部品交換!廃インク吸収パッド交換の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品で使われている廃インク吸収パッドは、ある限界までインクを吸収することができますが、一度限界に達すると交換が必要です。廃インク吸収パッドを交換する方法について解説します。
  • 廃インク吸収パッドを交換する際には、まずEPSONの公式サイトから交換方法についての情報を調べましょう。取扱説明書やオンラインマニュアルに詳しい手順が載っていることがあります。適切な交換方法を知ることで、正しく部品を交換することができます。
  • 廃インク吸収パッドを交換する際には、注意点もあります。まず、予備知識として、廃インク吸収パッドがどのような働きをしているのかを理解することが重要です。また、部品を交換する際には、電源を切り、周辺機器を外してから作業を行いましょう。正確な手順に従って交換を行うことで、プリンターを正常に使うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

部品を交換

廃インク吸収パッド吸収限界たしため交換する方法 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

プリンターの機種名が不明ですが、 「機種名 廃インク吸収パッド 交換」 の用語で検索しますと、作業方法などを紹介するサイト が複数表示されます。 うまく解決するかどうかは「個人の責任」と言うことで 作業して下さい。

• heyboy
回答No.3

自分も「メーカー修理」を 強くお勧めします。 なぜなら、 廃インクパット交換は パットの交換と プリンターのソフトの 両方が必要ですよ。 それと、 自己責任ですから 自分でそのサイトを 探しあてるしかないでしょう。

• roadhead
回答No.2

交換は出来る人にとってはとても簡単な事です。 やり方もネットで調べればすぐに分かります。 しかしエラーメッセージを消すには特別なソフトが必要になります。 それもネットに公開されていますが有料になります。 それらをネットで調べる事が出来ない人やプリンターの分解を誰かに聞かないと出来ないレベルの人が手を出してはいけない領域です。 当然ですがそれらの情報を詳しくここに書き込めばメーカーから訴えられる可能性がありますので回答出来ません。

• papis
回答No.1

自分での交換はできません。 エプソンの修理センターに送って修理です。 機種がわかりませんが、メーカー修理期間中なら 目詰まりなど他に修理箇所が無いなら4000円+往復送料1500円です。