ネット上のダウンロードがアクセスのまま終わらない

このQ&Aのポイント
  • ネット上のダウンロードが途中で止まる問題について解決方法をご紹介します。
  • 大容量のファイルをダウンロードする際に途中でダウンロードが停止する問題の解決方法をご紹介します。
  • インターネット上でのダウンロードが途中で終わってしまう場合、原因と解決策について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

ネット上のダウンロードがアクセスのまま終わらない

大容量をダウンロードすると途中で止まる ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

確認してください。  1. ダウンロード先の記憶容量に空きエリアが十分あるか?  2. スリープ時間はどの程度に設定しているのか?    尚、長時間かかるダウンロードであるのなら、スリープの機能を無効にしてください。  3. ネットアクセス速度はどの程度の速度で、安定しているのかなども確認が必要。 など、使用条件も記載されていないので回答は難しい。

• bardfish
回答No.2

そうですか。 で、どのようにしたいのですか? 状況説明をしただけですよね? なにを期待してこちらに投稿したのでしょうか?

• roadhead
回答No.1

原因はいくつも考えられます。 1、回線の問題 回線が不安定だったり 夜8時から夜中の2時頃は混雑するので回線速度が落ちます。 2、パソコンやスマートフォンの問題 処理能力が追い付いていない 3、ルーターの問題 ファームウェアが古かったり長い間電源が入りっぱなし 4、Wi-Fi接続ならWi-Fi電波を阻害する何かがある 5、ダウンロードする先のサーバーにアクセスが集中したりダウンロードデータが壊れている 等が考えられます。