海に入る前に軍艦を使い捕まえて、北朝鮮に即座に引き渡したというFACTを貴方は知らないのだとしたら、間抜けでしょう、韓国に踊らされている。

その他の回答 (8)

• kuni-chan
回答No.9

あなたは韓国の本当の姿を知らないだけです。  韓国は嘘つき大国です。  韓国は不都合な真実を隠蔽し、無かった事にする国です。  韓国は捏造大国です。最近製作された最新の古地図というものまであります。  ですから韓国の主張には嘘や捏造が入っていると考えるのが普通です。それを全て鵜呑みにするのは危険な行為です。  そんな国の言う事を信じて疑わない人がいたら洗脳されていると考えた方が良いでしょう。  日本は日米韓の協力体制が必要と思っていますが、中国・北朝鮮の手下になりたい韓国には不要なものです。  韓国政府は反日をしないと政権が崩壊する程の軟弱地盤ですが、安倍政権は政権を維持するのに反韓は不要です。自分たちが崩壊するからと言って他国が同じだと思わない事です。  火器管制レーダーを使用する事は、銃を構えて引き金を引けば発砲する状態です。この状況で射殺しても殺人ではなく正当防衛が成立する可能性が大きいです。多く国では火器管制を使った時点で宣戦布告とみなし、攻撃する事を許可します。それだけの事を韓国はしました。  いくらそんな事は無かったと隠蔽しても、情報は全てアメリカと共有されています。  韓国の説明は矛盾だらけです。必要な事を言いません。何か不都合な真実を隠蔽していると考えるのが普通です。  人道上の救助を行っているなら隠す必要は全くありません。  韓国が遭難をどうやって知ったのか。しかも日米にわからない方法で。  日本に近いのだから日本に協力要請するのが普通です。  漁船救助に戦闘艦艇を投入した理由。  哨戒機が低空飛行した映像は未だに公開されていません。存在しているなら出せるはずです。  レーダー画像なんかド素人でも作成可能です。捏造大国の韓国にとってあの程度の画像は簡単な事です。  あれだけ近くにいる自衛隊機の通信が聞こえなかったというのはあり得ません。そんな寝言が通じると思っている時点で韓国軍のレベルがわかります。 >私は全く理解できませんよ。  今のあなたに理解する能力がないのは明白です。

• roadhead
回答No.8

それで? 質問は何ですか? 無意味な自分の意見の主張は実名と顔を出して自分のホームページやblogで行ってください。 それから韓国軍が無線の状況が悪かったから日本の無線が聞こえなかった? そう言う嘘は信じるんですね。 完全に理論が破綻しています。 哲学を学んでいると言う嘘もそう言う理論破綻から明白です。

• bunyago
回答No.7

今では、日本人より 韓国側の反論動画を 見た韓国人に 聞いた方が良さそうですよ。 韓国側が アップした動画に対して 「バック音楽の大音量で 日本からの無線の音声が消されてる。」 「海面(水平線)が写ってないのに なぜ低空飛行?」 「何の説得力もない。」 「やっぱり韓国政府が嘘を言ったのか。」 という意見が有りましたよ。 >事件が起きた場所は公海で、領海じゃありません。  これははっきりしといてね。  そうですが…。  『領海』でも『公海』でもなく 『排他的経済水域』です。  日本の許可なく 侵入したら 3000万円以下の罰金です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E4%BB%96%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%B0%B4%E5%9F%9F%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%BC%81%E6%A5%AD%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%BB%E6%A8%A9%E7%9A%84%E6%A8%A9%E5%88%A9%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BD%BF%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B >韓国艦艇は遭難した北朝鮮の船を救いに行ったのですし、    そもそも その救助がおかしいのです。  居る船は、駆逐艦(戦闘機)なのです。  日本側が出した動画の中に 日本人が「情報は?」と話してるのは、  韓国の駆逐艦が ここに来るという  韓国からの連絡(日本の許可)があったかを 聞いてるかの確認でしょう。  日本の『排他的経済水域』ですから。  日本側も救難信号を 受信出来るはずなのに  なぜ韓国だけが 受信出来たのでしょうね。 >なんで日本は先に低空威嚇飛行をしたくせに、  被害者を侮辱する言動をとるのですが?私は全く理解できませんよ。  哨戒機では、威嚇する程の『低空飛行』が 出来ないそうですよ。 文政権になるまで 韓国軍と日本の自衛隊は、 それなりに 仲は、良かったですよ。 昨年 海外で活動する自衛隊の日報が話題になりました。 その中に `06年に日本がWBC(野球)で優勝した時 【韓国少佐が……日本の優勝を祝福し「本当に日本は強い。…」  と言ってくれる。  我々も「運が良かったこと」「予選では韓国に2連敗してること」を  強調する。お互いに謙遜のしあいである。】 これを 読んで ほのぼのしましたよ。 なのに 文政権になってから 日本の海上自衛隊に対して 「旭日旗を掲げるなら 参加するな」とか このレーダー照射問題が 発生です。 はっきり言うと 文政権になってから 韓国軍で 幹部等の入れ替えが有り 反日発言・行動をして 日本のEEZでの法律を知らない人が 幹部になって そういう騒動が起こってる次第です。 韓国は、今…。 それ(レーダー照射問題)どころじゃないでしょう。 『反日デモ』の10倍以上の『反文政権(退陣要求)デモ』らしいですね。 なのに 韓国のマスコミは、『反日デモ』は報道しますが 『反文政権(退陣要求)デモ』を 報道しない(出来ない)のは、 なぜなんでしょうねぇー。 貴方がやってる事は、韓国がホワイト国に戻れない状態を 作ってるだけです。 貴方の書き込みは、日本人に反感を持たれる内容で まともな韓国民にしたら 迷惑だと解りませんかね?! 韓国軍の元(文政権前)幹部も 恥ずかしくて しょうがないと思いますよ。

• nagata2017
回答No.5

それはもう結論が出ているはずですが 蒸し返しても 韓国側が主張する言い訳の根拠にもなりません。 あまりにも稚拙で 世界中の笑いものになっています。

• cse_ri2
回答No.4

追記。書いてることが長すぎるよ。 3行でまとめてくれ。 自分が言いたいことをダラダラ書いてるだけで、本気で日本人を説得する気なんて、サラサラないだろ。 あなたの上司からの評価は「無能」の一言でしょう。 もっと短く、分かりやすくまとめること。 これで給料もらえるなら、韓国人のコメント部隊は優遇されすぎてます。 以上。

• cse_ri2
回答No.3

IDが変わっても、相変わらず韓国の擁護ですか。 まあ、擁護にもなっていないけどね。 この件の評価を変えたければ、日本の批判より、韓国が無罪であることの証拠の提示の方が確実でしょう。 帰国して、上司に報告したらどうですか。

• roadhead
回答No.2

貴方は海での遭難者捜索方法を全く知らないしレーダーの特性も知らない、海に波があることも地球が丸いと言う事も知らない様ですね。 韓国軍が北朝鮮の小舟を捜索するためにレーダーを全方位で照射していた? そんな意味の無い事は海上捜索では行いません。 そんな事をするのは海を知らない素人です。 プロである海軍がそんなことをするわけはありません。 日本が定期的パトロールを行っている海域だから初めから日本の偵察機を警戒する為に全方位で照射していたと考える方が自然です。 なぜそんなことをする必要があったのか? それは韓国が北朝鮮の船に対して何らかの支援物資を海上で渡す瀬取りと呼ばれる行為を行っていたからに他なりません。 ですから韓国軍は日本の偵察機が近づいた事に警告を発するために火器管制レーダーを照射したと考えられます。 韓国政府の主張はあまりにも幼稚です。

回答No.1

安倍さんはアルゼンチンの人に支持してほしいとは思ってません、選挙権もないだろうしネ