• ベストアンサー

歯のホワイトニングを自分で出来ませんか?('ω')

歯のホワイトニング、前に通っている歯医者さんではやってもらえたのですが 今のの歯医者さんは歯石の除去はやってくれるのですが、 ホワイトニングはやってくれません、家でじぶんでやることはできませんか? 教えてくださいよろしくお願いします。 あと、歯磨きってだいたい何分ぐらいやるのが普通なのでしょうか? 自分は大体5分ぐらいです。短いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ホワイトニングはなぜ必要ですか? 喫煙者ですか? それと歯磨き粉は何を使ってますか? 普通の歯磨き粉には研磨剤が入っていて 歯のエナメルを削ってしまいます。 研磨剤の入っていないフッ素コートの歯磨き粉なら それほどホワイトニングは必要なくなってきます。 たまに研磨剤のあるものや、色素沈着をなくすような 歯磨き粉も いいのではないでしょうか? それと歯磨きは時間ではありません。 きれいに磨けるかどうかです。 歯垢が溜まらないように、歯間ブラシやフロスを 使った方が効果的です。 因みにアルコールの強い洗浄液は 口腔内がさっぱりしますが常在菌を殺してしまい 逆効果になることもあります。 最近は余り推奨されていません。 それよりも乳酸菌を使用したものが結構出回っています。 歯磨き粉だとコンクールジェルが フッ素コートが入ってます。 同じくマウスウォッシュもあります。 https://osusume.excite.co.jp/135533 https://my-best.com/2790

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

骸骨の歯は真っ白です。

質問者

お礼

noname#248574
noname#248574
回答No.1

本格的なホームホワイトニングは、以下の添付URLのようなもので、そこそこ値が張ります。 https://haisha-yoyaku.jp/docs/smileline/column/home-whitening-everyday.html 日常の歯磨きレベルで色素沈着を抑制したいのでしたら、私が使用して非常に効果を感じている「リステリン」の液体歯磨きは如何でしょう? 洗口液ではなく液体歯磨きの方です。 但し、リステリンは日本人にとっては非常に刺激が強くて不味いので質問者さんに適しているかどうか分かりませんが、「ハグキケア」という金色のリステリンは日本人向きの生姜風味で私も使用出来ています。 紫色のトータルケアというのは、あまりの不味さと刺激が強くて使えませんでした。 また、リステリンホワイトニングというのもあるようですので、一度小さなサイズのもので試されては如何でしょう? また、歯磨きの時間ですが、「歯一本当たり30秒が目安」と民放の番組で歯医者さんが言っていたのを覚えています。 私は就寝前、リステリンを口に含んで30秒以上クチュクチュした後、好みの歯磨きペーストを使って15分くらいかけて念入りに歯磨きします。 この時、力を入れすぎないようにしないと歯茎を傷つけてしまいますのでご注意下さい。 で、リステリンを使うようになってから、色素沈着が殆ど無くなったと歯科衛生士の方が驚いていましたよ。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼